SSブログ

旧正月のミニ遠出② [国内の旅]

 

    伊東で昼食をとった後、宿へ向かうまでの間、どこへ行くか?

 

  伊豆高原近辺も、ここ数年で5回も通ったので、未体験の観光スポットは尽きかけている。

  

    で、結局、今まで子供向け?だと思って避けていたシャボテン公園に行ってみることに。

 

 

◆◆

 

      第一のお目当ては・・・ ↓ この家族。

 

      

                  寒がりのカピバラさん一家。

    3月までの週末には、このネズミさんたちが、ゆず湯の温泉に一家揃って浸かっているという話だったので、期待したのだが・・・・・・。

      入浴時間までは確認していなかったので、既にお湯は抜かれてしまっていた

          残念だが、彼らにしてみても、1日中浸かっているワケにいかないだろうし。

 

  

      気を落としていると、ワラワラワラワラと大集団が・・・・・・。

      

                園内放し飼いのリスザルさんたち。

    何10匹いたのか、足元にもワラワラワラ・・・、電線?にもワラワラワラワラ・・・・・・。

              目的はわからないけれど、集団での大移動に、しばし唖然

 

 

      おサルさんは色々いたけれど、 こんなアピールの激しいヤツも。。。

           メシ??  

                       お腹ペコペコらしい?ワオキツネザルさん。

                 ウチにもこんなヤツがいたような気がするよね・・・・・・

 

 

            ちなみに こんな親子↓もいた。

  バクさん親子。 

                       バクさんの子供でも、瓜ん坊??

 

 

◆◆

 

      シャボテン公園だから、地域別になっているサボテン温室も充実?していた。

  

            これで樹齢150年ぐらい・・・。

 

  

                  テキーラの原料!

 

  

               触ったら痛いんだろうけど ちいの毛並を思い出したりして・・・。

 

 

◆◆

 

  宿泊先は、初めて行くペンションなので、暗くなる前に辿り着かないと、車のない身には辛い。

 

    最寄のバス停から徒歩15分。

   

      近くの樹にはリスが・・・。          何とか日暮れ前に着いた宿。

 

 

 

    さて。 宿でのディナーは?   

                                  舟盛り。

 

   

       かぼちゃのスープ。                 伊勢海老のパスタ。

 

   

       牛フィレのステーキ。                 ベリーのケーキ。

  

    そして、朝食は・・・

   

       卵のスープとサラダ。               シンプルなチーズピザ。

 

 

            ・・・・・・というメニューの2食付。

 

  直前の半額プランで1人6千円を切るお値段だったので、多くは望まなかったが、露天風呂と内風呂(岩風呂)の両方が貸切可能だった。

                この予算で来られるのも、伊豆ならではの魅力

 

 

                 ※食い倒れの旅?と化している、ミニ遠出レポート、あと1回続く・・・・・・。

 

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 5

コメント 7

masiko

シャボテン公園、楽しいそうですね。
そんなに動物がいるとは知りませんでした。
ペンションも驚きの価格です。
by masiko (2006-02-03 07:39) 

ぶなねこ

カピバラさん親子、寒そうに寄り添ってかわいいですね(^^)
珍しい動物がたくさん見れるんだ~
ペンションのお食事もおいしそう!
ディナーでどうして船盛りだけ和食?と思いました(笑)
特にケーキ、食べたい(><)
by ぶなねこ (2006-02-03 08:34) 

mabo

ペンション安いっすね~!
その値段でそれだけ食べられればOKですけど、
朝からピザはもたれそう・・・
そういえば、みんなのゴハンはどうなってるんでしょう?
うちも来週旅行で、友人に頼むつもりですが。
by mabo (2006-02-03 10:01) 

