SSブログ

大将の思い出写真集③ [猫たち]

 

      大将・ろんとのお別れから、もう、丸3ヶ月経ってしまった

 

 

  残された3匹、仲良くやってくれているけれど、ヒト+ネコ合計の男女構成比『3:3』だった頃の写真を見れば見るほど、我家は大将中心に回っていたな~と思う。

 

 

    今回は2005年の写真から、パパ膝やコタツ周りで場所を取り合う図?の特集

              古くからご覧くださっている方々には、ご記憶にある写真ばかりですみません

 

 

 

 ◆◆

 

  

  

            大将お気に入りのパパ膝 ・・・・・・最大のライバルは、ちいだった

 

 

 

   

  膝の取り合いをして、困ったパパが『縦乗せ』したこともあったよね~

 

 

 

 

  

  弟分がやって来た時は、「パパ膝を盗らないように」と、ちゃ~んと言い聞かせていたのかな

 

 

 

 

  

            みんな甘え上手で、パパは困っちゃってたみたいだけどね

 

 

 

 

  

        膝の上も下も大にぎわい   ・・・狭い家だったから、よく集まってたよね

 

 

 

 

  

          一度立つと、ヒトの席が無くなることもしばしばだったりして・・・

 

 

 

◆◆

 

 

      ≪おまけ≫

 

 

  

            陰陽マーク・完成の図

 

 

                 やっぱり、旧・笑える家の主役は、大将だったよね

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 9

masiko

立てのせ今度マネしてみます。
可愛い。
by masiko (2007-05-07 17:01) 

sami

はああ。。。もう3ヶ月ですねー。。。大将を中心にほっこりした光景。。。素敵ですぅ。。。
by sami (2007-05-07 19:14) 

TAKUMA

パパ、大人気ですね。複数ネコ、憧れるなぁ。
by TAKUMA (2007-05-07 19:26) 

3ヶ月ですか…早いですねぇ
やっぱり 大将ろんちゃんが中心^^
みんなくっついて かわいい(*^_^*)
パパさんのお膝は大人気だったようですね
いいですねぇ…大勢いるとネコ団子とか見られるし♪
by (2007-05-08 00:20) 

symphony

パパのお膝にニャンコ大盛りですね(*´艸`*)
大将が旅立って、少し軽くなっちゃった寂しさは
まだ、まだ感じちゃいますよね。
でもきっと、ふんわりとロンちゃんも縦乗りしちゃってるはず、、
時々はロンちゃんにも話し掛けたりしてあげてたら、
「うにゃぁ~!?}と、返事が聞こえてくるよね~♪
by symphony (2007-05-08 11:08) 

tatz

完全な陰陽マーク+1ですね。
いまもきっと、大将がみんなの中心にいるんですよね。
by tatz (2007-05-09 23:48) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます!


☆masiko様^^ ちょっとピンボケでしたが、何度見ても笑えてしまう写真な
          んです^^ masiko様宅の縦乗せ、写真に収められたらぜ
          ひ記事で紹介して下さい! ヨナちゃん+ひめちゃんコンビ
          なら、毛並の色合いが同じになりそう^^


☆sami様^^  引越1周年を大将と一緒に迎えられなくて残念でした。。。
          前の家は狭くて猫の居場所が今より少なかった分、密集
          度合いが高くて、それもまた楽しかったですね~^^


☆TAKUMA様^^あぐらをかいて座る分、パパ膝は猫にとって居やすい場所
          のようです^^我家は長年、大猫ばかりワサワサいますが
          きょんちゃんは1人娘で可愛がられる方がいいかな~?


☆京都のさくらネコ様^^前の家で、後から加わったぽん・ちい・フォックスが
          みんなお気楽に仲良く暮らしているのは、先住猫のろんの
          お陰かもしれません^^ 猫たちにとって大変だったに違い
          ない引越の時も、ろんの「落ち着きぶり」が皆に安心感を
          与えてくれたんでしょうね。 さくらネコ様も、珍しいワンニ
          ャン団子の写真を1枚でも多く紹介して下さいね~!


☆symphony様^^ろんはきっと、しょっちゅう遊びに来て、家の中に居てくれ
          ているんだろうな~と思います。 そして、お気に入りだっ
          た場所でくつろいだりするんでしょう^^ 大好きだったパパ
          膝に乗るのはもちろん、そこにちいが乗っていれば、その
          上に縦乗りだってしちゃうかもしれませんね~。 今の家
          に住むことのできなかった、ろんのお姉ちゃんたちも、ぜひ
          一緒に連れてきて欲しいものです^^


☆tatz様^^  大将も最初は、あまり馴れ馴れしくされるのは嫌だったよう
          ですが、ちいもへこたれない性格だったので^^ やっぱり
          皆、お兄ちゃんとして頼りにしてましたし、今も言い付けを
          守っていたりするのかな?と思うことがあります。
by ж鳳爪 (2007-05-10 02:35) 

みゅー★

もう3ヶ月経つんですね~。ろんちゃんはやっぱりみんなの
お兄ちゃん的存在だったんですね。
4枚めのろんちゃんの寝顔かわいいですね(^_-)-☆
by みゅー★ (2007-05-10 23:46) 

ж鳳爪

☆みゅー★様^^みんなで大将のいない生活に慣れていかないといけない
          そういう3ヶ月でした。 フォックスが家狐の見習いを始め
          た時、一番最初に挨拶に行って気に入られようとしていた
          相手はろんだったことを思い出します^^
by ж鳳爪 (2007-05-11 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。