SSブログ

記念日ラッシュ! [猫たち]

  

  8/7は、ブログ3周年記念日だった。

      更新回数も減ったけれど、何とか細々と続いているのは、お越し下さる皆様のお陰です[exclamation]

                      これからも、ニャンズ共々どうぞよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]

  

  おすましぽん そうそう^^

        そういうイイお顔で、皆さんにちゃんとご挨拶してね~[揺れるハート]

  

  まじめちい

              お嬢ちゃん、ちょいと神妙なお顔になり過ぎだってば・・・[たらーっ(汗)]

  

  甘えたフォックス あらら、坊ちゃんは・・・

      真面目な顔して、しっかりパパ足抱え込んじゃっているし~[ダッシュ(走り出すさま)]

  まっっ、笑える家のブログだから、マトモな写真が苦手でも仕方が無いのかな?[ふらふら]

  

  

      で。  翌8/8は、世間ではオリンピック開会式の日だったけれど・・・・・・

                                我家ではニャンズの共通誕生日だった[猫] 

   

  大あくび。

        「お嬢、いくつになったの?」と聞いたら、大アクビが返ってきたりして[あせあせ(飛び散る汗)]

  

  おどる狸① こちらの狸さんなんて・・・

  廊下で踊っちゃているし・・・[るんるん]おどる狸②

  

  隠れ狐。 こちらの狐さんは階段と同化中???

  

      そんなこんなで、記念日とは関係なく?いつもマイペースなニャンズの皆さん・・・[ー(長音記号2)]

  

  みんなでびろ~ん。

      記念のベストショットは、こんなもんでどうだっ[exclamation&question]   (毎度、お見苦しくてスミマセン[ー(長音記号1)]

  

  

◆◆

  

          ≪おまけ。≫

  

    思いきり掲載が遅れて、たま母様のブログではとっくに綺麗な写真がアップ済みだけれど・・・

                        7/28(月)の夕景が、あまりに赤くて印象的だったので[ぴかぴか(新しい)]

  

  7月28日の夕景(東側)

          我家ではおなじみ?夕陽の反対・東側の染まり方はこんな感じ

  

  都庁~パークタワーのアップ7月28日の夕景(東側アップ)

                しつこいようだけど?都庁上部が光っているのは照明ではなく、夕陽の反射光[かわいい]

  

  7月28日の夕景とちい ・・・お嬢には、夕陽より夕寝が大事らしいが[眠い(睡眠)]

  

  

        一方、西側は?といえば・・・

  

  7月28日の夕景(西側)

      右端の建物は中野サンプラザ。 この日、富士山は見えず。

              猫転落防止のためガラス越しの撮影。 私のカメラではこれが限界でした~[カメラ]

  

  

  


nice!(23)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 17

masiko

3周年おめでとうございます。
これからも楽しみにしています。
狸踊り最高ですね。みんな暑くてオヤジ化してますね。
by masiko (2008-08-11 08:43) 

yamagatn

3周年経過おめでとうございます^^
ネコちゃんずの踊ってる姿も寝て伸びている姿も
めっちゃ可愛くて癒されてしまいます^^

PS 町内会のお祭ですが、まあ来ない人は来ないですけど
世帯としては参加率が高いと思います^^
前売り券も販売しておりますから^^
by yamagatn (2008-08-11 18:53) 

kumimin

こんばんは。
BLOG3周年、おめでとうございます( ^_^)/U☆U\(^_^ ) U\(^_^ )
これからも楽しみにしてます♪
特にニャンズさんの記事とおいしい情報=^^=
猫さんたちのお誕生日もおめでとうございます(*・ω・)ノ”ii ♪誕生日おめでとう♪
踊り、お上手です♡


by kumimin (2008-08-11 19:11) 

