SSブログ

今日は、ぽんの番! [猫たち]

 

  なぜか最近、コワイ写真が続いていた狸猫・ぽん

        本当は、一番大人しくて?いいコなのに・・・・・・

 

  そういうイメージが定着するのは、本人(狸)にとっても不本意のようなので、今日は、コワくない?ぽんの特集を

 

 

    ほら、コワくないよ~

 

 

 

 

    たまには、パパ膝にも乗るの

 

 

 

 

  

                ほら、膝の上では、とっておきの表情 

 

 

 

        おまけ。

 

  そんなぽんの特技は「ザウルス」。 

 

  ずいぶん前の記事でも紹介したが、こんなにクッキリしたザウルスになるのは、やっぱり、ぽんならでは。

 

 


 

 

  ≪ ※ ぽんより一言。 ≫

 

  「去年のワクチンの時は6.25kgだったの。一応痩せたんだけど、褒めてくれないの~

 

      ・・・ハイハイ、最近フォックスにご飯を横取りされて、ダイエットできたのね

 

 


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 7

むむきち

かザウルスわいいっ!
見事に背中のところにモヒカン筋ができてますね。
気持ちよくて毛がゾワゾワってなってるんでしょうか。
ぽんちゃん、体重減ってよかったですね!
とっておきの表情がとってもかわいいですよ。
でも、私的には、ひげの後ろにあるほっぺたのひげが気になります。
さわりたいなあ~。。。
by むむきち (2005-12-20 00:40) 

lewis

1枚目の写真の手の曲がり具合がniceです。
ザウルスは、ザウルスっていうか、やっぱ狸っぽいです。
by lewis (2005-12-20 00:51) 

mabo

ぽんちゃん、ダイエットの効果はどのへんにあるのかな?
きょうはたしかに恐くないですね^^
うちの2匹とも黒組ですが、やっぱりやりますよー、ザウルス。
ランは毛並みは白い部分が多いですが、肉球真っ黒なので、黒組ですね。
by mabo (2005-12-20 12:03) 

猫ふみふみ

う~ん、いいお顔です!
怖いお顔も愛嬌ですって。
ザウルス・・・喧嘩している時のは、すごいですよ?
逆立っているのは面白いけれど、喧嘩を止める方の身にもなりなはれ。
ぽんちゃんは夢で喧嘩中なのかな?
by 猫ふみふみ (2005-12-20 12:04) 

blue

ぽんちゃんの「とっておき」すごくかわいい!
そういえばザウルスはうちの子もなってるみたい。黒組の特徴??
私もぽんちゃんのブルンブルンの顔も好きですよ〜!
by blue (2005-12-20 12:15) 

masiko

とっておきが、ほんとに可愛い。
ダイエットできたぶんフォックスがふとってる?
by masiko (2005-12-20 17:40) 

ж鳳爪

☆むむきち様^^甘えている時や気持ちいい時にザウルスになることが多いの
          で、おっしゃる通り、ゾワゾワしているのかもしれません^^
          思い切り甘えモードなので、普段は抱っこがあまり得意じゃな
          いぽんなのに、「抱っこしてもいいのよ~」と迫ってきます。
          頬っぺたのヒゲ、本数が少ないだけに貴重ですよね。
          たまにちょっと引っ張りたくなります!

☆lewis様^^  殿はやっぱり、ザウルスになんてならないですよね(汗)
          なかなかわかりやすい写真が撮れないのですが、結構すご
          いモヒカン状態なんですよ^^

☆mabo様^^  ダイエット効果は、私にもわからないけど、ぽんぽこお腹のボリ
          ュームが、少し減ったのかも。抱っこした時の重さでもわかり
          ます。ランちゃん、ヨナちゃん両方ザウルスになるんですね^^
          ランちゃんは毛並からして、肉球はピンクだと思ってました!

☆ふみふみ様^^ケンカの時は、シッポも狸のように太くなり、全身逆立つ感じ
          なのですが、ザウルスはシッポが通常で、背中のラインだけ
          立つんです。ケンカとは反対の感情の時なので、気持ちいい
          ぐらい甘えてくれます。上の写真も、直前まで撫で撫でしてい
          たので。。。 竜巻ちゃんたちはザウルスにはならないかな^^

☆blue様^^   あーちゃんもザウルス仲間なんですね!
          我家での傾向としては、感情表現があまり上手くなかったり、
          甘え上手じゃないコの方が、内に秘めているものがあるのか、
          ザウルスになりやすいようです。

☆masiko様^^ あはは。 ぽんやちいは、食べただけ身に付いてしまうのです
          が、フォックスは食べ過ぎると未消化で下してしまうので、身
          に付きにくいんです。 普通なら、あんなに食べていたらもっと
          急激に太るはずなんですが、今回家狐になってから1kg少々
          しか増えていません。
by ж鳳爪 (2005-12-22 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。