SSブログ

キツネコ日記。 ≪6≫ [猫たち]

 

  ども。 キツネコです

 

      最近、更新が遅れがちなので、ボクの出番も早くやってきました。

 

  

    えっと。

        土曜日の雨はすごかったよね。

 

        

                なんで、ボクがこんな所にいるかって言うと・・・・・・

 

 

    おウチの中にね・・・

 

     こーんなのが置かれちゃって・・・

 

        ここんち、家の中でも雨が降るんだって

 

      いつもパパが座っている辺りだけ、雨が降ってくるの

 

 

 

  みんなは慣れてて、誰もビックリしないけど、バケツとかたくさん、邪魔なんだよね~。

 

      コタツごと、端っこへ寄せられちゃってるから、ボクの居場所も狭くなってるんだ

 

  むりやり寝ようとすると・・・ 

                             こんな風に、きゅ~くつなの。。。

 

 

        参っちゃうよね。

 

 

  パパ達は引っ越す話もしているようなんだけど、ボクの病院が遠くなるのは困るんだって。

                        引越しって大変なの??

 

 

 

    あとはね、えっと・・・

   

    ボクはあんまりゴハンもらえなくなっちゃったけど、パパ達は今日、こんなの食べてたよ。

 

                   

                     簡単咖哩海鮮醤炒め、簡単トマ玉、簡単スープ

 

        何だか全部、簡単って付いているね   手抜きってことなのかな??

                                    ( その通り )

 

 

  よくわかんないけど、当分、日曜日でも病院へは行かなくていいらしいので、ボク嬉しいの  

 

         ダイエットってなかなかできないけど、ちょっとずつがんばってみるからね

                          皆さん、いつも応援ありがとう

 

 


 

 

    と、調子よく日記を書いてくれたキツネコ

 

  ここまでは良かったのだが、彼自身が今度はベッドに雨を降らしてくれて、

                   せっかくの月曜の休みが、洗濯に追われ・・・・・・

 

      狐の手を借りたつもりが、思わぬお返しをされてしまったのだった

 

  やっぱりもう一度、お狐様の神社へ行って、今度は粗相しないように、ダイエットできるように追加でお願いして来ないとダメかな

 

 

 


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 11

lewis

ひゃ〜ぁ、フォックスくん、久々のお粗相!?
キビシイですね、この季節にそれは。。。
フォックスくん、キミは家猫なんだから、
ちょっとはママとパパのことを考えよーね!
殿は羽毛布団は自分の味方と理解したらしく、
寒くなってから、ぴったりと粗相が止まってます。
by lewis (2006-01-16 21:15) 

ж鳳爪

☆lewis様^^ よしむね殿はエライですね! 暖かく眠るための必需品だと、ち
         ゃーんとわかったんですよね^^ フォックスもアタマは悪くなさそ
         うなんですが。。。 コタツ布団にせよ、ベッドの布団にせよ、彼
         自身も寝ている所なので、何故?といつも思います。
         そして粗相する度に、ちいやぽんに冷たくされているようです。
by ж鳳爪 (2006-01-17 00:56) 

りょく

粗相ですかぁ~。とりあえずいちとにごは、無いですねぇ。
トイレ覚えた後は、まったく。
あ、にごとの戦いの時は別ですけど(爆)
男の子ってそういうものなのかしら??

でも、薬は飲んでくれるんですよね~。
うらやましい・・・・。まだ苦労中です・・・。

雨のたびにバケツに占領ですか!?うーむ、すごい!
しかも、慣れてる!って所がまたスゴイ!!(笑)
こうなったら、音楽になるよう調整してみるとか???

トマ玉!ワタシも今日、作ろうとして、卵が無かったのを忘れてて断念しました(笑)
鶏肉ときのこと白菜のトマト炒めに、チーズを混ぜたのを作りました。
どうしても、炒めたトマトが食べたかったんです~!(笑)
by りょく (2006-01-17 01:27) 

猫ふみふみ

あちゃ~、W雨で、Wパンチでしたね。
引越しね~猫を連れての引越しはなかなか難しいですよね。
っていうか、クリさんや、クリもどきさんの御飯の心配をしてしまいました。
大変なのに。ごめんなさい^^
by 猫ふみふみ (2006-01-17 10:25) 

mabo

築40年の我が家では、数年前に屋根を葺き替えるまで、
ものすごい雨漏りでした。ぽたぽたじゃなくて、ザーッ!と。
天井板1枚はがしてみたら、空が見えました(爆)
咖哩海鮮醤炒め旨そうですね~。
ピーマンとセロリかな?赤いのはなんでしょう?
ぜひ、レシピをmasikoに教えてください^^(ワタシはできません)
by mabo (2006-01-17 11:44) 

masiko

Wパンチで大変ですね。
梅雨になる前になんとかしないと大変かも。
簡単がみんな美味しそうでいいですね。
いつもトマ玉が上手くできません。卵って難しい。
by masiko (2006-01-17 17:44) 

blue

おうちもフォックスくんも雨漏りですか〜?困りましたね。
どちらも手がかかりますね。でもそのわりにはおいしそうなごはんだな〜。
カレー炒めは早速明日マネしてみます!
トマ玉は、香港で食べたチャーハンがヤミツキで時々作ります。
ちょっと甘めなのがおいしい!!
by blue (2006-01-17 21:44) 