たま

3周年、おめでとうございます♪
みなさん、マイペースで元気で・・・なによりです^^
相方さんが寝ていてもちょっとにゃんずさんに気遣ってる様子が左足にでていますなぁ~~
夕日、綺麗です。反射でピカ~~ン!都庁がかっこいい!!
by たま (2008-08-11 21:26) 

blue

3周年おめでとうございます!
ウチの猫も暑いので最近、踊っちゃってます。ベストショットと夕日があまりに対照的で笑っちゃいました。これからも期待してます!
by blue (2008-08-11 22:08) 

mabo

3周年おめでとうございます。
きれいな夕日ですね。
ワタシの家は下町の路地の中なので、屋根に上らないと夕日は見えません(TT)
ウチでもみんな(人もいっしょに)踊ってます^^

by mabo (2008-08-12 09:19) 

sami

ブログ三周年&3にゃんず合同バースデー、おめでとうございまーす!これからも気まぐれ(?)マイペース更新でよろしくお願いしまーす。
フォックス君も人間の足元で寝るんですね。ゴロウもそうで、よく蹴飛ばして「ウンニャア」と怒られます(苦笑)
by sami (2008-08-12 10:56) 

soichiro

3周年&お誕生日、おめでとうございました!
ベストショット、すてきです♪
ちいさん、グラマーですね~。
by soichiro (2008-08-12 11:18) 

パルの大冒険

励ましのお言葉ありがとうございました。
今後ともキティーラブをよろしくお願いします。
by パルの大冒険 (2008-08-12 13:41) 

ぶなねこ

3年も!おめでとうございます!
毎日暑いですものね~、そりゃねこたちも伸びますわ(^^;
でもやっぱりお布団の上は気持ちいいのね~(≧m≦)!
by ぶなねこ (2008-08-12 22:43) 

lewis

またまたご無沙汰登場ですいません。。。
ブログ3周年、おめでとうございます!
(久しぶりのわりにはまあタイミングよかったかなと。。。)
所詮、ニャンズはマイペースなもんで、
それはそれで幸せな光景ですな。
これからも、ニャンズとの幸せな生活、覗けること、
楽しみにしてます。
by lewis (2008-08-13 00:25) 

花火師

3周年ですか おめでとうございます!
ニャンズとの生活、楽しいですよね
by 花火師 (2008-08-13 02:14) 

sumomo

3周年おめでとうございます♪
猫たちと一緒に寝るのって幸せですよね~(^^
わかります☆
by sumomo (2008-08-14 23:05) 

keroro

3年かぁ。すごいなぁ。
ブログ書いていると後から振り返れるのがいいですね。
前の記事呼んだり。
これからも楽しみにしています♪
by keroro (2008-08-19 01:00) 

TAKUMA

凄い夕焼けですね。
多分この日、私は夕焼けに向かって水道通りを走ってました。
キレイだったぁ。

みんなのダレダレ写真、最高です。
きょんが入ってもまったく同化しちゃう位、今、ダレてます。
by TAKUMA (2008-08-20 18:50) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます!


☆BASSDAY様^^初めてのご訪問+nice! ありがとうございます!


☆masiko様^^ ありがとうございます。 更新回数が減った分、猫記事より
           食べ物や旅行記事の割合が増えた感じですが、何とか
           続いております^^ ここ何日か涼しいですが、時間帯に
           より、肥えた狸と兎が廊下に転がっています~。


☆xml_xsl 様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆デザイン屋様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆yamagatn様^^もう8年以上、我家に仔猫はおらず、かなりの大猫ばかり
           揃ってゴロゴロしております・・・。 その猫たちと同じよう
           に?マイペースで、最近は特にサボリがちになっている
           ブログですが、今後ともどうぞ宜しくお願いします^^


☆kumimin 様^^どうにか続いているブログですが、以前ほど睡眠不足には
           強くはなくなったので?週1回の更新でも精一杯な感じ
           です(汗) ちょいと仕事もキツくなってきたし(言い訳)。
           ヒトもネコもぐーたらな我家ですが、よろしくお付き合い下
           さいね(オフでも)^^


