SSブログ

お別れ。 [猫たち]

 

    早いもので、あれからもう、1週間。 

 

  先日記事においては、余裕がなかったためコメントを頂かない設定にしてしまい、失礼しました。

      予定通り先月29日、ろんと最後のお別れをしましたので、小さめ写真にてご報告です。

 

  前回書いたように、2代目、3代目のお姉ちゃんたちがお世話になった葬儀社に依頼したのですが、個人営業でとても丁寧な火葬をしている方で、8年ぶりでもその対応は変わらず、安心できました。

    が、以前の火葬場は理解のあった地主さんが亡くなり相続でモメているということで、今回は遠く離れた葛西のお寺の窯をお借りしての火葬に。

 

  中野の我家から葛西へ移動する際、特別にお願いして、ろんが約10年過ごした『旧・笑える家』に立ち寄って貰いました。

    

 

◆◆

 

   

  

  この端っこの家が、旧・笑える家。 今も無人。。。

 

 

 

  

  その近所の民家の車庫。 初めて家出した時、この車庫の奥で腰を抜かしていたね・・・

 

 

 

  

  たった10分の滞在なのに、クリもどきさん登場 ・・・全身黒虎猫同士のよしみかな?

 

 

 

  

  お寺さんの施設の中では、やはり巨大な黒虎猫さんが自由に歩いてました。

 

 

 

  

  左のカゴのお花は動物病院さんから。 右のトラの尾はこの日購入し、ろんろんと命名

 

 

 

  

  朝日が当たる時間帯には、ぽんが添い寝してみたり・・・

 

 

 

  

  夜には、お供えのフードを「頂きま~す」しちゃうがいたりして・・・

 

 

 

  

  大将が最後に気に入っていた場所・・・「お兄ちゃん、やっぱりいないのね

            ・・・・・・よくくっついていたちいが一番寂しそうだね・・・

 

 

  ぽんちいフォックスの3匹がいても、それで「全員集合」しているとはまだ思えないし、食後の薬を用意する時も、フォックスの分だけで本当にいいのかな?と毎日思ってしまう。。。

 

    ろんは、こんな2人+3匹を見て、「相変わらずなヤツら」と笑ってくれているだろうか?

 

 

  ※ 前回記事にたくさんのnice! をいただき、ありがとうございました。

    今後何回かに分けて、ろんの思い出の写真を紹介する機会を持ちたいと思っています。

 

 

 


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 13

symphony

早いですね、一週間たちましたか、、心配してました。(><)
ろんちゃんが、あっという間に居なくなってしまって、
まだ、いないのが信じられない日常、、、でしょうか、
長い間、いろいろな思い出をつくってくれた、ろんちゃんを思い出してあげるたび、傍に来てナゴナゴしてくれてることでしょう~
こんなにも、存在が大きかったのかと涙する日もまだ多いと思いますが
笑って、ごはん供えてあげてくださいねっ!元気だして~(^3^)Chuの嵐っ
by symphony (2007-02-04 22:20) 

お別れは寂しいですね…
寂しくないわけないですよね、長い時間を一緒に過ごしたんですから
前のお家に寄ってくれた葬儀社の方…
心遣いが嬉しいですよね
ろんちゃんも きっと懐かしいと思ったでしょうね
まだ 何となく4ニャンそろっているようで信じられない気持ちです
寂しいけど お部屋ではみんな一緒だから…
ろんちゃん、今までありがとうね
by (2007-02-05 01:56) 

blue

優しい人たち、猫たちに囲まれて、ろんちゃんは幸せでしたね。きっと、ずっとずっとそばにいてくれますよ。私からも、和ませてくれたろんちゃんに「ありがとう」って伝えて下さい。
by blue (2007-02-05 11:28) 

masiko

大将ありがとね。
by masiko (2007-02-05 17:23) 

tatz

ろんちゃん、懐かしい場所に寄れて喜んでますよね。
みんなの優しい気持ちが感じられるから、
ろんちゃんは笑って見ていてくれてますよ。
大将、ありがとうね。
by tatz (2007-02-05 23:02) 

ж鳳爪

皆様、たくさんの追悼のコメント、ありがとうございます。 大将・ろんもきっと、喜んでいることと思います^^


☆symphony様^^確かに何かとメソメソしていた1週間でした。 でも、ろん
          がせっかく気を利かせて?連休まで頑張ってくれたのだか
          らと思い、仕事にはちゃんと行きました。 
          高齢猫は特に、ご飯が食べられなくなったらあっという間
          なんですね。 食欲不振で過去にも通院・入院したことが
          度々あったけれど、その都度持ち直していたので、この子
          はずっと大丈夫なんじゃないかと思ってました。 小さな身
          体でも、十分過ぎるぐらい大きな存在でしたね^^


