SSブログ

本日のお猫+お面! ≪10≫ [猫+お面]

 

    大変永らくお待たせしました

      毎回、かなり強引「猫+お面」をコラボさせている当企画の、記念すべき第10弾

 

                            ・・・・・・えっ、誰も待ってやしないって??

 

 

             デモ、ソンナノカンケーネェっ♪ というワケで、今回もやっちゃいます。。。

 

 


 

      ≪本日のお猫。≫ 

 

    キツネさ~ん、出番ですよ~

 

   「ドキっ」

 

      今回は、キミでないと務まらないんだからね~~

 

 

      「ドキドキ・・・一体どんなお面??」  

 

 


 

      ≪本日のお面。≫

  

  

                キツネ面のコン

 

 

                    

                                 同じくキツネ面のゴン

 

 

        どちらも日本のお面さん。 和室で仲良く並んでいる^^

    同じような紙製でも、光沢の有無によって随分と印象が違うもので・・・

 

           私の中で優劣はつけられないが、顔つきの好みは分かれるところかもしれない。

 

 

      ちなみに「見る角度」を変えるとそれぞれまた表情が変わってきたりする

  

   

                下側から撮ると、ちょっと柔らかい表情に見えるかな?

 

     ちなみに彼らは、先日紹介済みの高尾山天狗ブラザーズの後に仲間入りした古参の方々。

                      我家にキツネコがやってくる呼び水になったのかも・・・?

 

 


 

      (おまけ)本日の食卓。≫ 

 

                    ・・・・・・さあ、どこがおかしいでしょう?

 

  

        色々ご指摘はありましょうが、刺身の薄さ注目

 

    紙のように薄く切らないといけない理由、皆さんもうおわかりですよね?

              ・・・そう、この食卓の傍には3ニャンズが張り付いているから・・・なのでした

 

 

 


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 15

そうですね、今回はフォックスじゃないとだめですね^^
わたしは光沢のないほうが好きなか・・・どっちも人をだますきつねさん、でも、愛嬌がありますね。
あら、いいわね、夕食のおすそ分けしてもらえるんだ^^
by (2007-11-05 15:06) 

sami

なんとなーくコゴンさんの方が猫っぽいような?コンさんの方はちとタヌキっぽいような?輪郭の違いかな(笑)。戦々恐々のフォックスくん、お刺身ゲットできたかなー♪
by sami (2007-11-05 16:47) 

masiko

よっ、待ってました!
毎回、興味津々です。
コンさんオスでゴンさんメスのように見えました。
フォックス君、お役目ご苦労さまでした。
by masiko (2007-11-05 17:02) 

くみみん

こんばんは。
フォックスくん、出番ですね=^-^=
手描きのお面、どちらも味わいがありますね。
私にはお刺身をこんなに薄く切る技術がありません(T-T)
by くみみん (2007-11-05 23:10) 

mabo

ごぶさたしております(大汗)
ワタシは大葉の枚数に釘付け!
それって、お刺身一枚につき大葉も一枚ってことですよね。
うーん、いっぱい飲めそう(笑)
by mabo (2007-11-06 09:37) 

blue

こうやって並んでみると、やっぱりフォックスくん狐に似てますね。やっぱりこのお面に誘われてやってきたのかも。
お刺身、みんなの喜ぶ顔が見たいです!
by blue (2007-11-06 10:22) 

symphony

お面と聞いて、ママちゃんもドキドキ(*´ゝ艸・`)ププ
アングルによって表情が変わるものですネェ~
しゃぶしゃぶのようなお刺身(爆笑)
薄くたって厚くたって、しこたま食べたら同じよ!あはは
by symphony (2007-11-07 14:36) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます!


☆たま様^^  より伝統的に見えるのは、光沢無しのコンの方ですよね。
          我家に来たのもコンの方が早く、少し後にゴンを見つけて
          仲間入りしたんです。 フォックスがお面の下で寝ていると
          何だか笑えます^^ 夕食が魚系だと、フォックス、ちい、ぽ
          んの順でソワソワしますね。刺身は一番害がないかなと^^


☆sami様^^  そうですね~ゴンの方がネコっぽいですよね・・・という事は
          フォックスはゴンに似ていることになるのかな? タヌキ面
          があったら買っちゃうと思いますが、まだ見かけなくて。
          フォックスは半端じゃなくたくさん食べてしまいます。。。


☆masiko様^^ 待ってましたと言ってくださり、ありがとうございます!!
          こんなペースで紹介していたら、ブログの方が続いている
          か心配になるほど、お面は多いんです(汗) ゴンの方が
          より優しい顔立ちですよね。 前の家で出していなかった
          キツネ面も飾られたし、近所はお稲荷様だらけだし、フォッ
          クスは安心するのか緊張するのか? いいコです^^


