SSブログ

窓辺の主張!? [猫たち]

 

     窓辺にて。

 

         皆それぞれ、ご事情があるようで・・・・・・

 

 

 

 

  

              「 ・・・・・・ ふぅ~っ 」

 

 

 

  

  

                                お嬢ちゃん、何だか浮かない顔だね~

 

 

 

 

  

      「だって~ ・・・・・・せっかく、このアタシが窓辺にいるのに・・・・・・」

 

 

 

 

  

   「窓の外から 『まぁ可愛いネコちゃん』 って声が聞こえてこないのよ~

 

            ・・・そりゃあ、ここ10階だからね~ 前の家みたいに外からは見えないよ

                          ※以前はたま~に褒められたこともあったけどね^^

 

 

 

◆◆

 

 

 

  

                     ・・・キョロ・・・きょろ・・・ 

 

 

 

 

  

                          あら、こっちのお嬢ちゃんも、浮かないお顔なの~

 

 

 

 

  

  「だって~、都庁を監視していても、たまにヘリコプターが離発着するだけだし~

 

 

 

  

  

    「網戸の外も中も、な~んにも来ないから、≪捕物≫の腕が鈍るじゃないっ

 

                             前の家では名ハンターだった彼女

                    ※引越前は、ありとあらゆる「お客さん」が出現していたからね~

 

 

 

◆◆

 

 

 

  

        「 ボク・・・・・マンションライフに全く異存ありませ~ん・・・・・・ 

 

                      もう、網戸の外に強いイジメっ子も来ないもんね~ 

                            ※どんな子が来ていたかについては、先日記事参照

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 9

みゅー★

お嬢ちゃんズそれぞれに不満があるのかな?
お外からはカワイイ~の声が聞こえないかもしれないけど
きっとここに来るみんなカワイイ♡って思ってるよ^^
ж鳳爪宅から、ヘリコプターの離発着見えるんですか?
いいなぁ~私もぽんちゃんと一緒に見てみたいです(^o^)
by みゅー★ (2007-05-10 23:57) 

TAKUMA

石原さん、無駄遣いしないようにしっかり見張ってて。
by TAKUMA (2007-05-11 12:36) 

masiko

ぽん貸し出しして下さい。
我が家に獲物が沢山いますがハンターがいないんです。
by masiko (2007-05-11 17:02) 

blue

美人のお嬢ちゃんたち、み〜んながかわいい!って言ってますよ、安心して!フォックスくんの「言うこと無し!」って気持ちわかるな〜、私もそんな窓辺でお昼寝したいよ〜。
by blue (2007-05-11 21:10) 

窓から見える景色が変わってしまったのですね…
10階ですか…ずいぶんと高い!
鳥さんは?来てくれますか??
窓辺はいいですよ~ぽかぽかして♪
by (2007-05-11 22:02) 

lewis-mz

遅ればせながら、引っ越し前、どのような環境のところに
住んでおられたか、チェックさせていただきました。
なんだか、とってもありのままの自然を満喫できるところ
だったようで。
それとは見事に対極にあるような今のお住まい。
ニャンズのとまどいもわかるような気が。。。
by lewis-mz (2007-05-12 03:03) 

symphony

じゅっ、、、10階ですかっ><
ママちゃんは住めません!っていうか
バルコニーはもちろん、窓際もNO!!Thank you!!(爆笑)
慣れるモンですかね~(*´ゝ艸・`)ププ
これだけ高いと虫さんも、めったに来ないんでしょうね、、
それはそれでいいかも、、(笑)
ニャんたちはちょっと下界が懐かしいようですねぇ~♪
by symphony (2007-05-12 20:36) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます!


☆みゅー★様^^ちいが「わかってくれる?」と申しております^^女のコって
          何度カワイイと言って貰っても言われ足りないみたいで。
          前の家では外からたまにそういう声が聞こえてきたので
          結構気を良くしていたみたいなんです(汗) 
          休みの日は、ぽんだけじゃなくてヒトも都庁方面を見てい
          ることが多いかも・・。遮る建物がないので、ヘリが来れば
          離発着は見えますが、そうしょっちゅうは気付きません^^


☆TAKUMA様^^ヘリが都庁からすぐに飛び立つと「あ、石原さんどこへ?」
          と思っちゃったりして。ぽんに回数数えて貰いたいですね。


☆masiko様^^ やはり木造家屋にはツキモノですかね~。 ぽん、貸し出
          したら喜んで帰ってこなかったりして・・・(汗) 積極的そう
          な?ひめちゃんも、ハンターではなかったんですね。


☆blue様^^  無理矢理皆さんにかわいいと言わせてしまいましたね(汗)
          フォックスを見ていると、誰より新居での生活を楽しんでい
          るような感じなんです^^ 東と西に窓があると、お日様を
          追うことも避けることもできて、猫にはいいのかも^^


☆京都のさくらネコ様^^以前は2階建でも1階からは崖しか見えない家でし
          たが、今は10階と11階なので、遠くに鳥さんが飛んでい
          るのが見えるだけです。 秋にはトンボは見えましたが。
          出窓はないので、各窓に猫乗り台を設置しています^^
          特に朝、気持ち良さそうに窓辺で寝てますね~♪


☆lewis-mz様^^あまりにも自然を満喫できすぎ?の家の記事も見てくださ
          ってありがとうございます^^ 皆さんのブログの写真の背
          景に見える、キレイそうなお宅とはかけ離れた家でした。
          仰る通り、崖に埋まっている家から、土の匂いが全くしな
          いマンション高層階への転居でしたから、家から出ない猫
          たちでも、結構とまどったと思います。でも早いもので再来
          月にはもう引越から1年! それなりに慣れたのかな?


☆symphony様^^あら、高いところは苦手でしたか~。 昔、香港で同じ位
          の階に住んでいたこともあったので、最初から特に抵抗は
          ありませんでした(→高い所が結構好きかも)。
          出て欲しくない虫さんも、今のところ出ないので、ヒトは喜
          んでますが、ぽんには物足りないんでしょうね^^ 下界の
          景色を見てどう感じているのか、聞いてみたいものです!
by ж鳳爪 (2007-05-13 01:23) 

ж鳳爪

☆わんこ様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!
          気づくのが遅くてどうもすみません。
by ж鳳爪 (2007-06-25 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。