SSブログ

社会派の猫? [猫たち]

 

  今月はじめ頃の写真だが・・・

 

 

 

   ティッシュの箱に半乗りして、眠い?

 

 

 

 

   「TVニュース聞いてるの」

 

 

 

 

   で、何か気になる時事問題でも?

 

 

 

 

    「コレよコレ!

  お嬢ちゃん、ドサクサに紛れてティッシュの箱、落とさないで下さい

 

 

 

◆◆

 

 

    ≪おまけ≫

 

    ちいもどきさん 

                      社会勉強なら、毎日お外でたっぷりやってるわよ

 

 

 


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 12

みゅー★

ちいちゃんニュースを聞くの日課ですか?私もちいちゃんが気になるニュース
知りたいです^^ちいもどきさんは確かにお外で社会勉強してますよね~。
ちいちゃんの半乗りがエラソーに見えるんだけどカワイイ~(。・-・。)フフ
by みゅー★ (2006-04-21 08:50) 

ここちと

何だか時代劇に出てくるお殿様みたいですね~(笑)
ちこ~寄れって言われてるみたい(笑)
4枚目のつぶらな瞳で見つめてるちいちゃん可愛すぎです!!
by ここちと (2006-04-21 09:19) 

ぶなねこ

ちいちゃん、眠そう(^^)
ちいもどきさんは迫力ですね!
いろんな裏話を知っていそう…逆らったらバラされそう(笑)
そうそう。外ねこさんって撫でられるのですか?
by ぶなねこ (2006-04-21 10:08) 

akamaru

ご無沙汰チューのあかまるです。またの機会に・・・ごくん
by akamaru (2006-04-21 11:28) 

猫ふみふみ

ちいちゃんは可愛いのに、なんでちいもどきさんは怖く感じるんでしょう?
似たような模様の子って意外といないので、みつけると嬉しくなっちゃいます。
うちの近くにもりゅうもどきさんがいるんですよ。ただし、後ろ姿だけね。
ちいちゃんのほうが、私より余程社会情勢に詳しそうだわ(笑)
by 猫ふみふみ (2006-04-21 12:02) 

masiko

ちいちゃん、ホントに眠そですね。
もどきさんも首のかしげかたが可愛いです。
by masiko (2006-04-21 16:52) 

(^▽^)(笑)!いいですね〜♪
片ひじついてる感じが何とも・・・♪♪

ちいもどきちゃんの表情がこれまた(笑)
by (2006-04-21 22:14) 

ж鳳爪

☆みゅー★様^^ぽんは、ノートPCを出している時によくウラにいるのですが、
          ちいは、PCが無い時にこの場所(TVのまん前)によくいます。
          ちょうどニュースをやっている時が多いんですよ^^

☆ここちと様^^ やっぱり偉そうですよね(汗)。 重いのでティッシュの箱が少
          し潰れかけていました・・・。 箱が変形する前に下へ落としち
          ゃって^^ ぽん+ちいに1日2、3度落とされてるような。。。

☆ぶなねこ様^^この日のちいは、ティッシュ箱にアタマを乗っけるのではなく、
          肘置きとしているのがポイントでした^^ ちいもどきさんは、結
          構鳴いて甘えます。 ごはん台にスリスリもするんですが、撫
          でられるとビックリ逃げ腰になるので、あまり触りません。。。

☆あかまる様^^お久しぶりです! お忙しいだけで、お元気なんですよね?
          「麺食い」が唸るようなバスタとラーメン、待ってます^^

☆ふみふみ様^^ちいもどきさん、毛並の色は似ているけれど、最近は写真に
          撮ると、ちょっと怖そうな顔に写っちゃいますね・・・。 ゴハン
          が遅れると1時間でも2時間でも待っていて、にゃんにゃん甘
          えるコなんですが・・・。 りゅうもどきさんも見たいです!

☆masiko様^^ コタツの上で暖かいし、すぐに眠くなっちゃうんでしょうね^^
          ちいもどきさんは、迫力あるように見えても、これで甘えている
          んです。可愛いと言ってくださって彼女も喜んでいるでしょう!
        
☆ripi様^^   ちいは片肘でちょっと偉そうだし、外猫のちいもどきさんも、甘え
          ているのがわかりにくい?顔なんですが、どっちもそれなりに
          味はありますよね(汗汗)^^
by ж鳳爪 (2006-04-22 01:00) 

むむきち

ちいちゃん、ふっくらボディが本っっっ当にかわいいですね!
ティッシュの箱に肘をかけてリラックスしているのがまたかわいい。
ニュースに集中しすぎてティッシュの箱落としちゃったんでしょうか(笑)。
ちいもどきさん、じっくり見ると、本当に模様がちいちゃんにそっくりですね。
私が見た感じでは、ちいもどきさんは男の子な感じがするのですが、
どうなんでしょうか?
by むむきち (2006-04-22 23:40) 

ж鳳爪

☆むむきち様^^ティッシュに片肘というのは結構珍しかったんですが、やっぱり
          落っことしちゃいました。 本人にしてみれば、「肘を置く所が
          なくなっちゃったじゃない!」って感じなんでしょうけど(汗)
          ちいもどきさんは、この辺では少ない♀なんですよ。 だから
          顔でかい♂のクリさんやクリもどきさんからも、ゴハンを譲って
          もらったりして、女王様状態です^^ 
by ж鳳爪 (2006-04-23 15:11) 

mabo

いつみてもちいちゃんはムクムクでかわいい♪
ちいちゃんもちいもどきさんも、ハナの左側だけ濃い色の模様で、右側は白いんですよね。なぜなんでしょう?
by mabo (2006-04-24 11:40) 

ж鳳爪

☆mabo様^^  いつもちいびいき?でありがとうございます! 彼女も嬉しいと
          思います^^ ご指摘の通り、柄の出方がホントに似てるんで
          すよね・・・。 鼻の左サイドに柄が入っているというのまで同じ
          なので、ダテにもどきじゃありません。 同じ環境で育っていれ
          ば、同じようにムクムクおっとりしてるんでしょうか・・・?
by ж鳳爪 (2006-04-24 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

狸と狐の主張。近づいていい? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。