SSブログ

本日のお猫+お面! ≪2≫ [猫+お面]

 

    今回も唐突に・・・・・・

 

 

  

                       本日のお猫≫。  

 

            でで~~ん      アップに耐えられる・・・かな?

 

 

 


 

 

    そして、またしても唐突に・・・

 

 

  

                      ≪本日のお面≫

 

        前回金ピカ般若さんに対抗して?今回はインドネシアの金ピカさん。

 

              ジャワやバリのお面は、ヒンドゥー文化の影響色濃いモノが多い。

 

  ちょうど、ろんと出会った年から数年、両親がジャカルタに住んでいた関係で、その期間中のインドネシアへの渡航機会が結構頻繁にあった。

      そういうわけで、我家のお面たち、インドネシアの方々がやたらと多かったりする

 

 

            考えてみれば、ろんにはずいぶんお留守番をさせてしまったもので・・・ 

 

 

 


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 13

猫ふみふみ

金ぴかなところが共通していますね。
海外勤務・・・ちょっと羨ましい。
そんなことがないとゆっくり旅も出来ません。
でも、長期のお留守番は・・・何日までが限度でしょうね?
うちは一応5日まで・・・かな?
by 猫ふみふみ (2007-02-19 09:54) 

blue

十分、アップに耐えられますよ。フォックスくんの憂いを帯びたまなざしが好き。
インドネシアのお面は、あまり怖くないですね、良かった。なんか、こんな顔の人、見たことあるーって感じです。
by blue (2007-02-19 11:09) 

sami

対決!フォックス君vsインドネシアンお面ですね!(笑)。迫力ではいい勝負。大将はいい子で長期間お留守番してたんですね。えらいえらい。こうやって過ぎ去った時間を思い起こすとしみじみしますねー。
by sami (2007-02-19 19:27) 

masiko

充分耐えてますよ。
フォックス、なんか凛々しい。カチョエーぞ。
お面で文化を感じました。
by masiko (2007-02-19 20:11) 

おーーーーっと フォックスくん^^
とても凛々しいお顔立ちですねぇ!
そして 金のお面…
こうして見ると インドネシアという国に
行ってみたくなる、そんな気にさせてくれる
素敵なお面ですね!
by (2007-02-19 23:04) 

フォックスくん、十分アップにたえてます^^
いまは、まだなにを見てもろんさんの思い出がよみがえるのでしょうか。
そんなにも想ってもらってろんさんは幸せ者ですね。
by (2007-02-19 23:59) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます!


☆ふみふみ様^^光り物に弱い?私には、連れて帰らずにはいられないお
           面でした^^ インドネシアではかなり秘境に行く機会にも
           恵まれ、父の仕事の関係で足掛かりがあったとはいえ、
           色々いい経験ができました。 年に何度も1~2週間、お
           留守番・・・ということもあったので、知り合いにバイト代を
           出して、猫番に来てもらっていました。 現在も1泊旅行
           でも、泊まりに来て貰っています^^


☆blue様^^   ろんお兄ちゃんには負けるかもしれないけれど?キツネコ
           も、皆さんに愛されたいと頑張っています^^ 
           お面は・・・blue様の期待には必ずしも添えないかも・・・
           同じインドネシアのでも、ジャワやバリのにはまだ可愛さ
           があるんですが、ティモール系は・・・またその時にっ!


☆sami様^^   お面の方には静かな迫力があるので、フォックスは何とか
           対抗すべく?思い切りアップになってみました^^
           大将は若い頃にたくさんお留守番させすぎたせいか、お
           客さんへの警戒心があまりなくて、初めての人でも気に
           入れば?膝に乗る余裕を持っていました。


☆masiko様^^  たくさん褒めていただけましたね! さぞ彼も気を良くして
           次なるアップの特集に備えることでしょう^^
           このお面はインドネシアの方々の中でも、ひと際、物言
           いたげな表情?をしていると思います。


☆京都のさくらネコ様^^お面に負けないよう?フォックスも大変ですが、皆
           さんに褒めて貰ったので、もっと調子に乗りそうです^^
           インドネシアは知れば知るほど奥が深いですよ。
           香港にかまけ過ぎて最近はあまり行けませんが、引越
           してお面たちを全部出したら、たまらなく再訪したくなりま
           した。。。 しばらくは経済的にも難しいですが^^


☆たま様^^   ありがとうございます^^ いいコにしているので、ご褒美に
           彼のアップの特集をやってあげましょうかね~。
           やっぱり、ろんとの17年半を振り返ると色々ありました。
           時間が経つにつれ、最近のことだけではなく昔のことも
           どんどん思い出すようになるものですね。
by ж鳳爪 (2007-02-20 01:38) 

あかまる亭

ど・・・迫力!
by あかまる亭 (2007-02-20 10:06) 

symphony

猫面はどんだけアップでもOK♪OK♪
でも、お面はやっぱ怖~い(><)ニャのよ~~!!!
by symphony (2007-02-20 20:00) 

ж鳳爪

☆あかまる亭様^^お面に負けじと、キツネコも可能な限りどアップになって
            みました^^ 


☆symphony様^^ 般若さんのような迫力ではないんですが、このお面も怖
            かったですか? どうもすみません(汗) 一緒に住ん
            でいると、それなりに愛着もあるんですよ~(大汗)
by ж鳳爪 (2007-02-21 00:59) 

みゅー★

フォックス君凛々しいですねぇ~^^男前になってきてるぅ~♪
インドネシアの金ピカさん、今にも目が動きそうな感じじゃないですか?
by みゅー★ (2007-02-21 19:16) 

ж鳳爪

☆みゅー★様^^男前と言って頂いて、キツネコの鼻がますます伸びそうで
          すね^^ 粗相であんなに大変だったのがウソのようです。
          そう、このお面はインドネシアのモノの中でも、特別に目力
          があるんです!
by ж鳳爪 (2007-02-24 05:10) 

ж鳳爪

☆tatz様^^  ご訪問+nice! ありがとうございます!
by ж鳳爪 (2007-03-13 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。