SSブログ

そういうことで。。。 [香港!]

 

    世間より2週間遅い連休を取ったから・・・

 

                           ・・・・・・みんな、あとのことはよろしくね~~

 

 

 

  

                エ~っ   何ですって~~

 

                                    ・・・・・・そんなに驚かなくても・・・

 

 

 

  

                お留守番 しろって言うの~?

 

                                ・・・・・・お嬢ちゃん、泣かなくったって・・・

 

 

 

  

                ほえ?    ・・・何のことかな~??

 

                                  ・・・・・・キミにはまだわかんないよね~

 

 

 

◆◆

 

 

        ・・・・・・そんなワケ(どんなワケだか?)で、5/14から1年半ぶりに香港

 

 

  ブログのタイトルには、「たまに、香港!」って付いているのにず~っと行けなかったのは、病猫ダブルでいたから・・・

 

  今も薬が必要なフォックスがいるけれど、安定しているので彼だけ病院で預かって貰うことに。

      フォックスごめんよ~  お嬢ちゃんズは、いつもの猫番のオジサンと仲良くね~

 

 

 

  

        まったく  パパたちの≪香港病≫は治らないから、諦めた方がいいよ~

 

                         ・・・・・・大将にはよくお留守番してもらったよね~・・・ 

 

 

 

◆◆

 

 

   ちょうど1週間早く香港へ行かれた、blue様のお話では、この1年の間にもずいぶん変化があったということだけど

 

 

          やっぱり楽しみにしているのは・・・・・・

 

 

   

     2階建て路面電車(すぐ後ろにもう1台)          スターフェリーのおっちゃん

 

                      街中のこういう光景とか・・・

 

 

 

   

    安ホテルから見える町並                ピークからの眺め

 

                    こんな景色とか・・・・・・

 

 

 

   

          こんなお寺とか・・・                  こんな甘味処とかも

 

  

              あれ、香港島側の写真ばっかりだったりして

 

 

  

  泊まるのも、香港島(西の端)の、思いきり干物くさい下町にある馴染みのホテルだし

 

 

                 そんなこんなで、たった3泊4日だけど、行って来ま~す

 

 

 


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 10

えっ…?えーーーーっ!?ほ、香港~っ!?
そーですかぁ香港へ…
ちぃちゃんとぽんちゃん(お嬢ちゃんズ)はお留守番
フォックスくんは病院でこれまたお留守番
ネコちゃんやワンがいると出かけたりするのに
どうしようかって迷いますよね
香港ですか~♪楽しんできてくださいね(*^_^*)
私も一度は行ってみたいです…香港♪
by (2007-05-14 00:59) 

blue

いってらっしゃいまし〜!ぽんちゃん泣いてるの〜?かわいいにゃ〜!
ほんと1年行ってないだけで、いろいろ変わっててびっくりですよ。まず中環のフェリーターミナルが許せないし、ハイアットリージェンシーなんて取り壊され中!でも、大好きな上環あたりはまだあのままでしたけどね。
by blue (2007-05-14 13:41) 

ぶなねこ

びっくらー!
久々に訪問してみたら、今日からとは!!!
気をつけていってきてくださいね。
甘味ルポ、期待しておりますよ。
by ぶなねこ (2007-05-14 15:10) 

lewis-mz

今頃は香港を満喫しておられる頃ですね。
うらやましぃ~
私、香港は行ったことないんですが、
食べるものが美味しいって、よく聞くので。
あと、でんのう街ってのも興味があります。
お土産話、楽しみにしてま~す!
by lewis-mz (2007-05-14 18:44) 

みゅー★

いってらっしゃ~い♪
香港で今頃美味しいものたくさん食べてるのかな?
楽しんできてくださいねぇ~^^お土産話楽しみで~す♪
by みゅー★ (2007-05-15 00:57) 

symphony

今頃は、思いっきり香港満喫中かなぁ~(*´艸`*)
お天気に恵まれるといいですね^^
楽しい、美味しいおみやげを、、、
いやっ(笑)お土産話をお待ちいたしておりますっ♪
by symphony (2007-05-15 17:32) 

