SSブログ

≪晩年の大将②≫ [猫たち]

  

    故・ろんの、最後の1年となった2006年の写真特集・第2弾

      今回ご紹介するのは季節もちょうど今頃、2年前の4~5月に撮影した写真です。

    

          まずは・・・

  

        コピー (2) ~ P1010060_0.JPG

      サイドバーで使用中の写真。 たった2年前というか・・・もう2年?というのか[ダッシュ(走り出すさま)]

   

  

    今の家より冬寒く夏暑い旧・笑える家なので、当然コタツは活躍していて・・・

  

  P1010025.JPG

  コタツに入っている私の膝上にろん、右側にくっついているのがぽん

  

  P1010041_0.JPG P1010084.JPG

  ぽんは膝の右側に来たり・・・ 膝の左側に来たり・・・ その向こうにはフォックス[目]

      狭い家で密集度合いも笑えたけれど・・・新聞を敷いてあるのは、雨漏り中ということで[雨]

   

    

  P1010073_0.JPG人気の?オヤジ膝。

    オトコ組3匹?固まる図も、今となっては懐かしいね[ー(長音記号2)]

  

  

  前の家の狭い台所にはいつも段ボールが・・・ コピー ~ P1010101.JPG

    ディスカウントストアから大量の猫用品が配達されるたび、みんな先を争って乗っていたね[わーい(嬉しい顔)]

  

  

        そして、2階のベッドでは・・・

    

  P1010039.JPG 陰陽コンビ[黒ハート]

  ベッドに敷いてあるのは、トイレシーツを繋ぎ合わせた(フォックスの粗相対策)カバーだったし[たらーっ(汗)]

  

  ちいの幸せそうな顔・・・[揺れるハート] コピーP1010002_1.JPG

                          ろんも珍しく?お兄ちゃんらしい表情をしているし。

  

    

  コピーP1010104.JPG 何も、そんなに密集しなくても・・・

  

  だから、密集しすぎだってば[あせあせ(飛び散る汗)]コピーP1010037_0.JPG

                            でもやっぱり、中心にいるのは大将なんだよね[ぴかぴか(新しい)]

  

  

◆◆

    

            ≪おまけ。≫

  

  4~5月の写真の中で・・・P1010042_1.JPG

                        やっぱり目立っていたのは、このお方・クリさん(外猫)。

        フォックスの天敵さんだったけど、このベランダに一番長く通ってくれたコだったね[晴れ]

    

    

              さらには、この頃・・・  

    フォックスの隠し子疑惑?も・・・ コピーP1010073_0.JPG コピーP1010077_0.JPG

                このシッポ、気の弱そうなタレ目、長めの鼻先、淡い赤トラ・・・の子猫[猫]

         前の年の8/27までは外で暮らしていたフォックスだから、可能性も無くはない?

  

    

                    ※≪晩年の大将≫シリーズ・6月以降の写真は、また改めて。

  

  


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 10

masiko

大将も懐かしいですが、前のお家がなんといっても懐かしいです。
クリさん改めて見ると貫禄ありますね。
by masiko (2008-04-06 16:03) 

sami

大将、幸せな思い出がいっぱい^^v。にゃんこの密集はなんとも微笑ましいものですね。
クリさんは確かに存在感満点(爆)
by sami (2008-04-06 19:25) 

たま

密着、密着で・・・大将、幸せだね^^
ж鳳爪 さん家で暮らして大将は幸せでしたね。
「オヤジ膝」ONもサマになって^^
by たま (2008-04-07 00:10) 

blue

大将と雨漏り!なんだか私も懐かしく思えてしまいます。
みんながオヤジさんに集まってるとこ、「ガリバー旅行記」みたいになってますね。楽し〜!
by blue (2008-04-07 12:35) 

soichiro

ろんさんのりりしい写真の数々、すてきですね♪
大将と呼ばれる所以が感じられました。
クリさん、インパクトありますね~。
by soichiro (2008-04-07 15:33) 

kumimin

猫団子が幸せな雰囲気♡
だんな様は人気者なのか?人気スポットなのか?
by kumimin (2008-04-07 18:31) 

TAKUMA

膝猫、きょん一匹でもタイヘンなのに…。
でも至福のひと時だったんですねぇ。

by TAKUMA (2008-04-07 21:48) 

mito_and_tanu

こんばんは。
皆でくっついているお顔が本当に幸せそうですね。 拝見していて思わず微笑んでしまいました。 ろん君と一緒のフォックス君、ちいちゃんの表情がたまりません。
by mito_and_tanu (2008-04-08 23:54) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます! 
お返事がPCの強制終了で消滅したため、さらに遅くなってすみません・・・


☆masiko様^^ masiko様には、前の家の笑える話に長い間お付き合い頂
          いてますもんね^^ 狭い中、色々あった家でした。 フォッ
          クスの粗相の原因ではあったけれど、クリさん元気かな?


☆sami様^^  引越し回数の多かった大将ですが、やはり10年近く住んだ
          あの家は特別だったと思います。 フォックスにもクリさん
          たちにも出会えて・・・関わり方は全く違いましたけど^^


☆パルの大冒険様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆たま様^^  狭い家ならではの密集具合でしたね^^ ろんは自ら、当た
          り前のようにオヤジ膝に乗ることによって、「こうやってくっ
          つくものなんだよ」と、妹たちに手本を見せたことになるの
          かな? 結構、お兄ちゃんの影響は大きいみたいです。


☆Krause様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆blue様^^  今でも時々、「お家の中で雨が降ってなくてよかったね~」と
          ニャンズに話しかけたりしています^^ ガリバー旅行記・・
          そういえば、確かにそんな感じの挿絵が本の中にありまし
          たよね~。 うん、よく憶えてます^^


☆soichiro様^^ウチのニャンズの中では珍しく?ろんはタレ目ではなかった
          んです。 妹たちや弟がデッカイので、ろんが一番体重も
          軽かったんですが、年齢が10歳以上違うこともあって、皆
          に慕われ、一目置かれていたような感じでした。


☆kumimin 様^^やっぱり前の家は狭かったので、今以上に密集していまし
          たね~。 大将のろんが必ずオヤジの所に行くので、皆で
          マネをするというか、自然に集まっちゃうようでした^^


☆TAKUMA様^^前の家では椅子の生活が無かったので、オヤジのあぐら
          の中はいい居場所なんですよね。 きょんちゃんは大きく
          なったとは言ってもまだ軽そう・・・写真の坊ちゃんコンビは
          合計10kgは超えていたはず^^


☆mito_and_tanu様^^ぽんとちいは推定姉妹?なので、最初から自然にくっ
          つくことが多かったんですが、まず先にちいがろんお兄ちゃ
          んにくっつき始め、ぽんも時間をかけてくっつくようになりま
          した。フォックスも家猫化した最初から慕ってましたね~^^


☆花火師様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!
by ж鳳爪 (2008-04-13 00:21) 

ж鳳爪

☆みゅー★様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!
by ж鳳爪 (2008-05-12 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春仕様?遅れても・・・桜。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。