☆たま様^^  長くお付き合い頂いてありがとうございます! たま母様も
           ブログ歴長いのに、ますます写真の腕を磨かれて、色ん
           な場所への好奇心も旺盛で、ちゃんと更新なさっていて
           スゴイですよね^^ 馬雀オヤジは感心なほど?ニャンズ
           を蹴らずに寝ていますが、ヒトへの配慮はありません・・・


☆blue様^^  3周年記念ついでに?3ニャンズを代表して、ぽんがblue様
           の記事に登場しちゃいましたね^^踊ってみるもんだって
           本猫も思っていることでしょう♪ 
           こちらこそ、これからもよろしくお願いします!


☆mabo様^^  ニャンズはいつもこんな感じなんで、夕陽写真で記念日に
           華をそえてみました。 ウチも、前の家は路地奥の崖に
           接していた上、メインの窓が南北だったので夕陽も朝日
           も無縁でした。 家猫以前のフォックスは屋根の上から
           見えていたかもしれません^^(よく屋根で寝てました)


☆たね様^^  ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆sami様^^  ほんと、ニャンズのようなマイペース更新ですよね~(汗)
           一応、週1回を目指してはいるんですけどね^^ フォック
           スも気まぐれで、足元で一緒に寝ることもあれば台所や
           玄関で一晩過ごしていた時期もありました。
  
  
☆soichiro様^^代々、誰一匹として正確な誕生日がわからないというのも
           我家らしいかな~と思いながら、毎年8月8日を祝ってい
           ます。 マイペース過ぎなベストショットも褒めて下さって
           ありがとう^^ ぽんとちい、見事なグラマー姉妹です(汗)

           
☆パルの大冒険様^^色々なことがあり、他人からは計り知れないご心労も
           あったと思いますが、どうぞご無理のない範囲で、仲の
           いいワンニャンの写真をまた見せて下さいね。


☆Krause様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆ぶなねこ様^^だらだらペースで年月だけは経過しました^^ 
           ニャンズは、気温によって居場所もポーズもゲンキンに変
           えていきます。 やっぱり一番暑い時はベッド上にはあま
           りいないので、写真の日はやや湿度の低い夜でした。


☆lewis 様^^ 記念記事にタイミング良く?ご訪問ありがとうございます!
           仰る通り、ニャンズはそんなの関係なく、思いのまま伸び
           ております~^^ ま、ウチらしくていいかなと(汗)
           殿も、ご年齢と共にますます風格が出ていることでしょう
           し、lewis 様のご事情が許す限り?立派なお姿をお披露
           目いただきたいものだと思っておりますよ~^^

           
☆花火師様^^ サボリながらも、なんとな~く3年経っていました(笑)
           我ながら続いているもんです^^ 
           これもそれもニャンズの力なり、でしょうか??


☆symphony様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆sumomo様^^ ありがとうございます! 3年の間に猫の家族が1匹増え
           1匹との別れがあり、家も変わりました。
           長いような短いような・・・ですね^^ 
           ニャンズ無しの生活はやっぱり考えられません。 


☆takemovies様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆keroro様^^ いやいや、年々更新ペースが落ちているんだけど、とりあ
           えず続いているって感じです^^ 若くないので?あんまり
           無理はできませんし(笑) でも仰る通り、自分や家の記
           録として残るというのはいいな~と思います。
           こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^


☆TAKUMA様^^水道通りですか~。 やっぱり幡ヶ谷近くを通られることが
           多いんですね!? あの通り沿いはあまり高い建物が
           無いので、空が開けてキレイに見えたと思います^^
           きょんちゃん・・・ホントにウチの大猫ズと同化できる??
           「一緒にしないで~!」と怒るかも(笑)
by ж鳳爪 (2008-08-25 23:06) 

ж鳳爪

☆みゅー★様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!
by ж鳳爪 (2008-09-25 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。