SSブログ

クリスマス~年末年始の香港。 [香港!]

 

  今年は旅行に行けないので、やっかみ?ということで、

          気分だけでも、このシーズンの風景を4点ほど。

 

 

  

    スターフェリーから見る、香港島(中環~金鐘)のイルミネーション。

 

      片道7分位のクルーズ、というか、島と半島を結ぶ、歴史ある定期船。

          速いからと言って、地下鉄で海越えしてしまうのは味気なさ過ぎる。

 

 

      しつこく、夜景をもう一枚。

  

  

  尖沙咀プロムナードから見る、香港島(湾仔~銅鑼湾)のイルミネーション。

 

 

 

 

    

  スターフェリー自体も、本来はグリーンと白で塗られた船体に特徴があるのだが、クリスマス・シーズンには、真っ赤にドレスアップした船が登場したり・・・。

 

 

 

      そして・・・。

  

   ハッピーバレー競馬場。

  馬雀オヤジ喜ぶ、ひんやりした冬のナイターも、なかなかの雰囲気。

 

 

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 4

コメント 8

mabo

ハッピーバレー競馬場めちゃめちゃ行きたいですぅ~~!!
競馬大好きなんですよ~~!!
でも、香港でもナイターはひんやりしてるんですか?
大井のトゥインクルは夏場以外はすっげー寒いですが。
by mabo (2005-12-20 23:46) 

むむきち

うわぁ~、すごいキレイ。。。
1枚目の夜景は、水面にいろんな色の光が反射していて、虹色!
こんな夜景を見ると、フェリーの上で寒くてもウキウキしちゃいますね!
by むむきち (2005-12-20 23:48) 

masiko

ヤー、派手でいいですね。
↑同じく競馬に行きたいよー。
有馬で獲ったら行くぜー。
by masiko (2005-12-21 00:45) 

blue

あー香港!これぞ香港、いいですよねー!
香港で何が好きってスターフェリーが一番好き!
用もないのに往復して…。あの揺れがのんびりしててたまらないです。
ハッピーバレーもこんなにきれいなんですね。友だちは沙田の競馬場の横に住んでて馬の朝練が見れるって言ってました。それで予想ができたりして…。
by blue (2005-12-21 12:13) 

ж鳳爪

皆様ありがとうございます! 最近馬雀オヤジにPCを取られがちで、お返事する時間が不足しています。。。 しばしお待ちください!
by ж鳳爪 (2005-12-23 02:52) 

ж鳳爪

☆mabo様^^  ハッピーバレーは、有名な沙田競馬場ほどの広さはありませ
          んが、繁華街のすぐそばなので行きやすいですよ^^
          香港は一応亜熱帯なので、軽い四季はあるんです。12月中
          はまだ冷房が効いている店も多いですが、年によって、1月は
          コートが欲しいことも。ナイターで長く座っていると冷えます^^

☆むむきち様^^このシーズンでなくても、この辺りの夜景は絵ハガキのような
          んですが、クリスマス用のイルミネーションが加わると、素人
          が簡単に撮影してもこの通り^^ スターフェリーは2階席の前
          後が窓付きなので、寒風に当たらなくても大丈夫なんですよ。

☆masiko様^^ 有馬で獲って、ぜひぜひmabo様と行って欲しいな~!!
          香港競馬では、私はいつも、日本で言うワイドで遊んでます。
          叉焼と鵞鳥のぶっかけ丼などを持ち込んだりして^^

☆blue様^^   機会があったら、ぜひ気軽で安い自由席へ行ってみて下さい。
          実は昔の滞在時、家族で初めて住んだマンションが、ハッピ
          ーバレーを見下ろす場所にあったんです。競馬のない日の昼
          間は、中のグラウンドで体育の授業をしたこともありました。
          スターフェリーは何回乗っても飽きませんよね^^
by ж鳳爪 (2005-12-23 20:40) 

猫ふみふみ

香港の夜景は、とても綺麗ですね。
行くならやっぱりクリスマスシーズンがお勧めですか?
by 猫ふみふみ (2006-01-13 11:20) 

ж鳳爪

☆猫ふみふみ様^^クリスマス1ヶ月前から、旧正月までならイルミネーションが
            キレイなので、ちょっとお得です^^ お値段的には、12月
            中旬出発が安めかもしれません。
by ж鳳爪 (2006-01-13 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。