SSブログ

8月のMVP賞!+家狐2周年!! [月間MVP]

 

    何かとイベントの多い、今月の当ブログ・・・

                8/27は、キツネコ・フォックス家狐2周年記念日 だった

 

 

 

          ・・・・・・お~い、フォッちゃ~~ん

 

 

  

                      ほぇ~?

 

 

 

  

              キミが・・・

 

            

                       ウチの家族になって・・・

 

                      

                                     丸2年経ったんだよ~^^

 

 

 

          ・・・・・・・・・本人(狐)に自覚がないようなので 

                          2年前・2005年の写真を再度ご紹介。

 

 

   

     ↑ 家狐直前の図。                ↑ 家狐直後の図。

 

    食べるのに必死な時代だったから、パンでもお稲荷さんでも奪うようにかじり付いていた

 

 

   

    今よりもっと、キツネっぽい顔だったのは、もう心臓病の症状が出始めていたからだよね

 

 

          でも、キミの場合、3度目の家狐チャレンジだったし・・・

    夜鳴きや粗相がひどくなければ、最初にベランダに現れた2003年から家族になれたのに

 

 

   

  2003年12月第1回家狐見習い中。        2004年9月第2回家狐見習い中。

 

 

        ・・・・・・ともあれ3度目の正直で、2005年8月、完全家狐になったキツネコ

 

 

  

              ちいとは、『白組コンビ』でますます仲良くやっているし・・・

 

 

   

            ぽんとも、『化かし合いコンビ』としてそれなりに仲良くやっているし・・・

 

 

 

  

              新しい家で、家狐2周年を迎えられて良かったね

 

    一時は、「病気の悪化が今のペースのまま進めばあと1ヶ月・・・」と言われたキツネコ

        完全に大人になっていた♂猫だけど、今はすっかり落ち着いたいいコになっちゃって

 

 

                           そんなワケで、8月のMVP賞フォックス

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 11

masiko

フォックスくん、2周年おめでとう!
そしてMVPおめでとう!!
そういえば私が初めて飼った猫と似ていて、しかも同じ病気
それが縁でおじゃまするようになった事思い出しました。
一杯食べて、みんなと遊んで長生きしてね。
by masiko (2007-08-28 18:01) 

blue

フォッちゃん2周年おめでとう!
最近はみんなと仲良くしてもらってるし、病気の方もよくなってほんとによかったね。それもこれも*鳳爪さんご夫妻のお陰よ!これからもいい子でね。
by blue (2007-08-28 20:18) 

フォックスくん 2周年オメデトウ~(#^.^#)
3度目の正直…良かったね!今は幸せだよね^^
ちぃちゃんとぽんちゃんと仲良く一緒に…
とても微笑ましい光景です♪
病気のことを感じさせない、カッコイイ顔してるし!
これからもみんなと一緒に楽しい毎日を過ごしてね♪
by (2007-08-28 23:27) 

みゅー★

フォックス君、家狐2周年&MVPおめでとう`*:;,.★ ~☆・:.,;*
よかったねぇ~ちゃんと家狐になれて・・・。病気は治るものじゃないけど
そんなふうに感じさせないくらいに幸せそうなお顔してるよね(^_-)-☆
これからもぽんちゃん、ちぃちゃん達と一緒に楽しく過ごしてねぇ^^
by みゅー★ (2007-08-29 00:24) 

しっかりくつろいでゆったりしているフォックス。ж鳳爪さん家の家猫さんになってなかったら、いまはもう・・・かもしれませんね。それがж鳳爪さんのフォックスを想う気持ちがフォックスをしあわせにしましたね。
これかrまおみんなといっしょでいつまでも・・・ね^^
by (2007-08-29 15:25) 

mito_and_tanu

こんばんは。
フォックス君。家猫2周年おめでとう。
毛並みもつやつやで幸せそう。 病気なんかに負けないで長生きしてね。
by mito_and_tanu (2007-09-01 17:04) 

TAKUMA

やっぱり狐さんにはお稲荷さんがつき物です。
これからもみんな仲良くね。
by TAKUMA (2007-09-02 10:32) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます!


