SSブログ

大将の思い出写真集① [猫たち]

 

    大将・ろんの思い出写真を、何回かに分け、紹介していきたいと思います。

 

  未公開・公開済を問わず、気に入っている写真を少しずつまとめて掲載しますので、ご記憶に残っている写真もあるかと思いますが、どうぞご了承ください。

 

 

◆◆

 

 

    第1回目の今回は、2005年の写真の中から、『表情』の特集

 

 

 

  

      ややブレているけれど、長い間、サイドバーで使い続けた写真 

 

 

 

 

  

    ウリウリ ・・・そのうち「自分で掻いている気分」になって、が出たり・・・

 

 

 

 

  

          パパ膝優先権は最後まで大将にあったね

 

 

 

 

  

   たまにはフラッシュ焚いた写真も。  目力?で色々要求してくれた大将

 

                最多リクエストは・・・「汲みたてのお湯」

                        猫舌ではなかったので、熱めがお好きでした。。。

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 12

mito_and_tanu

こんにちは、mito_and_tanuといいます。はじめまして。
ろん君はとても愛されていたのですね。
今でもみんなの心の中に一緒に暮らしているのですね。
by mito_and_tanu (2007-02-11 21:48) 

symphony

わぁ~嬉しいですっ(^^)
私のブログは昨年末からの参加なので、
ろんちゃんにお会いできた期間も短かったので
とても、楽しみにしていますよ~どんどんアップしてね(^^)
汲み立てのお湯って、、お風呂?
だとしたら、類くんと一緒なんですけど、、(><)違うかぁ~笑
by symphony (2007-02-11 23:22) 

masiko

強力な目力がいいですねー。大将らしい。
by masiko (2007-02-12 09:13) 

ろんちゃんがお気に入りだったのは
パパさんのお膝でしたか…^^
うりうり~のお顔が何ともまぁ「かわいい」ですねぇ♪
リクエストの多かったという お湯?
お水ではなくて お湯…なのですね
たくさんの想い出を少しずつ紹介してください^^
楽しみにしています!!
by (2007-02-12 17:06) 

TAKUMA

たくさんの写真、思い出が感じられます。
by TAKUMA (2007-02-12 17:50) 

tatz

目力写真がいいですね。堂々としてカッコいいです。
猫は猫舌だと思っていたので、お湯をあげようと思った事なんて
ありませんでした。
by tatz (2007-02-12 22:19) 

sami

パパ膝の上では心なしかうっとりですね。大将の幸せそうな思い出写真。ぼちぼちで結構ですのでこれからも楽しみにしてまーす。
by sami (2007-02-13 10:47) 

猫ふみふみ

猫の模様では一番大好きな鯖トラさん。
うちでお迎えすることができないので、
*鳳爪さんちで楽しんでいました。
見せて!見せて!いっぱい、見せて!
何匹いても、1匹の占める割合って大きいですもん。
きっと今でもおうちのあちこちに、ろんちゃんがいるんだろうな。
by 猫ふみふみ (2007-02-13 16:03) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます。 ほかの記事もはさみながら、少しずつ古い写真も掲載していこうと思いますので、よろしくお願いします。


☆mito_and_tanu様^^はじめまして! ようこそ^^ 
          子猫はいなくて大猫ばかりの我家ですが、どうぞよろしく。
          ろんは度々の引越しを経験し、17年振りに故郷近くに戻
          って来て喜んでいるように見えたのですが、新居では半年
          しか暮らせず・・・でも長寿記録を作ってくれました。
          そちらへもお邪魔させてくださいね。


☆symphony様^^私も始めてからしばらくは毎日更新を続けていたのです
          が、すっかりペースダウンしてしまいました(汗) それでも
          ぼちぼち続けていけるのは、コメント下さる皆様&猫達の
          おかげです。 ろんとのつきあいの長さはブログを始めて
          からの期間に比べてとても長いので、デジカメ以前の写真
          が多いのですが、何とかアップしていきたいです^^
          お湯は台所で普通に汲んでました。類くん、お風呂好き?


