SSブログ

10月のMVP賞! [月間MVP]

 

      猛暑から一転して、秋らしくなってきたこの10月。 

  より暖かく居心地のいい場所をどんどん見つけていくぽんに対して、出遅れがちな白組2匹

 

        ヒトが毛布を出すのも遅かったもんだから、ちょいと寒そうにしているし

              見かねて、とりあえず大判のフリースひざ掛けをベッドに拡げたところ・・・

 

 

  

            「待ってました!」とばかりに、艶かしく?暖まり中のお二人さん

 

 

 

   

        それまではと言えば、ぽんが見つけた『古新聞入れ』にマネっこして入ったり・・・

 

 

    最強の暖房器具?にくっついてみたり・・・

 

                         

                やっぱりぽんのマネで、モデム+PCバッテリーにくっついてみたり・・・

 

  

    それなりに頑張っているのが微笑ましい?ということで、10月のMVP賞白組2匹

 

◆◆

 

  ≪受賞記念おまけ≫先日掲載済みの写真ですが

 

 

 


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 10

symphony

サスガに寒くなってきましたね^^
うちもおニュ~のフリース毛布を買ってあげましたよ♪
類くんのはいっぱいあるんだけど、恋ちゃんに買ってくるものは
とっても気になって仕方が無い様子なので、
無駄と思いながらも、結局2人分>< 子沢山のお家はさぞかし大変ね^^
by symphony (2007-11-01 00:31) 

sami

つくづくにゃんこにとっては「どこに寝るか」は大問題なんですよね。常に快適な場所を探索して止まない本能なんでしょうねー。
by sami (2007-11-01 10:57) 

blue

猫がどんどん丸くなる季節になりましたね。うちも猫とフリースが一体化しています。
ちいちゃん、ちょっと古新聞入れは狭いかも〜!
by blue (2007-11-01 12:08) 

フリースってあったかいですよねぇ=^_^=
ウチも例外なくフリースの上で寝ています^^
人から頂いたペット用の「あんか」フリース地なんですが
これには直に乗ってくれず…ちょっとがっかりしてます。。
くっついて寝てるのもかわいいですね~♪
by (2007-11-01 21:26) 

masiko

白組さん、おめでとう!!
フォックス仲良くなれていいなぁー。
by masiko (2007-11-01 23:10) 

TAKUMA

陽だまりで丸まってることが多くなってきましたね。
明日あたりからまた雨だとか。
文化の日はまったりと…。
by TAKUMA (2007-11-03 13:19) 

mito_and_tanu

すっかり涼しくなってきましたね。
陽だまりの中のみんなが暖かそう…
猫でも、最初に色々思いつくタイプと人まねであとからついてゆくタイプってありますよね(笑)。 ж鳳爪さんのところではぽんちゃんが先陣を切るんですね。
by mito_and_tanu (2007-11-04 23:41) 

みゅー★

ちぃちゃん&フォックス君、10月のMVPおめでとう♪
お昼は暖かくても朝晩めっきり寒くなりましたよねぇ~
うちは今年は早々とコタツ出しました^^うちのお嬢の
居場所になってます(^-^) だんだん寒くなってきますので
風邪などひかないようにして下さいねぇ~
by みゅー★ (2007-11-05 00:10) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます!


☆symphony様^^結構ニャンズも「新し物好き」なところがありますよね~。
          だから、ぽんが新たに見つける居場所を皆マネッこしちゃう
          のか・・・。 やっぱりいずこもフリース人気は高そう^^
          恋ちゃんの新しいのが良さそうに見えるっていうのも可愛
          いですね~♪ そしてどんどんニャンズ用グッズが増えて
          いくというワケで・・・。


☆sami様^^  「どこに寝るか問題」ですか~! いい表現^^
          1日16時間は寝ていそうな彼らも、日によって時間によっ
          てどんどん場所を変えていきますからね~。 考えてみれ
          ば、なかなかスゴイ探究心だと思います^^


☆blue様^^  ヒトもネコもお互いの体温を欲し始める季節ですよね~。
          あーちゃんがフリースと一体化している光景、たまんなく暖
          かそうで魅力的^^ ちいよりぽんの方がちょっと大きいん
          ですが、古新聞入れに収まる年季の入り方の違いかな?

         
☆京都のさくらネコ様^^9~10年位前に、フリースが話題になり始めた頃
          は、もっとお値段も高かったですけど、今は秋冬の必需品
          ですよね~。 ウールのチクチクに弱い私にはありがたくて
          家の中に増える一方で・・・(汗) ワンニャンにも優しい素
          材ですよね^^ フリース2枚重ねのワンニャン用マットを食
          堂の椅子に置いたら、食事中もどいてくれなくなりました。


☆masiko様^^ 今は「黒組」がぽんだけになってしまい寂しいですが、この
          「白組」は、何だかいつも笑わせてくれます^^ フォックス
          は、2年以上経って初めて最近、返事してくれるようになり
          ました・・・ごく時たま、気分次第なんですけどね。


☆Krause様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆花火師様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆TAKUMA様^^きょんちゃんの「アンモナイト化」も見たいですね~^^
          尻尾まで含めて見事な丸になれそう! 文化の日は土曜
          なので、我家はヒト2人とも仕事でしたが、ニャンズは相変
          わらずまったりしていたことでしょうね。


☆mito_and_tanu様^^ちいは陽だまりを追うことには貪欲で、午前中は東側
          午後には西側のベッド上に行っています。 多分一番ベッ
          ドにいる時間が長いのも彼女です。 ぽんほど新しい場所
          への探究心は無いのでマネっこ派になっちゃうんですが。


☆みゅー★様^^おお、やっぱりみゅー★様宅ではコタツが出ましたか^^
          てるちゃんのコタツ好きは印象的ですもん♪ 喜んでいる
          ことでしょうね! ウチはいつまで耐えられるかな~。
          出したら片付けるまでがやたら長いので、もう少し粘って
          みようと思ってますが、膝かけをかけてPC作業をしている
          時は、ほぼもれなくぽんが乗っています・・・動けない(汗)
by ж鳳爪 (2007-11-05 14:22) 

ж鳳爪

☆アンナ様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます! ほぼ猫ブログにな
          っていますが、宜しかったらまた遊びにいらしてください^^
by ж鳳爪 (2007-11-12 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。