SSブログ

引越し2周年!≪後編≫ [国内の旅]

  

  引越し2周年というのを口実にした?グータラ1泊旅行

        またまた更新が遅れているけれど、≪後編≫ということで、ディナーの写真からスタート[レストラン]

                                例によって、料理名は写真にカーソルを当ご確認あれ。

  

  スモークサーモン 本日のスープ(クラムチャウダー)

  オリジナルブレッド 伊勢海老のスチーム サフランソース

  地鶏のソテー 夏野菜のトマトソース 本日のデザート

  割安プランだったためか、フルコースというにはちと品数が足りない? ・・・でも上品なフレンチでした[ぴかぴか(新しい)]

  

  

  

      なんせグータラ旅行なので、本館から歩いて戻ってからも・・・ あとはフヤケてばかり[いい気分(温泉)]

                           だもんで、ディナーに続く写真も朝食ブッフェという次第[ふらふら]

  

  朝食ブッフェ(和風バージョン)

            伊豆の幸を含む、和風バージョン。   右上は抹茶粥。

  

  朝食ブッフェ(洋風バージョン) トッピング盛り過ぎのヨーグルト

            こちら、洋風バージョン。    ヨーグルトのトッピングも種類豊富で、欲張り過ぎ[たらーっ(汗)]

    

  

  

        さて。 帰京のバスは14時半発だから時間もあることだし。 

  いくらグータラ旅とはいえ、多少は動かないと・・・というワケで、無料シャトルが出ている大室山へ。

  

  大室山リフト  リフトに乗るのは3回目?

  一度ぐらい山焼きを見てみたいものだけど、強風による順延もあるらしいし~[ダッシュ(走り出すさま)]

  

  シャボテンアイス 山葵アイス

  これもお約束?になっている?アイス屋さん。 今回はシャボテンアイス山葵アイスをチョイス。

  

      リフト乗車記念の写真を撮るオジサンにも、アイスを持った手で愛想を振りまく2人[手(チョキ)]

            (ちょうど5年前に買った記念写真が黄ばんできたので、今回も買う気マンマンだった)

  大室山山頂から見たシャボテン公園 大室山山頂から見た内部

  そして・・・頂上から見下ろしたシャボテン公園方面と・・・火口内側に作られているアーチェリー場。

    

  大室山お鉢巡り

  標高581mの火山。 約1kmの稜線はちょっと起伏もあって、グータラ族にぴったりなお鉢巡りコース

  

  大室山お鉢巡りコースの5地蔵様 大室山お鉢巡りコースの7地蔵様

  炎天下の上、あんまり眺望は望めない日ではあったが、途中2ヶ所のお参りどころもあって飽きない[晴れ]

  

  パラグライダーも気持ち良さそう[るんるん]大室山のパラグライダー

  

  下りリフト

  登山道は無いので帰りもリフトで。 ワンちゃんもよく乗っていたりして・・・いいなあ[犬]

  

  

              下山後、昼食や土産物の買出しのため、伊豆高原駅行きのバスを待っていたら・・・

  『グェ~~っ!』 という奇声が・・・ シャボテン公園傍の駐車場から・・・

                     シャボテン公園と駐車場の境界にある樹の上に大きな孔雀さん発見[exclamation]

                                  高い柵など無いし、紐でも付いているのか??

  

  

          さてさて。

  

  昼食のため向かった先は、伊豆高原駅から徒歩5分ぐらいのお店。 宿に千円OFF券もあったから[ひらめき] 

    

  伊豆高原ビールうまいもん処 伊豆高原ビールの季節限定モノ

  店名は伊豆高原ビール・うまいもん処。  これは珍しい! 当ブログでビールの写真が出るとは[ビール]

      いや、それだけ日差しが強烈だったんだってば。 地ビールの有名どころで飲まないのもアレだし。

  

  お通し おためし3種

    食事に付いている小付け3点盛が、「つまみにしろ」と言わんばかりに先に出されるし[あせあせ(飛び散る汗)]

                      上のグラスは季節限定ビールで、下のミニグラスは『おためし3種』

                              (3種で¥580。種類は左から天城・大室・黒スタウト

  

  海鮮丼 生ワサビ付き。

                    漁師の海鮮丼膳。     丼に生ワサビが付いているのがいいね[揺れるハート]

  

  まごちゃのだし汁と薬味? 魚介のまごちゃ

    魚介のまごちゃ膳は、漬けにした海鮮の丼で、そのまま味わった後に出し汁をかけて食べ比べ。 

  

                                    ハイ、どちらも美味しくいただきました[黒ハート]

  

  

  ぽつんと咲いていた百合さん こんな崖の上に

      駅へ戻る途中、大きな百合ぽつんと。     こんな高いガケの上から見送ってくれました[かわいい]

  

  伊豆高原駅のやまもプラザでは、名物の?包丁で切り分ける大きさの饅頭とかワサビ煎餅ぐらいしか・・・

            今回、干物は買わなかったし・・・ ニャンズには日を改めてハナマサの刺身かな~[ー(長音記号2)] 

  

  

◆◆

  

      以下、お土産を貰えなかった皆さん方

     

  おかえり~ あちらのお嬢ちゃんも・・・

      

      そちらのお嬢ちゃんも・・・ 暑いわぁ~

  

  シッターさ~ん♪ こちらの坊ちゃんも・・・

  

          皆さん、揃って長~く伸びていた様子で~[ー(長音記号1)]

    えっ、「家の記念日なんだから、おウチでグータラしてればいいじゃん・・・」って???