☆masiko様^^ この目力や、時には後姿で色々たくさん訴えてくれました。
          「ちゃんと気付けよ」と言われているようでしたね^^
          お湯はすぐに冷めてしまうので、マンションの時間がかか
          る給湯より、アパートの瞬間湯沸し器の方が便利でした。


☆京都のさくらネコ様^^妹たちや弟まで新参者が増えて、快く思えないこと
          もあったと思いますが、パパ膝にはこだわっていました^^
          なので、先に他のコが乗ってしまったらダブルで乗せたり
          して、ろんの立場が守られるよう、こちらも努力はしていま
          した。 でも、10歳も年が違うコたちを受け入れてくれて、
          ろんには感謝しています。 年をとっても、甘え方はずっと
          変わらず・・・人間もそのように年をとれればいいですね。


☆TAKUMA様^^はじめまして! ようこそ^^ 大猫ばかりワサワサしている
          家ですが、たまたま初めてお越し下さった時に、しんみりし
          た記事でしたね。。。 よろしければまた覗いて下さい。
          そちらへもお邪魔させていただきますね^^


☆tatz様^^  高齢のにゃんこには、独特の風格がありますよね^^
          ちびちゃん、ベッキーちゃんは、ぬるま湯でも興味を示しま
          せんか? ろんは若い頃からご飯の横の水は飲まず、流
          しに上るクセがありました。 お皿を洗うお湯を入れて流し
          の横に置いてあげるうちに、口内の炎症やお腹にも優しい
          お湯が好きになり、冷たいと文句を言うようになりました。


☆sami様^^  パパ膝への納まり方を見ていると、男のコにはパパが必要
          なんだな~と感じます。 私へもよく甘えてくれましたが、
          また違う絆があったと思います。 お別れの日も、馬雀オ
          ヤジにずっと抱かれたまま、前の家に立ち寄りました。
          他の記事を挟みながらになりますが、できるだけたくさん
          の写真を紹介できたらいいなと思ってます^^


☆ふみふみ様^^そう言って下さって、ろんも喜んでいると思います!
          4代目のろんまで、なぜか代々全身虎猫が続いていたん
          ですが、今いる3匹は皆、白い部分があるんですよね。
          シッポが長くて、きっとハンサムに育つ?だろうと期待して
          付けた名前は、尊龍(ジョン・ローン)が好きだったからな
          んです^^ 若い頃の写真をキレイな状態で公開するには、
          今更ながらスキャナーを買うしかないかしら・・・。 まだプ
          リンタさえ一度も使ったことがないので何とかしなくては!
by ж鳳爪 (2007-02-13 18:02) 

みゅー★

ろんちゃんだ!ウリウリ写真のそのうち足が出てくる・・・って
わかりますぅ~!その時の仕草ってかわいいんですよねぇ~^^
パパ膝のろんちゃんや目力で何かを要求(?)してるろんちゃん。
これからもいろんなろんちゃん見せて下さいね。
by みゅー★ (2007-02-14 10:21) 

blue

ろんちゃん、やっぱり「タイプ』です!目力の写真、男前だわ〜、LOVE!
by blue (2007-02-14 17:08) 

ж鳳爪

☆みゅー★様^^てるちゃんも、気持ちいいと足が出て一緒に掻いちゃった
          りするんですね^^ 「ソコ、ソコ~」って顔しますよね~?
          我家はデジカメの導入が遅かったので、それ以前の写真
          を早く何とかしなければ!と焦っています。
          目力での要求がなくなったのはやっぱり寂しいですね。
          他のコたちはまだそこまでの迫力は身に付いてません^^


☆blue様^^  そこまで言って下さって、ろんも照れ笑いしているかもしれま
          せん^^ ぜひblue様には、ろんのやんちゃ時代の写真も
          見て頂きたいですが、それにはやっぱりスキャナーかな・・
by ж鳳爪 (2007-02-19 02:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。