SSブログ

引越し2周年!≪前編≫ [国内の旅]

  

  7/19は、旧・笑える家から中野へ引越した2周年記念日だった。

  

        そんなわけで、住人たちはイソイソと1泊旅行へ。 ・・・住猫たちは否応なくお留守番・・・[ふらふら]

  

  パパたち、ダラダラしに・・・

                ちい: 「パパたち、2人でダラダラしに行っちゃったのよね~」

  

  

  いや、パパたちはフヤケに・・・

      ぽん: 「違うわよ~、2人でフヤケに行ったんだってば~」

  

  

  え?パパたちは食い倒れに・・・

            フォックス: 「えっ、2人で食い倒れに行ったんじゃないの~??」

    

      住猫の皆さん、毎度ゴメンよ~。   ・・・・・・ある意味、全部正しいんだけどね~~[あせあせ(飛び散る汗)]

          今回は1泊だから、フォックスも一緒に3匹仲良く、シッターさんのお世話になってね~[ー(長音記号2)] 

   

    

    ・・・と、いうわけで。

  

  梅雨明けの料金所 ちょうど出発日に梅雨明け[晴れ]

  楽チンなバス旅行だし[バス] 車無しの我々、バスにでも乗らない限り東名を通ることもないから、斬新っ[るんるん]

  

      海老名S.A.でトイレ休憩と聞いて・・・メロンパンが名物だという話を思い出したりして[ひらめき]  

  海老名のメロンパン  マンゴーメロンパン

  行列ができていたけどプレーン夕張メロンチョコチップのもゲット。写真はマンゴーメロンパン

    

  

        行き先は・・・もう何度目かわからない位の伊豆高原[リゾート] 

    だからこそ!というワケでもないが、極力、観光は押さえて宿でグータラする予定で[手(チョキ)] 

  

  花ホテル37番 宿泊先外観。

  ホテル・アンビエント[ホテル] が借り上げている、一戸建て別荘タイプの花ホテル

            食事など用事があるたび、本館との間をポーターさんが専用バンで送迎してくれる。

  

  ホテルアンビエントの花ホテル   敷地内の紫陽花

  玄関外側はこんな感じ。 花ホテルという名前の通り、敷地に花を絶やさないようにしているのかな?

  

      ホテル借り上げ別荘なので、1軒1軒外観も造りも違い、別荘地の広いエリアに点在している。

                          (ちなみに今回の37番棟は、本館から歩くと20分の距離だった。)

  

  一戸建てタイプの花ホテルの玄関   花ホテルのベッドルーム①(本来はダイニング?)

  玄関内側もいかにも一戸建てチック?  元はダイニングだったと思われる場所もベッドルームに。

   

  花ホテルのベッドルーム②  花ホテルのリビング

  こちら元々のベッドルームは、今回使わずじまい。 カーペット敷きでソファセットを置いたリビング。

  

  花ホテルの温泉露天風呂  露天風呂隣の屋外テーブル

  花ホテルの売り?専用温泉露天風呂[いい気分(温泉)]   ベランダ感覚で、隣にはテーブルセットも(未使用)。

  

  花ホテルの内風呂  リビング外の植え込み

  石造りの内風呂もあったけど贅沢にも洗い場として使ったのみ。  どの窓からも敷地周りの緑が[ぴかぴか(新しい)]

  

  本館の名物・砂蒸し風呂  ルネッサ~ンス!

  本館には砂蒸し風呂があるのでポーターさんに送って貰ったり・・・ 戻ってまたグータラしたり・・・

                              「ルネッサ~ンス[バー] はっはっははは」(←烏龍茶です)

  

  

          ダラダラして、フヤケて・・・ お次は・・・   ディナーメニュー

                               食い倒れるほどではない?フレンチのディナーでした[レストラン] 

  

  

  

    えっ、恒例の食べ物写真は???って・・・グータラ癖がついて更新が滞っているので・・・また次回[exclamation×2]

  

  

   


nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 15

kumimin

おはようございます♪
ホテルでぐーたら!いいですね♡
静かですてきなホテルですね。ぐーたらしたくなります(≧∇≦)b
海老名S・Aのパンおいしいんですねφ(_ _) 姉の家から近いからお出かけついでに行こうかなあ?
by kumimin (2008-07-28 08:34) 

kumimin

あ!
お引っ越し2周年記念、おめでとうございますオメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!
また機会がありましたらお会いしましょう♪
by kumimin (2008-07-28 08:38) 

TAKUMA

伊豆高原の貸し別荘、こーゆー使い方あるんですね。
お土産は干物?、ワサビ?。
ワサビはみんな苦手だね。

最近はどこのSAでもメロンパンになってきましたね。
by TAKUMA (2008-07-28 11:28) 

soichiro

だらだらフヤケて食い倒れ、すてきですねー♪
たまにはこういうのもいいですね。
by soichiro (2008-07-28 14:14) 

masiko

専用露天風呂いいですねぇ。
ニャンたちは、なにもかもお見通しですね。
by masiko (2008-07-28 17:40) 

