SSブログ

1月のMVP賞!+ ありがとう! [月間MVP]

 

    まずは、1/26日にアップする予定だった記事から先に。

 

 

◆◆

 

  月末にはちょっと早いけれど、入院中の大将・ろんへの応援を込めて・・・

                       (  26日時点の話です ) 

 

                      ・・・・・・ちょうど、入院数日前の写真があったので

 

 

  

      写真手前のヒトも保護色?だけど、写真の中には大将も・・・

 

 

  

      いつものことながら、ちいに潰されつつ埋もれているろん・・・ 

 

 

  

            上から撮ってみても、やっぱり重そうだね~

 

 

  

                  あっ、やっぱり重過ぎたかな・・・

 

 

  

         ちい 「せっかく温めてあげてたのに~ 」

 

               ・・・というわけで、1月のMVP賞は、ろん+ちい『陰陽コンビ』

 

 


 

 

    ≪ご報告≫

 

        ろんは、27日夜に退院し、翌28日朝、8時20分に永眠しました。

 

  19日に入院した時点で、数値的に悪化していた腎臓は治療ですぐに改善し、肝臓も1週間治療をしてようやくわずかに改善しかけていました。

    しかしながら貧血状態は止まらず、自分自身で血を造る機能が回復しないので、入院治療中なのに体重の減少を食い止められず、話し合いの結果、一旦退院させることに。

 

    ろんは待ちわびていたようにケージの中に入り、その素早い動きはお医者さんが驚くほど

  退院したその足で、病院裏手にある「17年半前にろん出会った公園」へ行き、思い切ってケージから出すと、公園の土の上をフラつきながらも自力で歩いていました。

 

    でもそこで最後の力を使ってしまったのか、自宅に戻ってからは2度と立ち上がることもできず。

  流動食を与えるためのセットも、退院時に用意してもらったけれど、すでに注射器で与える水を飲み込む力も残っていませんでした。

 

    コタツ脇で一緒に寝て、朝方2度目の嘔吐をしたのを最後に、そのまま息を引き取りました。

 

       ←これは入院前の写真。 最期もここで。

 

  我々が病院に迎えに行くまで精一杯頑張り、苦しむ姿を見せるのも最小限に留め、珍しく2人揃って連休という時のお別れ・・・・・・本当に最後まで、よく出来たコでした。

 

    彼のお姉ちゃん2匹がお世話になった葬儀社に依頼し、明日29日に永遠の別れとなります。

  

              たくさんの応援・ご心配のコメントをいただき、ありがとうございました。

 

 

      


nice!(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コタツめくり!お別れ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。