SSブログ

大きくなろうね! [猫たち]

 

  退院から1ヶ月経った、我家の大将・ろん

 

      食べる気力は戻ってきているのだが、量は少なくて、体重は戻らない。

  通院は、本人へのストレス+家計への負担ともにダメージが大きいので、この1ヶ月間、薬の追加に通うだけだったが、そろそろ再検査に行かないと・・・。

 

 

    日常的な光景?   

                  お薬コンビ同士でも、フォックスの体重の半分では・・・ 

 

 

 

    かくして、春の強風の中、いつもの動物病院へ。

 

  まず体重は・・・ 食べている割に、3.0kg ・・・また減ってしまっていた

      流し台に飛び乗って水やお湯を飲むほどなのに、脱水症状も依然としてあるという。

              血圧は正常。 体温はやや低め。

 

 

  本日はやや軽めの検査で済んだが、さらに食欲を取り戻すためには、歯肉炎の痛みをステロイド剤で取り除かないと無理そうだとのこと

    ステロイド剤は抗生物質より効くが、心臓・肝臓・胃への負担もかかるので、注意しながらの投与になる。

 

  今飲んでいる胃薬や吐気止めは、そろそろ減らせるはずだったが、今回ステロイド剤が増えてしまったので、念のため継続することに・・・。

 

            心臓の薬も復活することになり、薬は計7種。 

                           フォックスが飲んでいる数と同じだし

 

                           

  たくさんのお薬、飲むのも大変だけど、お医者さんがビックリするぐらい体重を戻そうね 

 

 

               ※ いつもご心配くださっている皆様、ありがとうございます!

 

 


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。