  

                  ・・・・・・以上、続・笑える家の2周年記念?グータラ旅行のレポート、終わり。

  

  


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 11

みゅー★

おかえりなさ~い!ディナーもいいけどこの暑さ・・・ビールが美味しそう♪
まだまだ飲むには早い時間だけどキンキンに冷えた麦酒に手が出そう^^
3ニャンズ、伸びきってますねぇ~ж鳳爪さんリフレッシュできましたねぇ^^


by みゅー★ (2008-08-04 09:58) 

TAKUMA

私も昨日披露宴でフレンチいただきました。

大室山、小中学校の移動教室思い出します。
by TAKUMA (2008-08-04 12:30) 

soichiro

ぐでーん、ごろーん。夏ですねー。
ちょっとかすんでますが、いい景色ですね。
by soichiro (2008-08-04 13:20) 

kumimin

こんばんは。
フレンチって食べた気がしないっていう人も居ますよね=^^=

伊豆高原の駅ビルには漁師丼とかのお店がいくつかありましたよ。
ここもボリューム満点な感じですね♪
ニャンズのみなさん、暑くてのび〜ですね(^^)v
by kumimin (2008-08-04 23:21) 

sumomo

美味しそうなフレンチですね♪
いですね~(^^
by sumomo (2008-08-04 23:35) 

sami

なんのなんの!なかなかゴージャスなグータラ旅行じゃないですかあ^^。いい子でお留守番してくれてた3にゃんず、えらいえらいー。
by sami (2008-08-05 10:25) 

blue

グータラ旅行のディナーおいしそうです〜!木の上の孔雀ってのもはじめて見ました。ちょっと感動。でも「グェ〜」って鳴くんですね…。猫ちゃんたちのふて寝気分、わかるような気がします。
by blue (2008-08-06 10:16) 

たま

ふふふ・・・食べてますなぁ~~^^
木に孔雀!!これはびっくりですよ!
猫さんたちのぐうたらぶりがこれまたかわいいじゃありませんか^^;
by たま (2008-08-07 15:37) 

yamagatn

猟師の海鮮丼もいいですが、冷えたビールがなんとも・・・・・
うーーん、また飲みたくなっちゃいましたぞ^^
伸びている三匹のネコちゃんは・・・・ 夏バテなのですかな?

PS たかがジャガイモ、されどジャガイモです^^
by yamagatn (2008-08-07 21:53) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます!


☆みゅー★様^^ハイ、この日は大室山でずいぶん日焼けしちゃうほど暑か
           ったんです。 普段ビールはほとんど飲まないんですが、
           地ビールの有名どころだけあってウマかったですよ^^
           やっぱり伊豆は何度行ってもいいですね♪


☆TAKUMA様^^外食時はほとんど中華系ばかりなので洋食系の写真って
           旅行の時ばかりですよね(汗) 移動教室が大室山だっ
           たんですか?私は大人になるまで静岡とは無縁でした。


☆soichiro様^^大猫ばかりの我家は、ニャンズの伸び方にも迫力がありま
           すね^^ ヒトも負けずに伸びているんですが(汗) 今回
           は旅先でもゴロゴロしちゃいました。


☆パルの大冒険様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆xml_xsl 様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆kumimin 様^^ディナーは、いつもの旅先では食べ過ぎ気味なので、本当
           はこの位がちょうどいいのでしょう。 上品なお味でしたし
           私は満足でした(偏食の相方はチキンがダメで・・・)。
           伊豆高原ビール系のお店は一度も行ったことがなかった
           のでこの機会に試しちゃいました^^
           まだあと1ヶ月以上はニャンズ伸びる季節ですね~。

           
☆sumomo様^^普段外では中華系ばかりなので、1泊旅行の時に洋食系
           というのは斬新なんです^^ 猫ブログか食道楽ブログか
           わからないような食いしん坊ぶりですが・・・。


☆sami様^^  1泊旅行ではかなりの頻度で伊豆へ行ってますがグータラ
           するため?趣向を変えてみました。シッターさんと初対面
           のフォックス、食欲に負けて顔を出したそうです(笑)


☆たね様^^  ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆yamagatn様^^実は何年かぶりのビールだったんですが(笑)ウマかった
           です。 写真がイマイチなまごちゃもナカナカでしたよ^^
           真夏のニャンズは・・・毎年、大体こんな感じです(笑)
           ジャガイモ、上手なお店はビックリする位違いますよね!

           
☆花火師様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆blue様^^  バス旅行ということからして、グータラでしょ?(笑)
           孔雀は、奇声を発したから存在に気付いたんです。どこ
           にいるのか、結構探しました^^ 


☆たま様^^  どこへ行ってもしっかり食べ続ける我々・・・。もう皆さん驚か
           ないですよね~(汗) 孔雀さんは、結構高い枝にいたの
           で、何だか不思議な感じでした。 ニャンズたち、ヒトに負
           けじと?いつに増してぐうたらしていたのかも^^


☆takemovies様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆デザイン屋様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!
by ж鳳爪 (2008-08-14 01:32) 

ж鳳爪

☆keroro様^^ 遡ってご覧いただき、ありがとうございます!
by ж鳳爪 (2008-08-19 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。