☆masiko様^^ 家狐2週年の記事へ最初のコメントいただき、また病気に
          ついても心配いただいたり見守って下さってありがとうござ
          います! masiko様のコメントで、同じ病気のコもいるんだ
          なと思ったことをよく覚えています。 本人は相変わらず、
          誰よりたくさん食べてゴキゲンそうに暮らしていますが^^
          薬もたくさん・・・ですが、今後もこのまま症状に変化がな
          いことを祈るばかりです。


☆Krause様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆blue様^^  色々あったキツネコですが、何とか2周年です。 その前に
          もちょっとずつ見習い期間が2回あったんですけどね~。
          元々性格の優しいコだったんですが、今はますます家狐と
          してのノンビリした生活に慣れて、他のコと同じようにご飯
          の選り好みまでするようになりました(汗)


☆京都のさくらネコ様^^カッコイイと言って貰っちゃいましたね^^
          大将がいなくなってしまったので、男のコは彼1匹なんで
          すが、お嬢ちゃんズと仲良くやってくれて安心しています。
          1~2度目の見習いが失敗に終わった時、結構辛かった
          んです。 もうちょっとで家族になれそうなのに何故?と。
          キツネコ本人も、まあ良かったかなと思ってくれていれば
          いいんですが^^

       
☆みゅー★様^^身体は大きくても、お外では他の♂猫にケンカでやられっ
          放しだったので、野狐には向かないと思っていました。
          病院が変わってから、大掛かりな検査はほとんどやらなく
          なり、本人への体力的な負担はかからないんですが、同
          じ薬のままでいいのかどうか・・・悩むところです。


☆たま様^^  3度目の正直でやっと完全家狐になれたのと、病気の発覚
          が同時だったというのが悲しくはありますよね。前の病院
          での徹底的な検査と投薬で持ち直して何とか今に至って
          いるので、やはり外にいたらダメだったでしょう。 最初の
          出会いの時に1度で家狐になっていたら心臓病にならずに
          済んだのかな?と思ったりもします・・・。


☆symphony様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆mito_and_tanu様^^お越しの皆様にも幸せそうと言って貰えてありがたい
          ことです^^ 彼の場合は、病気のことがなくても性格的に
          外で生きるのは厳しそうだったし、自由さは減ったけれど、
          とりあえずは今の生活を楽しんでいる?と思いたいです。


☆TAKUMA様^^彼は、外から家に入ったばかりの頃、がっついていたので
          キツネ色のモノはお稲荷さんからお煎餅まで奪い食いして
          いました・・・。 最近はあまり興味を示さなくなりましたが
          お稲荷さんは以前は好物でさえありました^^


☆takehiro様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!
by ж鳳爪 (2007-09-03 03:14) 

sami

実はこの記事を読んでから失礼ながら初めて過去記事を全部遡らせていただいておりました。コメント書くまでに時間かかってしまってすみません(笑)。いやー、フォックスくんが正式に家狐になるまでは波乱万丈だったんですねー。勉強になりました!今はすっかりおうちの中でシアワセそう。よかったです。心臓の病気もこのままなりをひそめてくれますように!フォックス、よかったね!!
by sami (2007-09-04 13:45) 

ж鳳爪

☆sami様^^  あら~、2年分遡って下さったんですか!! それはそれは
          ありがとうございます! フォックスは、前の家のベランダ
          に出没した多くの猫たちの中で、唯一家の中に入ったコで
          す。 他にも懐っこいコやキレイなコはいたのですが、彼は
          特別でした。 一時は手術していない大人の♂猫って、途
          中からは家族に迎えられないのか?とも思っちゃいました
          けど。 連日の粗相が今では遠い昔のことのようです^^
by ж鳳爪 (2007-09-04 21:52) 

ж鳳爪

☆soichiro様^^遡ってご覧頂き、ありがとうございます!
by ж鳳爪 (2008-09-03 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。