SSブログ

遅れに遅れて・・・○○○特集! [猫たち]

 

        ぼちぼち、東京でもソメイヨシノが咲き始めた今日このごろ・・・[晴れ]

  

    でもこの先、鯉がのぼる季節になっても、まだまだ活躍し続けるであろう我家のコタツ[いい気分(温泉)]

  

  

             だってね~~

   

               SANY0176.JPG

                          ウチには、こ~んなコタツ姫がいるからね[かわいい]

  

    そんなワケで遅ればせながら、今回は『コタツ事情』の総決算[exclamation&question]

 

  SANY0180.JPG うふっ[るんるん]

        コタツが好き。 コタツ布団の上はもっと好き[黒ハート]

 

  

    でも今シーズンは、この方コタツ利用法にも、ずいぶん進歩があったようで・・・  

  SANY0218.JPG

    お兄ちゃんが最後まで気に入っていた場所でも、余裕かましちゃって・・・ベロ出てるよ~[たらーっ(汗)]

  

  

  SANY0290.JPG     SANY0247.JPG

  狐と狸化かし合いコンビ、ずいぶん仲良くなって・・・やっとぽん許して貰えたのね[わーい(嬉しい顔)]

  

   

  2匹で、こ~んなことや・・・ SANY0320.JPG

 

  SANY0233.JPG ・・・そ~んなこととか・・・

 

  あ~んなことまで?・・・ SANY0304.JPG

                                さん、ちょいと長過ぎです[ダッシュ(走り出すさま)]って。

 

  

  

            ・・・と、そこへクレーマーが1人・・・

 

  SANY0221.JPG

                ちょっとぉ~っ、アタシのこと忘れてやしない?[むかっ(怒り)]

 

                            コピーSANY0210.JPG

               だってアナタの場合、コタツというよりパパの上の方が多いでしょ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

  

  SANY0254.JPG たま~に白組コンビでとか・・・

 

  全員集合もあったけどね~ SANY0230.JPG

                     ま、コタツ特集以外の次の機会で?きっと出番があるからね[ふらふら]

 

  

◆◆

 

        ≪おまけ。≫

 

  SANY0309.JPG

      あら、手足4本キレイに揃って・・・ まとめておリボンで縛っちゃいたい衝動に・・・[リボン]

 

  全く気づかなさそうなので?やめときました[ー(長音記号2)]SANY0311.JPG

  

                  ちい文句タレてますが、コタツ事情以外の様子はまた改めて~[手(パー)]

 

  


タグ:猫 コタツ
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 14

keroro

猫だらけに満腹です~。
ネコのお手手が見れてシアワセ♪

by keroro (2008-03-24 05:19) 

たま

こたつ特集というかフォックス特集のような・・・^^
すっかりほのぼの、まったりなフォックスですね。パパさんも満足顔?^^;
by たま (2008-03-24 09:52) 

sami

なかなか家猫になれなかったフォックスくんの生い立ちを思うと感無量ですねー。うちのゴロリンもこたつラブですが、暑さ寒さも彼岸まで、と思って片付けてしまいました。まだちと肌寒いですね;;
4本揃った猫足をリボンしたくなる衝動、わかります(爆)
by sami (2008-03-24 09:57) 

blue

こっこまでべったりだと、なかなかこたつ片付けられませんね。やっぱりいっぱいいるとかわいいな〜!フォックスくんの脚、4本そろっておリボンですか、うちでは縄でしばって獲物にって言われてます!
by blue (2008-03-24 10:59) 

masiko

フォックス、ぽんに許してもらえて良かったね。
ウチはまだまだかかりそうです。
ちい、出番待ってるからね。
by masiko (2008-03-24 17:20) 

花火師

さすがこたつ特集\(⌒▽⌒)/
最高ですね
by 花火師 (2008-03-24 23:57) 

TAKUMA

桜、咲いた途端にコタツに逆戻りですね。

今週末は花見ながら酒飲めるな。
旨く飲むために、ちょっと禁酒して調整しようかと・・・。
(土~日のバカ飲みで疲れただけじゃん…byきょん)
by TAKUMA (2008-03-25 01:02) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます!


