SSブログ

本日のコタツ。 [猫たち]

 

  我家で何かと話題の、コタツ布団 

 

      復活して、一番喜んでいるのは、ぽんである。

 

 

   

      コタツ布団の隅っこの余った部分が好き 

          ※先日までのベッドカバーがコタツ布団カバーに・・・ 

 

 

 

           

                       反対側の隅っこに陣取るキツネコ

 

 

 

      狸猫狐猫、この2匹の位置関係は? と言えば・・・・・・

 

  

            ハイ、こんな感じ。      私の席+新しい座布団。

                                 ※注) 痔持ちではありません

 

 

 ◆◆

 

  ところで、他の人(猫)たちは?と言えば・・・・・・

 

   

    大将は、コタツ布団があっても無くても、パパ膝キープ

                   ま、温かさは違うけどね^^

 

 

 

        最後のヒト(猫)は?

 

         

       アナタ、小山になっちゃってるよ~ ヒーター金網の曲がり具合と対称形だし

               そんなに真ん中にいるなら、布団無くても大丈夫だったかな・・・

 

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

lewis

爆笑っす!
ぽんちゃん、フォクッスくん、ろんちゃんまでは、
想定内でしたが、、、、、
ちぃちゃーーーん、どー見ても「なごみ過ぎ」なんですけどっ!
金網のカゲが、ちぃちゃんの柄の重なって、見ようによっては・・・
にniceです。
by lewis (2005-12-28 03:35) 

むむきち

またしても見事な猫団子ですね!
なんでこんなにキレイに丸まるんでしょう。
うちでは見られない光景です。
ぽんちゃん、お布団が戻ってきてよかったですね~。
by むむきち (2005-12-28 05:06) 

みゅー★

みんなそれぞれ帝位位置があるんですねぇ~!
きれいな団子になってますね。最後の写真に笑わせて頂きました^^
それにしてもちぃちゃん、気持ち良さげなお顔で寝てますがぁ~コタツの中で
蒸し焼き状態になっちゃいそうですよ~!!
by みゅー★ (2005-12-28 10:05) 

mabo

ちいちゃん、盛り上がりすぎ!
やっぱりコタツいいですねぇ。
わたしの腰痛さえなければ、コタツにしたいんですが。
by mabo (2005-12-28 12:22) 

masiko

つっこもうと思ったら(注)があった。(失礼しました)
狸と狐の位置関係がいい感じ。
by masiko (2005-12-28 17:33) 

ж鳳爪

☆lewis様^^  ちいはホントにマイペースですね。
          油断している所を撮ったとはいえこんもりし過ぎてますよね!
          金網のカゲが・・・って、もしかして、こんがりいい感じに焦げ目
          がってことですか?(汗) 昔いた猫がよく、ストーブに近づき
          すぎて、煙を出していました・・・ホントです。。。

☆むむきち様^^るなさんには贅肉がついてないので、ぽんのような丸っこさは
          ムリかもしれませんが、子猫特有のバッテリー切れ?が少な
          くなると、今より丸まって寝るようになるかもしれませんね。
          ぽんは布団が気持ちいい時、微笑んでいるような顔をします。

☆みゅー★様^^何となく、お気に入りのところが決まっています。それぞれ数
          箇所ずつあるので、重複している人気スポットもありますね。
          コタツの中にいる時間は、ろんとちいが長いようです。もちろん
          出たり入ったり忙しいようですが^^

☆mabo様^^  やっぱりちい、マズイ体型ですよね。。。
          コタツは猫4匹のウチには欠かせません。かくいう私も冷え性
          なので有難がっていますが。腰痛があると掘りごたつじゃない
          と辛いかもしれませんね。 お大事に!

☆masiko様^^ 今年は丸い座布団を計5枚買っちゃいました。洗濯した時、中
          身が偏ってしまうのがある程度防げるのと、猫たちに人気が
          あるようだったので^^ 狐と狸、この位置関係だと、真ん中に
          座る私には「両サイド文鎮状態」で立てなくなってしまいます。
by ж鳳爪 (2005-12-31 23:01) 

猫ふみふみ

この2猫の真ん中に座るのは、幸せだ~
両手に花だも~ん♪
更に両方のお腹に手をつっこんで、ぬくいぬくい~
でも、ちいちゃんがいるから足が延ばせない(泣)。
by 猫ふみふみ (2006-01-13 16:06) 

ж鳳爪

☆ふみふみ様^^よくぞ言ってくれました! そうなんです、足が伸ばせないこと
          が多々あるんですよね~。 
          両手に花?は幸せだけど、座った後に両側に来られたら・・・
          布団がしっかり押さえつけられて、入れた足が抜けなかったり
          するんです! 両手に花というより、両側に文鎮ですね(汗)
by ж鳳爪 (2006-01-14 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。