☆keroro様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆kumimin 様^^kumimin 様には初めてお目にかけるシリーズですよね。
          お面の中にはたまに?迫力系の方々も登場しますので、
          ビックリなさらないで下さいね~! 今回のような紙製の
          お面は、安価でもシンプルなタッチで面白い表情を描き出
          していて結構好きです。 お刺身は必要に迫られ?どんど
          ん薄切りになっていきます(汗)切れない包丁なんですが。


☆mabo様^^  おーっと!mabo様!! コメントありがとうございます。
          更新がなくても、masiko様の記事の内容で、きっとお元気
          だろうと勝手に推察しておりました^^ それにしても、刺身
          より大葉の枚数・・・とは、着目点の鋭さもさすがですね!
          我家ではダイコンのツマより大葉を付けるのが習慣化して
          いて外で食べても「大葉が欲しい」と言うオヤジがいます。
          でも、刺身はネコにとられて減るので、余った大葉は他の
          おかずを巻く運命に・・・。 いっぱい飲めそうですか(汗)


☆blue様^^  やっぱりフォックス、似てますか? 毎日ニャンズの顔を見て
          いても、ぽんやちいと比べて長すぎる鼻は目立ちます^^
          狐に縁があったということでしょうかね~。 お刺身はフォッ
          クスが人の何分の1かをすごい勢いで食べ、ちいもマグロ
          中心に美味しいところを食べ、ぽんはつきあい程度です^^


☆Krause様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆symphony様^^今回はおキツネ様なので、ママちゃんも怖い思いをしない
          で済んだでしょうか? お高い能面とかじゃなくても、ちょい
          と下から見るだけでずいぶん印象が変わるんですよね。
          なるほど、しゃぶしゃぶ用って表現もありますか~! って
          マグロじゃ普通やらないって・・・(汗) 充分薄いし、かなり
          フォックスにとられるので、お刺身に限ってはあんまりしこ
          たまは食べられないんですよね。 厚切りに憧れます~!
by ж鳳爪 (2007-11-08 00:23) 

mito_and_tanu

こんばんは。
フォックス君もお面に負けないくらい狐顔ですね!! 実家のちゃーちゃんもお鼻が長くてちょっと狐顔ですよ~。
猫さん達、みんなお刺身をもらえた中な。実家では刺身は薄くはならないけれど、数が少なくなりますよ(笑)
by mito_and_tanu (2007-11-08 00:25) 

みゅー★

狐さんが3匹~^^
うちも子猫の頃はキツネ顔だったのに今じゃまん丸に近いもんなぁ~
みんなお刺身好きなんですね(^_-)-☆ おすそ分けしてもらったのかな?
by みゅー★ (2007-11-09 00:01) 

ж鳳爪

☆mito_and_tanu様^^フォックス、我家の代々7匹の中では、際立って鼻が
          長いです。 耳も手足も長くてキツネ色なんですが、残念
          ながらフサフサ尻尾は持っていないし、タレ目なんです^^
          ご実家のちゃーちゃんは、ホントにフォックスとよく似ていま
          すよね! あのご実家のネコたちの中でお刺身を食べると
          いうのは、何だか勇気がいりそうですね・・・。


☆みゅー★様^^ロシアンちゃんの子猫の頃って、キレイな三角で特徴的で
          すよね! でも、私は満月に負けないまん丸てるちゃんも
          大好きですよ~♪ てるちゃんはダイエットのこともあるし
          お刺身食べることはないのかな?ウチの3匹はフォックス
          がドカ食い、ちいもひと通り、ぽんは味見ぐらいですね。
by ж鳳爪 (2007-11-09 20:39) 

フォックスくんとお面が2つ…
何か縁があったんでしょうかね~♪
お刺身はみなさんニャンズにとってご馳走ですよね。。
ウチはあまり興味がないみたいで?テーブルの上に
お魚が焼いたのが置いてあっても無事なんです。
最近はタクの方がテーブルのそばから離れません^_^;
by (2007-11-11 14:09) 

ж鳳爪

☆京都のさくらネコ様^^元々キツネも好きだったんですが、ネコについては
          ふっくらした顔が可愛いと思っていて・・・キツネコの出現は
          ちょっとビックリでした。 彼はホントに食いしん坊で、1日
          何食食べるかわかりません・・・。 ヒトの食事中も何か貰
          える物がないか箸の行方を追っていますし(汗) ま、塩分
          の強い食品を欲しがられるよりは刺身の方がマシかも。
          ななこちゃんはお魚でも興味示さないのね~。上品だわ^^
by ж鳳爪 (2007-11-12 11:35) 

TAKUMA

キツネ三態(?)、拝見させていただきました。
ウチもきょんを騙しながらの晩酌ですわ。
by TAKUMA (2007-11-12 12:26) 

ж鳳爪

☆TAKUMA様^^タレ目なキツネコですが、お狐様の仲間入り?できていた
          でしょうか? TAKUMA様宅では騙されるのはきょんちゃ
          んの方なんですね^^ 刺身が薄くならなくていいなあ・・・。
by ж鳳爪 (2007-11-12 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。