ж鳳爪

☆りょく様^^  女の子はいいなあ。。。 ウチ、過去にいた猫たちすべて考え
          ても、男の子は100%トイレ癖が悪くて、女の子は100%トイ
          レについてはいい子なんです。 そういうものなんでしょうか。
          ろんも、前にいた家ではかなり粗相したし、今の家に慣れるま
          での間も、ソファーをダメにしたりしました。 でも、コタツ布団
          やベッドにされたことは過去になかったのでちょっと辛いです。
          今の家は10年目ですが、雨漏りは年々ひどくなりますね。
          鶏肉ときのこと白菜のトマト炒めなんて、トマ玉より手間かか
          るモノじゃないですか^^ さすが、しっかり料理しますね!

☆ふみふみ様^^最近、晴天続きだったので、久々のバケツでした。
          ここの家はもちろん初めからネコOKの所を探したのですが、
          ネコ云々以前に、家そのものの耐久性が危ぶまれる状況です
          ので・・・。 でも、引越し話が出る度に、外猫が気になることも
          事実です。特にフォックスが外猫だった頃は、依存率が高い
          彼がどうなるのか気がかりでした。クリさんシリーズ?は、皆
          勤賞ではないので、一応いくつかゴハン場所があるようです。

☆mabo様^^  あら、多分同じぐらいの築年数のお宅なんですね。
          ただ、我家は崖に埋まっているので、崖側の壁や床下はすで
          にかなり腐っています。 そして大家さんにはもう直す資金も
          ないというわけです(汗)。 一任されている不動産屋も、もう
          ウチが出たら誰にも貸せないと言っているぐらいで。
          咖哩海鮮醤炒め、簡単って付いているのがミソ。レシビはない
          んです~。だって、咖哩海鮮醤という香港で買ってきた合わせ
          調味料が主役ですから(大汗)。赤いのもピーマンで、あとは
          セロリと玉葱と冷凍シーフードでした。本当に手抜きなんです

☆masiko様^^ 雨漏りも年々ひどくなっているし、崖崩れのリスクも高まってき
          ているので、いい加減なんとかしないとダメなんですが、安い
          家賃で長年住んでいたので、なっかなか腰が上がらなくて。
          写真載せた割に全部簡単ですみません^^ 
          最近、卵を溶いたときに、少しマヨネーズを加えるとふっくらす
          るとTVでやっていて、味的にどうよ?と半信半疑でやってみ
          たら、結構イケました。入れなくてもいいんだけど、入れた時
          の方が仕上がりの感じが気に入っています。

☆blue様^^   フォックスも、続けてではなくて、油断をした頃にやってくれち
          ゃうんですよね~。 雨漏りはバケツで済むけれど・・・。
          咖哩海鮮醤は「李錦記」の合わせ調味料シリーズで、香港の
          スーパーに売っています。日本でもリキンキシリーズ出てます
          が、香港にも日本にもある麻婆豆腐用の調味料は、配合も色
          も違っていました!
          トマ玉チャーハン?なんてあったんですか? 確かにちょっと
          甘めの方が美味しいですよね^^
by ж鳳爪 (2006-01-17 22:46) 

みゅー★

フォックス君粗相してしまいましたねぇ~!寒い時期はなかなか乾かないから
気をつけなくてはね~!てるも小さい頃3回ほどやらかしてくれましたよ!
とりあえず今は大丈夫なんだけど・・・いつやらかすかヒヤヒヤしてます。
うちのアパート玄関のドアが微妙なすき間があって雨の吹き込み方によって
玄関ビチョビチョになったことがあります・・・。
by みゅー★ (2006-01-18 10:07) 

むむきち

フォックス君、またまたやってしまったのですね。
粗相をすると、大事なくつろぎスペースのお布団が無くなってしまうことに
気づいてないのかな~。。。
by むむきち (2006-01-19 17:51) 

ж鳳爪

☆みゅー★様^^てるちゃんは女のコだし、引越しとか環境がガラッと変わるよう
          なことでもない限り、トイレの心配はないんでしょうね^^
          フォックスは、ちゃんとトイレでする時には、ほかのどのコよりも
          正しい姿勢?で、飛び散らないように用を足すんです。。。
          本当はいいコなんですが、油断するとやらかしてくれます。

☆むむきち様^^コタツもベッドも本人お気に入りの場所なので、粗相の理由が
          あるなら、聞いてみたいモンです・・・。
          以前のように連日連夜ではないので、まだ何とかなっていま
          すが、改善されることを願うばかりです。 
by ж鳳爪 (2006-01-21 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。