☆京都のさくらネコ様^^思い返すたび、17年半というのは大きな年月だっ
          たなと思います。 よくぞ一緒にいてくれた!という感じで
          すね。 葬儀社の人は「10年も過ごした家なら、自分でも
          同じことをします」と追加料金も取らずに寄ってくれました。
          今はたくさんの業者さんがいますが、ろんが大好きだった
          お姉ちゃんがお世話になった所なので、納得してくれたと
          思います。 3猫たち、やはりそれぞれ違和感は感じてい
          るようですが、みんないいコにしていますよ^^


☆blue様^^  ろんも色々言いたいことはあったでしょうが、それなりに楽し
          く暮らしてくれたと信じたいです。 10歳になってから大き
          な妹たち+弟に甘えられて大変?だった分、今は大好き
          なお姉ちゃんにたっぷり甘えているかもしれません。 全
          身虎猫のあーちゃん、ずっと元気でblue様に甘えてね^^


☆masiko様^^ いつも大将への応援を続けて下さってありがとうございまし
          た。 全身虎猫さんのいる家の方には特別に愛して頂い
          たのかもしれません。 彼も喜んでいると思います^^


☆tatz様^^  崖に埋まっているボロ屋でも、彼の猫生の半分以上を過ご
          した家なので、思い出は詰まってますね。 お姉ちゃんを
          亡くしたのも、妹や弟ができたのもこの家でした。
          女のコの方が丈夫だと話には聞いてますが、ちびちゃん
          のますますのご長寿と健康を心より願っています^^
by ж鳳爪 (2007-02-06 01:47) 

sami

しんみり;。わざわざ旧家に立ち寄ってくれる葬儀屋さんがいるなんて、泣けますねー。ろんちゃんもさぞ懐かしかったのでは。17歳半、立派な大往生ですね。とっても幸せな猫生だったことと思います。どうか、安らかに(合掌)。鳳爪さんの二人と3匹ファミリーも
どうか御身体にだけは気をつけて御過ごしください。フォックス君の何とも暢気なマイペースぶり、やはりゴロウと同類かと!
by sami (2007-02-06 17:55) 

ж鳳爪

☆sami様^^  コメントを残してくださる方々の中では、sami様が一番最近
          同じ辛さを乗り越えられた方ですね、きっと。。。
          ろんにはもう体力が残っていなかったこともあり、ぽちちゃ
          ん&sami様のようにあらゆる可能性を求めることはできず
          充分な治療を受けさせたと言えるのか、悩むこともありま
          した。 でも、これ以上無理をさせたくないという気持ちが
          勝りました。 昔も今も彼には頭が上がらない感じです^^
          3猫共いいコにしていますが、やはりフォックスの天性の
          明るさ、暢気さには救われているかもしれません!
          
by ж鳳爪 (2007-02-11 00:29) 

猫ふみふみ

ろんろんが立派に大きくなり、株分けできるぐらいに育つといいですね。
本当に残念なことでした。いっぱいいっぱい頑張って
辛いところを見せないようにしていたんだな~って思います。
大将の名に相応しい強い猫でしたね。
うちのにも見習わせないと。
心からご冥福をお祈り致します。
by 猫ふみふみ (2007-02-13 00:32) 

ж鳳爪

☆暁闇様^^   ご訪問+nice!  ありがとうございます。


☆ふみふみ様^^長い虎柄シッポがたくさんあるので、単純に?ろんろんと
           命名しちゃいました(汗)
           やはり、年齢を重ねた分、ろんは我々のことを本当によく
           観察していたんだろうなと思います。 病院での話を聞い
           ても、面会時は相当頑張って甘えてくれていたようです
           し、最後に迎えに行った時も「元気に振舞わないと退院
           させてもらえない」と張り切っちゃったようです。 家に着
           いたら、もう安心して力が抜けたんでしょうね。。。
           竜巻ちゃん達もしっかりふみふみ様ご夫婦をチェックして
           いるはず^^ニャンコのそういう才能ってスゴイですよね。
by ж鳳爪 (2007-02-13 01:56) 

みゅー★

ろんちゃん、たくさんの思い出を残してくれましたね。
きっとж鳳爪たちのことずっと見守っててくれてますよね!
「ろんちゃん、頑張ったねぇ。今までありがとう。」
by みゅー★ (2007-02-14 10:10) 

ж鳳爪

☆たま様^^  ご訪問+nice!  ありがとうございます。


☆みゅー★様^^私にもろんにも、色々あった17年半でした。
          本当に彼には感謝しています。 
          きっと小さな身体で、私には想像がつかない位、たくさん
          たくさん頑張ってくれたんでしょうね。
          これからもずっと、一緒にいて欲しいと思います^^
by ж鳳爪 (2007-02-19 01:58) 

ж鳳爪

☆ぶなねこ様^^ご訪問+nice! ありがとうございます。
by ж鳳爪 (2007-02-26 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。