SSブログ

毎度おなじみの外猫ズ。 [猫たち]

 

  すっかり人気者?の、このヒト(猫)。

 

 

        クリさん。 

                            外猫歴 : 3年以上。  ♂

 

  

    今日は、ちょっとしたワザ?をつかった、クリさん

 

  フォックスと違って、触ることはできない「根っからの外猫君」なので、もちろん、我家の中へ入ってきたことは無い彼。

      でも、ダテに3年以上も外猫をやっているワケではない。

 

 

  ゴハンを食べたり日向ぼっこするのは2階南側のベランダだけど、1階東側の崖留め?の杭と杭をつなぐ板の上から、我家の1階の窓までは「猫の手が届く距離」だということも、よ~く知っている。

 

    でも冬は、窓が閉まっていることがほとんど。。。

        もともと陽も差さない崖側なので、カーテンまで閉まっていることが多い。

 

 

 

  いつものゴハン時間から何時間も経った頃、その締め切ったカーテンの向こうで音がする。

 

      カリ・・・・・・ガリガリ・・・・・・バリバリバリッ

                             ・・・あの、網戸破れますって

 

 

 

  検討はついていたが、1階の窓を開けると、そこにはやっぱりクリさんが。

 

      2階で待っていても気付いてもらえないから、電気のついている1階でアピール

 

 

    さてはアンタ、今日は出遅れて、食いっぱぐれたのね~

 

 

  ウチには、こ~ゆうヒト(猫)も来ているからね→ 

                              外猫歴:2年位?のクリもどきさん。♂

 

 

   ←こんな感じでワシワシ食べてるし

 

 

◆◆

 

    それにしても・・・。

 

  窓もカーテンも閉まっているのに、1階まで来てちゃんとアピールするとは、クリさん、外猫ながら、なかなか賢いではないか

 

    クリもどきさんでさえ、あの顔「あおん♪」なんて催促するようになったし。。。

 

 

  3回も家狐見習いやったのに、まだ粗相が止まらない誰かさんより、出来がいいかもね

 

 

 

  面目ないですぅ~ ムニャムニャ・・・

                                 狐寝入り??

 

 

 


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 9

みゅー★

やっぱり外猫さんは3年たっても触ることは難しいんですかね?それにしても
クリさんなかなか賢いですね^^アピールできるなんて(^.^)。生活の知恵って
やつですね(^_-)-☆「ご飯くれ~~~!」って・・・。
by みゅー★ (2006-01-18 10:14) 

mabo

あはは、クリさんおねだりですか^^
しかも、クリもどきさんに先越されてしまったんですね。
大分時間がたってからきたってことは、
やはり力関係が微妙なんでしょうね。
by mabo (2006-01-18 10:20) 

猫ふみふみ

クリさん、よっぽどお腹がすいていたのかしら?
今度からそこから来ることに決めたのだとしたら、
網戸も時間の問題になっちゃいますね。
それにしても、ちょっとくらい触らせてくれたっていいのにね。
人の手は気持ちいいんだぞ?
by 猫ふみふみ (2006-01-18 11:47) 

blue

出た〜!クリさん。大御所って感じですね。
やっぱりそれくらい自己アピールがないと外猫さんはやっていけないですね。
反省しながら眠ってるフォックスくん…これ見ちゃうと怒れないですね〜。どうか長い目で見てやってくださいまし。
by blue (2006-01-18 13:51) 

masiko

くりさんも、くりもどきさんも
面構えがステキ。
by masiko (2006-01-18 15:38) 

ぶなねこ

はじめまして!
クリさんの行動にもびっくりですが、
何と言ってもクリもどきさん!
ツボにはまりました(笑)
超迫力!
by ぶなねこ (2006-01-18 20:52) 

りょく

クリさ~ん!元気でしたか?
さすがお外で暮らしてるだけありますね!頭イイですっ!
力技も備えもって、さすがですね(笑)
クリもどきさんのおねだり、素晴らしい!
どの子も頭と身体を使って、ごはんをGET!
ただでは中々、食べれませんもんね(笑)