☆keroro様^^ フォックスの「手」に満足していただけましたか^^
          彼は身体も大きいけれど手足もかなり長いので、他の猫
          たちとは違ったポーズを見せてくれます。


☆たま様^^  最近フォックスの写真が多いのでお嬢ちゃんズからブーイン
          グが起こっていて・・・今回は全員載せようと思いましたが
          やっぱり彼の出番が多いですね~。男同士仲もいいです。


☆sami様^^  最初から外にいるのが不思議なぐらい?な性格だったんで
          すが、それを阻害したひどい夜鳴きと粗相は・・・よほど外
          猫の強いオスが怖かったんでしょうね。 お彼岸でコタツは
          撤去しちゃいましたか^^凛ちゃんは手足が細くて長いから
          リボン結びが似合いそうだけど、結ばせてくれないよね。。


☆blue様^^  暖かい日はテキメンに寄り付かなくなるんですが、1日誰も
          近づかない日は・・・まだないですね~。 坊ちゃん狐君は
          片手で4本まとめてギュっと握っても起きませんでした・・。
          獲物って・・・縛って棒を通して逆さ吊り?まさかね^^


☆takemovies様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆masiko様^^ 襲い掛かった前科もありますが、ぽん自身も許容するのに
          時間がかかるコなんです。 2匹の距離が本当に縮まった
          な~と思える冬でした。 ちいは今日も例外無く?オヤジ
          の添寝担当を務めてます^^次こそ主役だと申してます・・・


☆花火師様^^ もう、コタツ布団の上に掛けたカバーも激しく毛だらけです。
          中で温まるというより、居場所としてのコタツ布団が大事な
          ようですね^^


☆TAKUMA様^^きっと例年通り?片付けるのはGW過ぎてからかなと。。。
          TAKUMA様はどちらでのお花見を計画中かしら?
          飲み過ぎ防止には、きょんちゃん+お団子付きでぜひ^^

by ж鳳爪 (2008-03-26 00:37) 

soichiro

コタツ、誰も動かなくなる恐れ(特にヒト)があるので、
うちではあえて導入を見送っています。
でも、このような光景を見ちゃうと、やはり心が揺らぎますね。

by soichiro (2008-03-26 16:48) 

ж鳳爪

☆soichiro様^^そう、全く仰るとおり動かなくなっています(特に私)・・・。
          心臓病のフォックスは免疫力の問題か、口内炎も治らない
          ので、コタツに入りすぎると口内炎が悪化するという問題も
          あります。 でもニャンズはそれぞれ皆、自分のペースで
          コタツを利用しているのに、人間の方がダメダメですね^^
by ж鳳爪 (2008-03-26 21:46) 

kumimin

こんばんは。
4本まとめておリボンかけてプレゼントされたい=^-^=♪
みんなこたつが好きなんですね♡
by kumimin (2008-03-27 20:49) 

ж鳳爪

☆kumimin 様^^フォックスは手足が長いので、いかにもリボンで結びやす
          そうな感じでした^^ ギュっと握っても起きない位だったか
          ら、写真撮る位の間やってみてもよかったかな(笑)
          フォックスを贈られると、大食い+薬7種で大変ですよ~!
          コタツカバーと布団は、さすがにもう毛だらけです・・・
by ж鳳爪 (2008-03-27 21:56) 

symphony

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! パパさんも おこたもモテモテ♪
これじゃ~なかなかしまう気になれませんね~
ママちゃんもおこたからヘロへロ~と出てきて
そこらに伸びている猫ちゃんの姿が大好きですが
可愛くないデカイ奴にうたた寝で占領されるのがね、、(爆)

by symphony (2008-03-27 23:06) 

ж鳳爪

☆symphony様^^今のマンションより寒暖差が激しかった以前の笑える家
          では、最長梅雨頃までコタツが出ていた(電気無しで)こと
          もありました(大汗) 北国みたいですよね・・・。 コタツか
          らヘロヘロ~~ どてっ!と、絵になる倒れ方がウマイの
          はやっぱりフォックスです^^ 
          デカイ奴に占領されるって・・・(笑) ウチの可愛くないの
          はコタツにどっぷり入らずに、座椅子を横にして4辺中1辺
          の布団のみを使用するので、邪魔にはならないんです^^
          
by ж鳳爪 (2008-03-28 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の旅春仕様? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。