猫ふみふみ

シャボテン公園では、何故かアヒルに追いかけ廻されました。
そして、放し飼いの桃色ペリカンがあまりに大きくて怖かったのを覚えています。カピパラさん親子の入浴シーンが見れなかったのは残念でしたね。
それにしてもいいペンションに当りましたね。
伊勢海老のパスタと朝食のピザにすごく心惹かれます。
これで6000円↓とは!直前予約というのは結構お得なんですね。
さて、翌日は何をしたのかしら?楽しみです。
by 猫ふみふみ (2006-02-03 10:14) 

blue

でた〜!カピバラだ〜!
なんだか気になりますよね、カピバラ!
かわいいんだか、かわいくないんだか…。
ところで、私もmaboさん同様、みんなのゴハンが気になります。
でも、サボテンをみて、ちいちゃんを思い出すなんて、やっぱりね!
私も旅行中は猫に会いたくて会いたくて…。
by blue (2006-02-03 16:39) 

りょく

シャボテン公園!よく行ったな~。
でも、全然覚えてない(笑)
サボテンが沢山あったのだけ、覚えてる。
小さい遊園地や、動物園があったのは、サボテン公園???
伊豆やら伊東やらも、実はごっちゃになり勝ちで(笑)とほほ。
何度も行ってるのに。

お宿もお得ですね~。
これで6000円以下?スゴイよぉぉぉぉぉぉ。
イセエビもいいけど、肉食のワタシはステーキが食べたーい!
明日のグルメも楽しみにしてます!
by りょく (2006-02-04 00:35) 

ж鳳爪

☆masiko様^^ 第一目的だったカピバラの温泉入浴光景が見られなかったの
          は残念でしたが、思ったより色々な動物がいました。
          ペンションは、いつも5~7千円台で探してしまいます^^

☆ぶなねこ様^^ライト式ヒーターの熱を求めて、カビバラ団子になっていますよ
          ね^^ 子供を真ん中にしているところが可愛かったです。
          伊豆のペンションは結構洋食系が多いのですが、地魚で有名
          な土地柄なので舟盛のオマケがつくことも結構あるようです。
          ベリーのケーキは甘酸っぱさに手作り感が出ていました^^

☆mabo様^^  いつも、格安宿サイトのトクーを利用しています。
          mabo様の場合、前夜のお酒が残っていることが多そうなので
          朝のピザは重いかも(笑)。お酒を飲んでいない私でも、2切
          は馬雀オヤジに食べてもらったし^^
          ウチは4匹のトイレも大変なので知人に猫番を頼んでいます。

☆ふみふみ様^^アヒルにモテモテのふみふみ様かわいい^^ 美味しい食物を
          持っていそうに見えたのかもしれませんね。
          ペンションはホテルや旅館とは違うものだとちゃんと理解して
          さえいれば低コストで快適に泊まれるので、1泊旅行には最
          適です。 過大な期待もしないけれど、結果的にいつも値段以
          上のサービスが受けられたと思えますし^^ モニタープランと
          か、期間限定プランでもかなり格安なのがありますよ。
          
☆blue様^^   動物園ではないのだけど、園内にいる動物のチョイスがなか
          なか面白い公園かもしれませんね^^ かわいいんだかかわい
          くないんだか・・・という表現、カピバラにはピッタリかも。
          ゴハンは大丈夫。 3匹の時でも1泊でも、猫番さんに来ても
          らっています。 あまり猫たちには歓迎されていないようです
          が、来てもらわないと家を空けられません。。。

☆りょく様^^  あ、覚えてなくてもよく行ってたんですね^^
          サボテンの温室と動物や鳥がたくさんいますが、小さい遊園
          地というのは無かったと思います。 ぐらんぱる公園とかと、ご
          っちゃになっているのかもしれませんね^^ 私も伊豆によく行
          く割に、シャボテン公園は今回初めてでしたから。
          ミニ遠出と言いつつ、ホント、食い倒れツアーのようになってま
          すよね・・・。 安いペンションのおかげで、貧乏人もそれなり
          の1泊旅行ができてありがたいです^^
          
by ж鳳爪 (2006-02-04 02:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。