フォックスくーん、トイレトレーニングだ!
がんばれー(笑)
by りょく (2006-01-19 12:15) 

むむきち

お~クリさん、大迫力ですね。
頭(いや、手?)を使ってご飯の催促とは賢い!
やっぱりキャリアが違いますね。
クリさんや他の外猫さんたちは、
ゴハンを食べているときに触ったりできないんでしょうか。
by むむきち (2006-01-19 17:57) 

ж鳳爪

皆様、コメントやnice! ありがとうございます。
ソネブロが重かったり、サーバーの障害があったり、自分の目蓋も重かったり?で、お返事や訪問が遅くなり、すみませんでした!!

☆みゅー★様^^クリさんは今でこそカワイイ?顔してますが、来始めた頃はもっ
          とすごみのあるヤツだったんです。馬雀オヤジは3回ほど、私
          も2回、ゴハンを出す時に引っ掻かれて流血していますので、
          触るのは控えています。顔つきは穏やかになりましたが^^

☆mabo様^^  クリさんは、ケンカの時のうなり声以外に鳴き声を聞いたことが
          ないんです。ゴハンの時も、今まではじっと待っているだけで
          した。「男はむやみに鳴かない」って感じで。だから、待ってい
          ることをアピールしたのは本当にビックリ。クリもどきさんの方
          が強くなっちゃったのかどうか、まだはっきりしませんが。。。

☆ふみふみ様^^1階の窓の外の板の上は猫の通り道?なので、特に夏はそ
           こから中を覗いたりすることはあったんですが、窓も開いてい
           ないのにバリバリというのは初めてでした。でも、その後続
           いてはいないので、やはりお腹がすごく空いていたのかも。
           ゴハン皿を出しただけで流血になったことが多々あるので、
           さすがに触れません(汗)。今でも充分性格丸くなってるし。

☆blue様^^   クリさん、これだけ堂々としていても、クリもどきさんに負けちゃ
           っているのかな~? それにしても、ビックリするぐらい顔が
           デカイのが2匹も・・・。これじゃ、フォックスがお外にいたらな
           かなかゴハンにありつけないワケですよね^^

☆masiko様^^ 2匹とも、顔で勝負しているみたいですよね。
          クリもどきさんは、初お目見えした時、クリさんじゃないことに
          気付くまで、少し時間がかかりました。今はクリさんが顔つき
          まで優しくなったので間違いようもないですが、当時は馬雀オ
          ヤジには区別がつかなかったぐらいです。

☆ぶなねこ様^^初めまして。ようこそ!
          公園猫さんを数多く見ていらっしゃるぶなねこ様に「ツボには
          まった」と言っていただけるなんて、クリもどきさん、貫録勝ち
          でしょうか? 今は顔のデカイ2匹のおかげで?我家の外猫
          事情も、大型猫の時代になっていますが、クリさん以前にはも
          っと身体の小さな子が来ていた時代もありました。
          
☆りょく様^^  クリさんは寒いとちょっと鼻炎が出るようで、毎年冬になるとス
          ーハーという息づかいの音が大きくなります。
          クリもどきさんは、寒いので最近は涙が出ていることが多く、さ
          らに迫力ある顔になっていますが、鳴かないクリさんと違い、
          かわいく「ごは~ん」と鳴いてくれます。
          フォックスはまだまだ修行が必要ですね。。。

☆むむきち様^^クリさんは、過去に何度も流血事件を起こしているので、こちら
          から触るというのは考えられないですが、今回登場していない
          ちいもどきさんは、馬雀オヤジが撫でたことがあります。でも、
          慣れていないので、ものすごくビックリしたそうです。あんまり
          触られるのは得意じゃなさそう。クリもどきさんは・・・さすがに
          チャレンジしたことはありません(汗)
by ж鳳爪 (2006-01-21 03:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。