SSブログ

寒い日は・・・。 [猫たち]

 

  陽だまりの猫団子

 

      4匹揃っていたらもっと良かったが・・・。

 

 

 

  

                みんな、丸いね~

 

 

      我家でも、そうそう見られる光景じゃないので・・・

 

  

           縦方向でも撮ってみた

 

 

◆◆

 

 

      で、陽が落ちた後は? と言えば・・・

 

 

  

              こんな風に、びろ~んと伸びていたりして。。。

 

 

 


 

 

    と、ここでブログを終えられたら良かったのだが。。。

 

                ここで告白しなければならないことが

 

 

    これまでいいコにしていたキツネコ・フォックス

        今日は何を思ったのか、出したばかりのコタツ布団に粗相していた

 

 

    今晩から雪かも?と言われる中、我家はまた『簡易コタツ』に逆戻り。

  コタツ布団の隅っこの、余った部分が大好きなぽん、居場所がなくなって困惑気味だ。

 

 

    洗った後、またコタツ布団に戻していいもんだか、悩むところ。

        それより、今のところまだ無事?なベッドの布団の方がもっと心配だし。

 

 

      見習い期間は終わっってるんだから、頼むよ、フォックス。。。

 

 

 


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 11

lewis

猫団子に参加していないと思っていたら、
フォックスくんには、危険な企みがあったのですね。。。
う〜ん、この時期の粗相はシャレになんないですぅー
ニャンズ共々お風邪などをめされないよう、ご自愛ください。
by lewis (2005-12-21 23:54) 

フォックスゥ~~ どうした?なんでや~~??
って、ぼけいてももうしかたないですね、やってしまったことだ・・・
でも、どういうとき、粗相してしまうんでしょうね。
ちゃんとトイレでしてたのにぃってね。
たまもお布団にしたことあるし、洗面所にわたしの目の前でオシッコしちゃったし・・・トイレの横の床の上でウンチしたことあるし・・・
それなりに理由があるのかいな^^;
by (2005-12-22 01:21) 

りょく

ネコ団子、うらやましぃ!
でも、フォックス君たら、だめじゃーん(笑)
明日から寒いのに~。

家の猫たちもあやかれますように!!!!
あ、お粗相は止めておいて欲しいですが・・・。(笑)
by りょく (2005-12-22 02:18) 

みゅー★

ネコ団子見事です!
フォックス君粗相してしまったんですね~
寝ぼけててトイレの夢でも見ちゃったのかな・・・?それとも見習い期間終了と
同時に気が緩んでしまったのか・・・?これからの時期大変ですよね~。
by みゅー★ (2005-12-22 08:47) 

blue

猫団子、なんだか右の二人は「陰陽」マークになってませんか??
すごい!この猫たちに宇宙を感じるわ!
フォックス君はきっと新しい物に自分の匂いをつけたかったんじゃないかな?
「ここはボクの居場所だよ」って…。だってあんなにリラックスしてるもん。
by blue (2005-12-22 11:24) 

mabo

ありゃ、やられちゃいましたね。
何が気に入らなかったんでしょうねぇ。
入りにくかったのかな?
by mabo (2005-12-22 11:47) 

masiko

やっー大変ですね。
ティーはカーテンにしました。
干して臭いが消えるといいですね。
by masiko (2005-12-22 22:17) 

むむきち

ちいちゃんとろんくんの猫巴が素晴らしいっ!!!
ж鳳爪さん家の猫さんたちは、いつも見事な丸まりっぷりですよね。
競い合っているみたいですよ~。
by むむきち (2005-12-23 01:36) 

ж鳳爪

☆lewis様^^  フォックス自身もコタツ布団気に入っていたのに・・・。
         今のところベッドの布団は無事です。
         殿も近頃はlewis様の手をわずらわせてはいないんですよね?

☆たま様^^  たまちゃんも以前はそういうことあったんですね!
         どういう心境?の時なのか、ホント、聞いてみたいものです。
         トイレは3つあり、いずれも汚くはなかったんですが。。。
         しかも、コタツ周りでも一番彼が気に入っていた私の席でやって
         くれました(泣)

☆りょく様^^  初めまして! ようこそ。
         4匹いても、滅多に一ヶ所に揃うことはないので、ホント我家で
         も珍しい光景でした。
         りょく様宅のいちごうちゃんとにごうちゃんが、くっついて仲良く
         寝ている写真、早く獲れたらいいですね^^

☆みゅー★様^^お尻ぐせが悪い男のコに比べ、女のコはいいですよね~。
         過去にウチにいた猫たちも含め、いつも男のコが粗相しちゃいま
         す。昔はろんもお行儀悪かったことがあるんです。。。

☆blue様^^  確かに陰陽マークになっていますね! 宇宙まで感じていた
         だけるとは、恐れ入りました^^
         粗相は、ニオイ付けの意味もあるかもしれません。 日曜に出し
         た布団なので、何日かは無事だったんですが、あんまり気に入
         っちゃったから「自分の!宣言」したかったのかも。

☆mabo様^^  一応、布団を長めに伸ばしている面と、短くして入りやすくなっ
         ている面とを作っているんですが、彼自身が一番気に入ってい
         る面(私の席!)でやられちゃいました。。。

☆masiko様^^ ティーちゃんはカーテンでしたか。 もしかして、マーキング?
         コタツ布団は安物なので、ジャバジャバ洗っても平気なんです
         が、乾いてまた出した時にどうかなと心配です。

☆むむきち様^^ろんは大将なので?自分からは寄っていかないのですが、寝
         付いた頃にちいがくっつくんです。今回は見事に、頭とシッポが
         互い違いになった状態でした^^ ちいとぽんはお腹にボリュー
         ムがある体型なので(汗)、余計に丸いんですね~。。
by ж鳳爪 (2005-12-24 02:33) 

猫ふみふみ

それは平和のシンボルマーク♪
猫が丸くなっているだけでも平和なのに、やってくれますねえ。
・・・ってもう1猫やっちゃってくれた子が・・・。
なんでかな~竜はトイレが汚いと許せないみたいで、
そうなると、もういろんなところを嗅ぎまわり、
臭いの近そうなところでやってしまいます。
膀胱炎のせいで、トイレをもう1つ買いました。
by 猫ふみふみ (2006-01-13 11:46) 

ж鳳爪

☆ふみふみ様^^ウチは、フォックスが初めて滞在する前、大猫3匹に対して、
          子猫用小さめトイレ1個だけという、今考えれば可哀想なトイレ
          事情でした。 フォックスが粗相を繰り返したため、トイレを1個
          ずつ増やし最高4個にしたんですが、4つ目はほとんど誰も使
          わず、フォックスが外猫へ戻った時に3個になり、今もそのま
          ま3個です。でも粗相の時、いつもトイレは汚れてないの・・・。
by ж鳳爪 (2006-01-13 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。