SSブログ

続・家狐的余裕!? [猫たち]

 

  ますます、家狐的余裕!?を見せ付ける、キツネコ・フォックス

 

      その、なっっまいき~!ポーズ を、前回に引き続きご紹介・・・・・・。

 

 

 

    

                  あ、大事な麻雀牌の箱の上に・・・

 

 

 

 

    

       ちいのマネして地球を枕にするとは・・・ ずいぶん出世したもんだね

 

 

 

 

    

                       「 そぉ? 」

 

                               やっぱ、なっっまいき~

 

 

◆◆

 

 

  おまけ。

 

    最近、「あんまりゴハン食べちゃダメ」と言われているので・・・・・・

 

 

      猫草にかぶりついたりして。

        隣にぽんもいたけど、退散しちゃった

 

  


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 12

masiko

フォックス生意気、可愛い。
ダイエットがんばってね。
by masiko (2006-01-15 16:05) 

mabo

でろ~んとしちゃって、ま~^^
麻雀牌落とさないか、心配です。

結局、香港はダメになってしまいました。広州直行直帰です。
しかたがないので、池尻のワンエイトですね。
by mabo (2006-01-15 17:29) 

akamaru

のホホ~ん
by akamaru (2006-01-16 12:21) 

lewis

フォックスくん、麻雀牌の箱の上でポーズとっているではありませんか!
おまけにちぃちゃんのオハコも手中に収めつつあるとは!
大胆でございますねぇー
これも家猫の余裕なのでしょーか。。。
by lewis (2006-01-16 14:18) 

ж鳳爪

☆masiko様^^ どうしてコイツはこう、ナマイキな顔するんでしょうね~^^
          缶詰控えてたらその分カリカリ食べ過ぎているので、ちょっと
          困っています。。。

☆mabo様^^  麻雀牌はさすがに移動しました。 落とさなくても爪の跡だらけ
          になりそうでしたので^^
          結局、広州直行便になったのですね! 香港は残念ですけど
          また次回のお楽しみということで^^ 短期間に電車での往復
          するとバタバタするかもしれませんし、広州を満喫して下さい。
          お手軽な点心ならワンエイトもいいですし、味や雰囲気でより
          本格的にということなら、高いけど新橋の翠園酒家もあります

☆あかまる様^^野狐じゃなくて、家狐としての、のホホ~んとした余裕が感じら
          れるようになったでしょうか? 
by ж鳳爪 (2006-01-16 14:25) 

blue

きゃーフォックスくん!
地球を枕にキャノンを傘下におさめてご満悦。
最初の頃よりかなり余裕の表情になりましたね。
by blue (2006-01-16 14:39) 

ж鳳爪

☆lewis様^^ 麻雀牌の上ではしっかりカメラ目線ですし、ウケ狙いもあるんでし
         ょうか・・・。 みんなのマネして、場所も盗っちゃったりするので
         たまに怒られています^^
         粗相だけはやめて欲しいもんですが(汗)
by ж鳳爪 (2006-01-16 14:41) 

ж鳳爪

☆blue様^^ ぜーんぶボクの!と言っているようなナマイキな顔ですよね!
        そうやって猫の皆さんがあちこちへ登ったりするから、何年も前に
        買ったキャノンのプリンタ、まだ一度も開けることなく、箱にヒモが
        かかったままなんです(汗汗)
by ж鳳爪 (2006-01-16 14:56) 

りょく

くくくく、生意気なポーズですねぇ(笑)
いいなぁ、こんな風ににごもなるかな?いつになるかなぁ~。
ネコ草、家に持って来ると、根ごといちは引っこ抜きます。
コレで役に立ってるのかが、ワタシは疑問なのです。
でも、フォックス君にはダイエットに大活躍なんだね!
一緒に頑張ろうねぇ!ダイエットっ!
by りょく (2006-01-17 01:20) 

ж鳳爪

☆りょく様^^ にごちゃんにも早く、リラックスしたポーズを見せて欲しいですよ
         ね。 フォックスはリラックスを通り越して、ご覧の通りの生意気
         さですが(汗)。
         ネコ草は、食べるのが上手なコと下手なコがいます。ろんとフォ
         ックスは上手だったんですが、歯を抜いたり口の中に炎症がで
         きてからは下手になりました。ぽんとちいは元々上手じゃなく
         て、引っこ抜くことが多いです。縦に生えている草に対して、顔
         を横にして噛むことができれば奥歯で噛み切れるんですが、顔
         を横向けないと、前歯では草が噛み切れなくて引っこ抜いちゃう
         というわけなんです。数本ずつちぎって口に対して横向きにあげ
         れば、上手く食べると思いますよ。クセになりますけど。
by ж鳳爪 (2006-01-17 21:49) 

みゅー★

フォックス君のやる気なさげな寝姿いいですねぇ~
イライラしてる時だとス~ッと引きそうですね^^
猫草の代わりにオリヅルランもいいですよ!あんまり枯れないし・・・。
by みゅー★ (2006-01-18 10:01) 

ж鳳爪

☆みゅー★様^^なんとコメントへの返事をしていないことに、今頃気付きまし
          た!! 大変大変失礼しました(大汗) うっかり者で本当に
          すみませんっ!
          オリヅルランは実家にいた時にありましたが、あっという間に
          食べつくされちゃったんです。。。 あまりの速さに驚き、以来
          買っていません。好きなことはわかっているんですが、ネコ草
          は200円で買えるのでまあいいかなと。 てるちゃんはきっと
          枯らさない程度に、ちょっとずつ食べているんでしょうね^^
by ж鳳爪 (2006-02-09 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。