たま

おお!いいですね~~  コテージタイプだとほんとくつろぎますよね^^
食事もゆっくり、お行儀悪く(笑)、食べれますもんね^^
それに専用露天風呂・・・いいなぁ~~リフレッシュできましたね!
by たま (2008-07-28 22:56) 

sami

なーんか、何かにかこつけてバカンスしてますねー^^。素敵素敵〜。ホテル借り上げの貸別荘なんてパターンがあるんですか。知りましぇんでした。大相撲、ちと盛り上がりに欠けましたよね(苦笑)。
by sami (2008-07-29 22:43) 

mito_and_tanu

こんばんは。
伊豆ですか~。湘南に住んでいるので近いのですが、忙しくて行ったこと無いです(笑)。 梅雨明けの空、気持ちよさそうですね。
by mito_and_tanu (2008-07-30 00:45) 

花火師

おいらもふやけたいです(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2008-07-30 01:22) 

yamagatn

はじめまして、いきなりのご訪問ですが
ひらにご容赦のほどを
良いblogとお見受けしましたので
ささやかですがniceをつけさせて頂きます
by yamagatn (2008-07-30 11:55) 

sumomo

ホテルでぐーたら、素敵です♪
離れになっているんですね。
本館まで歩いて20分ってどんだけ敷地が広いんだろ~って思いました。
by sumomo (2008-08-01 22:09) 

symphony

いいニャ~( ´艸`)
ママちゃんも骨休めしたいぞぉ!!
by symphony (2008-08-02 18:07) 

keroro

引越し2周年なんですね。
記念、いいなぁ。2周年ってなんだかお祝いしなくっちゃって感じ。
メロンパン、食べたいです。
でも、車持ってないといけないですねーー。かなしい。。
by keroro (2008-08-03 16:07) 

みゅー★

素敵な過ごし方かも~^^
温泉でのんび~りとふやけて美味しいもの食べて♪羨ましいですぅ~
砂蒸し風呂、1回体験してみたいんですよねぇ~
by みゅー★ (2008-08-04 09:43) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます! 著しくお返事が遅れてすみません。


☆kumimin 様^^宿を決めた時から、グータラ旅行を決め込んでいた確信犯
           でした。 世の中にはもっと休養すべき仕事人がたくさん
           いらっしゃるはずなんですが^^ 海老名のメロンパンは、
           どなたかのブログで拝見したと思うんですが、下り側の
           S.A.にしか無いそうですよ。 またお会いしたいですね^^


☆TAKUMA様^^理想郷に近いエリアなので、使っていない別荘をホテルが
           借り上げるというのもいいアイディアですよね^^
           お土産は・・・ワサビ煎餅やら饅頭の類だけだったので、
           ニャンズには日を改めて刺身のお裾分けになりました。
           車が無いのでS.A.メロンパン食べ比べはできないかな。


☆soichiro様^^普段から充分ダラけていたりしますが(汗)、徹底してグー
           タラしていました。 一戸建てタイプの宿だと、ニャンズも
           一緒に来られたら良かったのに・・と思ったりしますが^^


☆masiko様^^ 宿にはお金をかけない派なんですが、一度くらい専用露天
           風呂がある部屋というのに泊まりたかったんです~^^
           留守中のニャンズのダラダラ具合も見てみたいですね。


☆たま様^^  コテージというか、丸きり一戸建ての貸別荘なんですよね。
           ホテルが借り上げて調度品とか露天風呂の設備などは
           差が無いようにしている感じで、食事は本館へ出向きま
           した。 たま母様も風情ある宿に行かれましたね^^


☆xml_xsl 様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆たね様^^  ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆sami様^^  なはは~。言い訳しながら?ちょこちょこ出かけているのが
           バレてますね^^ 私もホテル借り上げ別荘なんてシステ
           ムは初めてでした。 ぐーたら中のTV画面が大相撲とい
           うのもバレましたね~(汗)


☆花火師様^^ やはり、ふやけ放題というのは日本人には魅力ですよね。
           花火師様なら、伊豆でも高原より海に近いエリアかな?


☆Krause様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆yamagatn様^^初めてのご訪問+nice! ありがとうございます!猫や旅行
           や食べ物の記事が多いですが、よろしくお願いします。


☆sumomo様^^ ここまで観光が少ない旅は初めてでした。借り上げ別荘
           というのはわかりにくいですが、敷地内ではなく別荘地
           に点在しているので、本館から近かったり遠かったり。
           送迎バンが何台もあり、ポーターも複数名いました^^


☆takemovies様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆symphony様^^専用温泉露天風呂付きの宿の割には?お手軽価格だも
            んで何ヶ月も前から目をつけていました。 季節のいい
            秋まで待てなかったんだもん^^


☆mito_and_tanu様^^本当は、日頃の疲れが溜まっていそうな仕事人の方
            にこそピッタリな宿なのかもしれません。 湘南からは
            近すぎることもあって、余計に足が遠のくのかしら?


☆keroro様^^ 前の家は強烈なボロさの中で10年住んだものだから、もう
            引越しから2年経ったの?という感じです。
            ウチも車が無いのでバスの時位はS.A.体験しないと^^
            電車が無い西伊豆もバス時刻表を調べ上げて行ったり
            ドライブインに寄る為にバスを途中下車したりします。

 
☆みゅー★様^^今年は既に1回伊豆へ行っていたので、旅行するなら本当
            は別の場所にするべきでしたが専用露天風呂の誘惑
            に負けました。 砂蒸し風呂も初体験! 埋めてもらう
            というのも斬新でしたね^^


☆くらいふ様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆デザイン屋様^^初めてのご訪問+nice! ありがとうございます!
by ж鳳爪 (2008-08-13 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。