SSブログ

猫密度・・・。 [猫たち]

 

  いい加減、「見飽きた」と言われてしまいそうだが、まだまだコタツが大活躍の我家。

 

            ちょいと気温が下がれば、途端に猫密度は高くなる

 

 

 

    今回はまず、【黒組】の方々からどうぞ・・・。

 

 

  

                 膝上の大将と、膝の右側のぽん

 

 

          ・・・その後の展開は??

 

 

  

    小競り合いしちゃ、ダメだよ~

 

             

                あ、舐めてる??

 

                       

                          大将、落ち着かないのかな?

 

 

 

     

          ろん:「そこ、いちいちうるさいよ~」    ・・・ハイ、すみません

 

 

 


 

 

    では、気を取り直して、【白組】の方々、どうぞ・・・

 

 

  

      キミたちは膝の左側なのね。。。 ちい、なんで隠れているの?

 

 

              そして、その後の展開は?というと・・・

 

 

            

                        伸び~

 

 

  

    さん、長すぎて、1枚の写真に収まりきらないよ~ 

 

 

                       4猫のコタツライフ、いつまで続くのか

 

 

 


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 12

tatz

みんな、それぞれのベストポジションがあるんでしょうね。
狐さん、口半開きで気持ち良さそうです。
by tatz (2006-04-28 01:28) 

you

ж鳳爪 さん、おはようございます。
ネコがくつろぐ場所としては、コタツまだ必要ですね。
人間もまだコタツに入りたいです。もうすぐ5月だっていうのにね。
しばらく、コタツの陣取り合戦は続きそうですね。
フォックス君、ずいぶんくつろいでますね。
by you (2006-04-28 08:07) 

ここちと

うちもコタツがあったら2にゃんず喜ぶかなぁ~って思うこともあります。
見事に4にゃんに囲まれて良いなぁ~。
ちょっと控え目、でも実は誰にも邪魔されずぬくぬく出来るベストポジションを確保してるちいちゃんが好きですね~(笑)
そろそろ膝の上ににゃんこの生活が恋しいですぅ。
by ここちと (2006-04-28 09:16) 

mabo

ぽんちゃん、大将に乗っかられるのはOKなんですね?(笑)
左側からそっとのぞくちいちゃんがかわいい♪
by mabo (2006-04-28 10:32) 

猫ふみふみ

あはは~フォックス2枚つなげたら超長~い♪
ろん大将、ぽんちゃんの枕は気持ちいいでしょう?ウラヤマシイ~
by 猫ふみふみ (2006-04-28 12:53) 

ぶなねこ

大将はすごい迫力! 
思わずあやまっちゃいますね(笑)
ちいちゃん、最初気付かなかったよ。何でそんなにひっそりと…(笑)
フォックスくんの後ろ足がかわいいわ♪
by ぶなねこ (2006-04-28 15:03) 

masiko

隠れているつもりの
ちいちゃんが可愛い。
by masiko (2006-04-28 17:16) 

ж鳳爪

☆tatz様^^   初めまして^^ ようこそ! おっしゃる通り、コタツ周りでもそれ
          ぞれ、結構好みがあるようです。 フォックスは口の中に炎症
          がある上、犬歯と犬歯の間の歯がないので、半開きはもちろ
          ん、ベロが出ていることも結構あったりします(汗)

☆you様^^   比較的気温高めの東京なんですが、ネコたちの大切な居場所
          なので、コタツ布団を出すのは早く、片付けるのは遅くなりが
          ちです・・・。 私自身も冷え性なんですけどね^^
          ぽん以外は結構膝に乗るので、2猫乗せも珍しくありません。
          フォックスは誰より幸せそうな寝姿+寝顔を見せてくれます^^
          
☆ここちと様^^ コタツはヒトの方がのんびりしすぎてしまうので、引越ししたら
          出さなくなるかもしれませんが、これだけ皆が集まってくると、
          必需品のようになっちゃいますよね。。。 ちい、実は全然控え
          めじゃないんです! この写真を撮る前、ちいの下には馬雀オ
          ヤジの膝があり、そこでぬくぬくしてたんです(汗)

☆mabo様^^  大将はぽんのアタマをアゴ枕にしただけですよ^^
          ちいは、馬雀オヤジが席を立った後もその場に残っただけな
          んですが、身体半分隠れている感じが気に入ったようでした。

☆ふみふみ様^^実は、フォックスの写真、2枚つなげようかと思ったんですが、
          あんまりうまくいきませんでした・・・バレちゃいました?
          大将はなぜか、ぽんに対しても威厳を保とうとするんです^^

☆ぶなねこ様^^はい、調子に乗って写真撮っていたら、こんな顔アップ状態で
          大将に怒られちゃいました(汗汗)
          ちいは、草むらのサバねこさん並?に、保護色になっています
          よね。。。 近いうちに、フォックスの寝姿特集やろうかな^^

☆masiko様^^ 大猫になってしまったちいが隠れることなんて、最近滅多にな
          かったんですが、意外に本人も楽しんでいたのかもしれませ
          ん。 実際、ちょっと小さく見えますしね^^
by ж鳳爪 (2006-04-28 20:19) 

みゅー★

ちいちゃん、コタツ布団の柄と同化してて気がつきませんでした。
(ごめんよ~ちいちゃん)
4猫の中でフォックス君が1番大きいのかな?それぞれ自分の場所が
決まってるみたいですね~^^ うちもまだコタツ片付けられそうにありません。
by みゅー★ (2006-04-28 20:41) 

ж鳳爪

☆みゅー★様^^実は私自身、写真を見た時、コタツカバーとちいが妙に同化し
          ていているので、ちょっとビックリしました^^
          ご指摘通り身体の大きさ的にも体重的にも、フォックスが一番
          大きいです。 コタツ好きという点では、てるちゃんもウチのコ
          たちに負けてないですよね^^
by ж鳳爪 (2006-04-29 01:42) 

か〜わいい〜♪♪
いいなぁ〜、我が家も猫密度を高めたい欲求が・・・・
でもアムくんが許してくれないでしょう^^;

どこのおうちの猫ちゃんも、こたつ好きは一緒ですね〜^^
by (2006-04-29 14:13) 

ж鳳爪

☆ripi様^^  狭い家の中で猫人口過多?ですよね(汗)。 今は16歳のろん
         も、昔は2匹のお姉ちゃんに甘えていたので、1匹だけになった
         時は、やはり寂しそうでした。 他の新しい猫とうまくやっていけ
         る自信もなかったんですが、時間をかけて慣れてもらった感じで
         す。 結構ガマンしてくれたのかな・・・と思います。
by ж鳳爪 (2006-04-29 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近づいていい?4月のMVP賞! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。