SSブログ

春仕様? [猫たち]

 

      前回のコタツ特集に続いて・・・

                今回はその他の場所における、ニャンズの動向をお届け。[晴れ] 

    

   

        まずは、食堂の椅子の上の様子から[いす] 

    

  SANY0071.JPG

                「やっと、アタシの特集なのね~[るんるん]」  

 

 

  「出番まで長かったわ~[ー(長音記号2)]」 SANY0064.JPG

                          お嬢ちゃん、別にアナタの特集じゃないからね・・・[たらーっ(汗)]

 

   

                                ・・・って、ちょっと~~[どんっ(衝撃)]

   

          コラっ そこの、ちい~~っ[exclamation] SANY0074.JPG

                         食卓のチョコ、パパ膝の上からちょいちょいしないの~[ふらふら]

   

    

  オイ そこの、オヤジ~~っ[exclamation×2] SANY0116.JPG

                          ちいチョコサブレー与えるな~~って[がく~(落胆した顔)]

   

    

                  まったく、あんたらは・・・・・・

  

     

        ・・・ん?  

  SANY0130.JPG

        あ、アナタも椅子が大好きなんだよね[ハートたち(複数ハート)]

  

    

  SANY0264.JPG

          今年も白組コンビ、狭い所に2人乗りしちゃって・・・

  

                    SANY0279.JPG

                               狐さん、額くっつけちゃってるね~[揺れるハート]

  

  SANY0269.JPG

        ちいってば、ちょいと迷惑そうなお顔だけど・・・

  

                SANY0127.JPG

           アナタ、あとから乗ったのに『幅寄せ』して、フォっちゃん追い出したでしょう?[あせあせ(飛び散る汗)]

  

   

        一方・・・

    

  SANY0287.JPG 「椅子はもう1つあるもんね~」

    白組コンビせめぎあいとは無関係な?ぽんでした。

  

   

        本来の3ニャンズ、それぞれ一番好きな部屋と言えば・・・

  • ぽん=和室      (コタツ姫だから?)
  • ちい=寝室      (添寝担当だから?
  • フォックス=台所  (ご飯に近いから?)       ・・・なのだけど・・・

         季節や時間帯によっても居場所の好みは変わったりする[時計] 

   

   

      たとえば・・・

  

  SANY0038.JPG

          朝日が好きなぽんは、台所の『猫台』の利用頻度も一番だったり[黒ハート]

  

  

  SANY0155.JPG 保護色でドロン

  真冬には『コタツ狐』になっていたフォックスも、最近ベッドに復帰したり。

  

  

    ちいも、たまに・・・ SANY0160.JPG

                和室の障子が閉まっていると、「お外が見えない~」って催促したり。[夜]

  

  

          ニャンズもだんだん春仕様になってきたかな~?とも思うけれど・・・

  

  花冷えって言葉もあるから・・・SANY0317.JPG

                                  まだまだコタツは健在ね~~ [わーい(嬉しい顔)]

  

  

  


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 12

sami

ほんとにちぃちゃんとぽんちゃんは久々^^。元気そうで何よりですー。
すっかり春と思ったらまた10度以下に逆戻り;;。こたつを早々に片付けられてしまったうちのゴロリンはちと気の毒だったりします;;;
by sami (2008-03-31 18:06) 

soichiro

まだまだぬくぬくは必要な季節ですね。
好きな場所、それぞれの性格が出てるような気がしますね。
by soichiro (2008-04-01 10:20) 

masiko

3ニャンとも寛いでいて幸せ一杯ですね。
出番がきてちいお嬢ちゃんの機嫌も良くなったでしょうね。
by masiko (2008-04-01 17:03) 

TAKUMA

そう言えば、ウチには「椅子」がないなぁ。

「きょん+お団子付き」、やってみました。
by TAKUMA (2008-04-02 13:19) 

blue

フォックスくんにすりすりされて迷惑そうなちいちゃんの顔!いいですね〜。でも、ちいちゃんチョコサブレはいいんですかっ?
by blue (2008-04-02 15:56) 

