SSブログ

コタツめくり! [猫たち]

 

  引越しても変わることのない、我家の超古いコタツ

 

                      ・・・・・・さあ、めくってみよう!?

 

 

 

  

    あ、いっぱいいる!  大将だけ、こっちをチラ見してるね

 

 

 

  

    あ、今度はちいが気付いた  ぽん、お尻向けてるだけ?

 

 

 

  

    違う方向からめくってみると・・・実はフォックスもいたりして

 

 

 

  

    これじゃ、ぽんが見えにくいので・・・再度、移動すると・・・・・・

 

 

 

  

      急に布団をめくられて、ぽん、ちょっと慌て気味

 

 

 

  

    「構って欲しいの?」と、ちいがコタツから出ちゃった。。。

 

 

 


 

 

      ≪ご報告≫

 

  のんびりコタツ記事を書いている間に大将・ろんの食欲が急激になくなり、19日、緊急入院に。

      腎臓・肝臓の機能が数値的にかなり悪化しており、貧血気味でもあるとのこと。

 

          現在17歳半位の大将

 

  以前も食欲がなくなって入院したことがあったけれど、今回はさらに筋肉も落ちているので、どこまで頑張ってくれるか・・・。

 

                   

                       良くなって、また大好きなパパに甘えてね

 

 

 


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 15

symphony

コタツニャンコで感動していたら、、
ろん様、ご老体なので、心配ですね(><)
頑張って、またお家のにゃんズと、猫団子しようねっ!
by symphony (2007-01-21 22:49) 

ろんさん、心配です。
入院、つらいですね・・・
by (2007-01-22 00:15) 

猫ふみふみ

せっかく馴染みの深い古巣に戻ってきたんだから、
ここで長生きしないでどうするの?
早く元気なお顔を見せて。
やっぱり4猫揃っていての『笑える*鳳爪家』ですもん!
by 猫ふみふみ (2007-01-22 09:27) 

blue

心配ですね。きっとお留守番の猫たちもしょんぼりしてることでしょう。早く治ってまた、こたつを猫だらけにしてほしいです。
by blue (2007-01-22 11:49) 

akamarutei

こたつ・・・家にはないです。
ぬくぬくっていいんですけど・・・」
by akamarutei (2007-01-22 16:29) 

masiko

人の足はいれられるのでしょうか?
大将、心配です。元気になるよう祈ってます。
by masiko (2007-01-22 17:26) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます。 大将・ろんへのご心配をいただき、感謝しています。 本日も面会に行きましたが、肝臓だけは治療の効果が無く、体力もかなり奪われているというのが実情です。 今回ばかりは楽観的にはなれない状況ですが、今連れて帰っても家で食べさせることができないので、少なくてもあと数日は病院でできるだけの治療を続けてもらうことにしました。


☆symphony様^^対照的な記事になってしまい、すみません。
          結構急激に痩せてきたので慌ててしまいました。
          ろんは、我家で4代目のコで、今は亡き彼のお姉ちゃん達
          より長く一緒にいてくれている大事な存在です^^


☆たま様^^  新しい病院になってから、まだろんは一度も本格的に診ても
          らっていなかったので、それも含めて不安はあります。
          面会に行くとくっついて離れず、あとでションボリしていると
          聞くと余計辛いですね。。。


☆ふみふみ様^^引越してしばらくは、むしろイキイキしてくれていたんです
          が、年を越してから少しずつ食が細くなり、この数日はほと
          んど食べられなくなりました。 ぐったりはしていないので
          すが、筋肉の減り方が極端に進んでしまって。。。
          お肉を分けてあげたいほど痩せてしまいました。


☆blue様^^  今回はちょっと深刻です。 腎臓の数値は治療ですぐに改
          善したんですが、肝臓は治療しても悪化が止まらないそう
          で・・・。 他の猫たちは時々ろんを探しているようです。


☆akamarutei様^^引越しても、やっぱり猫がワサワサいるウチでは、コタツ
          は必需品のようです。 前の家と違うのは、コタツと食卓が
          分離されたということですね^^


☆masiko様^^ さすがに、布団をめくってこの状態だと入れません(汗)
          写真を撮っている間に猫会議?は解散したので、その後
          にしっかり足を入れました! 今回、大将の容態は思った
          より深刻で、今は本当に祈るしかないようです・・・。
by ж鳳爪 (2007-01-23 00:31) 

tatz

ろん大将、頑張って!
またコタツでヌクヌクしてる姿を見せてね。
by tatz (2007-01-23 00:39) 

ろんちゃん…心配ですね
みんなと離れて病院に入院…
頑張って欲しいです
早く大好きなパパさんところに戻って来られるように
祈っています
by (2007-01-23 01:40) 

blue

家の中で、一人でも欠けると探しますよね、動物って。昨年うちの母が入院した時も、母の部屋のドアの前にずっと座ってたりしてました。みんなの気持ちが通じてよくなってほしいです、大好きなろんちゃん!
by blue (2007-01-23 20:49) 

みゅー★

コタツの中は満員御礼状態ですねぇ~!

ろんちゃんの具合はいかがですか?心配です。
とりあえずゴハンが少しでも食べれるように・・・。元気になってお家に
帰って来られますように。
by みゅー★ (2007-01-24 00:26) 

ж鳳爪

☆tatz様^^  ちびちゃんを見習って、もっと頑張ってもらわないと!と思い
          ます。 高齢猫は、一度落ちた体重を戻すことが難しいだ
          けに、もう少し病院で治療を続ける必要がありそうです。


☆京都のさくらネコ様^^今日も面会に行きました。 今は点滴に加え、流動
          食を入れるチューブも付いていますが、甘えてくれる表情
          には、気力が感じられます^^ 年の功?もあるのか、入院
          生活への適応力もあり、メンタル的にへこたれてはいない
          ようなので、きっと頑張ってくれるでしょう!


☆blue様^^  再度のコメント、ありがとうございます。
          チューブ類が付いていて見た目は痛々しいですが、決して
          寝込んでいるわけではなく、細い足でちゃんと立って面会
          中は精一杯甘えてくれます。 病院のスタッフへも甘える
          余裕が出てきたようなので、少し安心しました。


☆みゅー★様^^4匹全員コタツに入っていることって、シーズン中、数回し
          かないかもしれません^^
          入院前も後も、自分で食べる量が少なすぎるので、昨日
          から流動食を入れて補充していますが、あとは肝臓の方
          の数値次第・・・ですね。
by ж鳳爪 (2007-01-25 00:54) 

ж鳳爪

☆takehiro様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!
by ж鳳爪 (2007-01-26 01:04) 

あかまる亭

ご冥福をお祈りします。
by あかまる亭 (2007-01-30 08:14) 

ж鳳爪

☆あかまる亭様^^最新記事の方でコメントを残せない設定にしていてどうも
          すみません。こちらに残して下さりありがとうございます。


☆sami様^^  nice!+ご覧下さってありがとうございます!
by ж鳳爪 (2007-01-31 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。