遅ればせながら、いってらっしゃ~~~い!
帰国後の記事、たのしみにしてま~~す♪
by (2007-05-15 22:01) 

masiko

おおー、やっと行けることになったんですね。
おめでとうございます。
美味しい映像を楽しみにしてます。
大将の目が素敵。
by masiko (2007-05-16 10:24) 

TAKUMA

ほー、今頃は昼ごはんを物色してるころかな?。
香港、昔はよく行ったな、仕事で半月以上いたことも何回かあったなぁ。
懐かしい。
by TAKUMA (2007-05-16 10:37) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます! 
無事に旅から戻っておりますが、コメントへの返事が遅くなり、申し訳ありません。


☆わんこ様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆京都のさくらネコ様^^元々はかなりの頻度で香港通いをしていたのです
          が、ブログを始めて1ヵ月後に行ったのを最後にフォックス
          の病気が判明した為、1年半以上ご無沙汰していました。
          子供の頃に住んでいたので、どうしても行かずにはいられ
          ないというか、こだわってしまうと言うか・・・^^
          フォックスだけ入院になって申し訳ないんですが、薬7種も
          必要な身なので、留守番の人にはムリなんです。。。


☆blue様^^  戻ってからしばらくずいぶん鳴かれました~。抗議ですね。
          変化が少ない西側エリアに泊まって良かったかも。スター
          フェリーはひどすぎるよね・・・新しい時計台なんて安っぽく
          て趣味悪いし。変化の激しい香港でも、一番変えられたく
          ない部分を安易にいじくられた感じがしました。。。

          
☆ぶなねこ様^^せっかくお越しくださったのに、その時間帯はちょうど成田
          行きリムジンの中にいました(汗)
          途中でデジカメのバッテリー切れで泣きましたが、何枚か
          香港ネコの写真も紹介していけると思いますので、無理が
          ない程度にまた見に来てください^^


☆lewis 様^^ 夕方便でしたので、お越し下さった時間帯は、飛行機に乗り
          込んでから「離陸順番待ち」のあまりの長さに呆れていた
          頃だったと思います!
          lewis様は、殿の逆鱗に触れるので?あまり長い旅行はな
          さってないですか? 香港ではやっぱり、必ず食い倒れて
          ます^^ 電脳系は・・・日本のアキバに行かないのと同じ
          ように?香港でも行って無いんですよ~(汗)


☆みゅー★様^^お陰様でしっかり楽しんで来ましたが、あまりに久しぶりだ
          ったので、やっぱり全然時間が足りませんでした~。次は
          いつ?・・・と帰国前から考えちゃうぐらいで・・・。
          猫たち、どこまで許してくれるかな??


☆symphony様^^香港の週間予報では、もう少し雨に降られても不思議で
          はなかったんですが、天気には恵まれました! 香港で
          は湿度85%はまだ過ごしやすい方ですし(汗)
          お土産は・・・美味しい写真と香港ネコたちの写真で勘弁
          してくださ~い! ・・・途中でバッテリー切れしましたが。


☆たま様^^  3猫に何度もゴメンと言いながら、行っちゃいました~。
          夕方便にして当日朝にフォックスを病院に連れて行って・・
          皆一緒だったらどんなにいいかと思いますけど^^


☆masiko様^^ 5月は自分の誕生月で、さらに馬雀オヤジのパスポートが
          そろそろ切れてしまうので、猫たちにはガマンしてもらっち
          ゃいました。 きっと大将は「またか」と呆れてますね^^
          masiko様たちは・・・mabo様がお忙しくて、なかなか旅行
          どころではないですか?


☆TAKUMA様^^TAKUMA様は、国内だけではなく海外へもお仕事で行か
          れるんですね!半月以上もいらっしゃったなら、きっと香港
          の地理感もバッチリでしょう^^ 


☆カラス様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!
by ж鳳爪 (2007-05-22 02:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

窓辺の主張!?久々の香港!≪1≫ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。