たま

チョコサブレをかじるちいちゃん・・・笑ってるし^^;
フォックスと密着も迷惑そうでもあり、うれしそうでもあり・・・やっぱり春の風景は和むわ~~^^
by たま (2008-04-03 00:14) 

keroro

ちい、かわいい・・・。
チョコサブレをあむあむ食べている。
うちのポンもあんこ食べます。
ネコも色々食べたいんだねーー。
by keroro (2008-04-03 01:25) 

symphony

たくさんいるから、特集を組まないと
なかなか出番が回ってこない子も、、(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
チョコ、、食べちゃだめだ!っちゅ~の!もう!
親父って、なんでこう色々あげちゃうかなぁ~もう(笑)
うちも、だめだ!っていうのに隠れてやってるんでしゅ~(;^_^A

by symphony (2008-04-03 18:59) 

mito_and_tanu

こんばんは
ちぃちゃんは添い寝担当なんですね。 うらやましい~。
猫と一緒に暮らしていると、寝ている時に一緒に寝てくれるのがいいですよね。 フォックス君、椅子の隅っこにきゅうきゅうと乗ってると思ったら結局、追い出されてしまったのですね。
by mito_and_tanu (2008-04-05 22:12) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます!


☆sami様^^  コタツ片付けのカウントダウンすら、まだまだ聞こえてこない
          我家です(汗)。 なぜかぽんも、春になってから膝に乗る
          ようになったし・・・。 厳冬期には膝の横だったのに??
          コタツ周りは片付きにくいから早い方がいいんですけど^^


☆soichiro様^^ニャンズは、日々の気温にものすごく敏感ですよね。
          人気の居場所がどんどん変わってくるのが面白いです。
          新しい場所を最初に開拓するのは、大体ぽんですね^^


☆masiko様^^ 日向ぼっこが気持ち良くていい季節なんでしょうね。masiko
          様宅の3ニャンズの暮らしぶりも見たいものです。 ちいは
          いつも「アタシが一番!」的な?お姫ちゃんですね~^^


☆TAKUMA様^^ウチも引越すまで10年間、「食卓+椅子」がある生活から
          遠ざかっていました。 まさかこんなに気に入るとは^^
          きょんちゃん+お団子は、さすがにキマってましたね!!


☆blue様^^  ちいは、誰かの後から平気で椅子に乗って、いつの間にか
          乗っ取るヤツなんです(汗) 長年にわたり、オヤジが甘い
          物を与え続けたので、すっかり甘党になっちゃって・・(怒)


☆たま様^^  サブレのチョコがハゲている部分も、ちいが舐めた跡で・・。
          何の躊躇も無く?食べ始めるのがコワイです。 フォックス
          が先に乗っていても「狭いわね~」って顔するんですよね。


☆keroro様^^ かわいいと言っていただいてありがとう^^ 本人も喜んでい
          るでしょう。 サブレはちょっと舐めるとかじゃなくて、マジに
          ガシガシかじっています・・・。ちいはあんこもイケますが、
          我家のぽんは、甘い物には興味はないようです^^

          
☆symphony様^^3匹しかいなくても・・・最近は旅行記事などに負けること
          もあって?猫プログとは言えないような日々でしたので^^
          オヤジは、何でもとりあえず「食べる?」って勧めちゃうん
          ですよね~(汗) 「玉葱はダメ」だと何百回も言ったので
          覚えてるようなんですが・・・。外猫出身のフォックスでさえ
          食物を選ぶのに、ちいは期待に応えちゃうみたいで・・・。


☆花火師様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆mito_and_tanu様^^寒い時も暑い時もちゃんと添寝するのが、ちいのエラ
          イところ?かもしれません。 コタツがあると、電気を消して
          もそちらにずっといてしまうコもいるので、冬は一緒に寝る
          のはちいだけに・・・。でも彼女、椅子の方では先に乗って
          いるコを追い出すのが上手だったりもします(汗)
by ж鳳爪 (2008-04-06 15:08) 

kumimin

こんばんは。
ちいさん、チョコレート食べてる(^-^;
みんなそれぞれに好みの場所ってあるんですね♪
くっついて座っているのがかわいいです=^-^=
by kumimin (2008-04-07 18:27) 

ж鳳爪

☆kumimin 様^^ちいは甘い物好きなオヤジのせいで、すっかり甘党になっ
          てしまいました。 ただでさえコロコロ体型なのに(汗)
          前の家より広くなった分、それぞれ色んな所を気に入るよ
          うになって、それもどんどん変わっていきます^^ 椅子は、
          取り合いになるほど?気に入ったようで、意外でした。
by ж鳳爪 (2008-04-07 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。