SSブログ

寝たふり隊。 [猫たち]

 

  ぬくぬく寝ていると思っていても・・・・・・

 

        相変わらず、一筋縄ではいかない、このヒト?たち

 

 

  

        【 狐寝入り 】  アップにしたら、薄目開けてるのわかっちゃった

                      これじゃ、食べ物の音ですぐにスッ飛んで来そうだね・・・。

 

 

 

 

  

        【 狸寝入り 】  耳が後ろに倒れてるよ  眠ってないでしょ~

                         悪口言われてないか、チェックしてるって?

 

 

                              ・・・・・・油断もスキもないんだから

 

 

 


 

  やば・・・。

 

  うっかりしていたら、毎年カードをやり取りしているお相手から、先にクリスマスカードが届いてしまった

 

    ← こんな感じで。

 

  こちらも、随分前にカードを買ってはいたのだが、出すのは延び延びに。。。

 

      でも、ケガの功名というのもあった

 

 

  引越し回数が多いというのは香港人の常。

      昨日以前に投函していたら、旧住所で、多分届いていなかったから。

 

  出しそびれて、お相手から先に頂いちゃったおかげで、新住所がわかったので、明朝一番に出せば、クリスマス前にぎりぎりセーフかな?

 

   ← ま、笑ってくれるだろう

    和風グリーティングカードもそろそろネタ切れで。。。

 

           『 聖誕快楽  新年快楽 』

 

 

 

                                    


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

むむきち

狸寝入り、フォックスくんだと狐寝入りになっちゃうのですね。(笑)
ふたりとも、まるくなって爆睡中に見えるのに、狸寝入りとは・・・。
寿司クリスマスカード、かわいいです。立体ですね。
いくらのプチプチがたまりません!
by むむきち (2005-12-17 01:35) 

masiko

うちはヨナが嘘寝の名人(猫)です。私たちが寝るのを待ってテーブルに
乗ろうとしているんです。耳が狸さんと同じことになってます。
「聖誕快楽」なんですね。面白いですね。
by masiko (2005-12-17 08:36) 

mabo

↑ランは落ち着きがないので、ウロウロしてます^^
 『 聖誕快楽  新年快楽 』にはビックリ!
そういうんですねー。
by mabo (2005-12-17 10:22) 

猫ふみふみ

嘘寝というか、巻はいっつも周りのことが気になるみたい。
フォックスくんは外猫だったから、
警戒心から薄目も仕方がないかも知れないけれど、
ぽんちゃんまで!そんなに悪口言われちゃっているの?
お友達の住所がわかって良かったですね。
私も早く年賀状を書かなくっちゃ!
by 猫ふみふみ (2005-12-17 21:24) 

ж鳳爪

☆むむきち様^^るなさんも、今は子猫だから、バッテリー切れの爆睡が可愛い
          けど、もう少し成長すると、きっとタヌキ寝入り?もするようにな
          ると思いますよ。 和風カードって、ずっと同じのを売っている
          ので、これは去年も見たよ~っていうのばっかりなんです。。

☆masiko様^^ 大人しそうなヨナちゃん、テーブルに乗って何がしたいんです
          かねえ? 居酒屋のツマミの残りは、片付けられちゃってるん
          ですよね? 怒られるのがわかってるから、耳を倒して慎重に
          タイミングを見計らっているんですね~^^

☆mabo様^^   あ、ランちゃんは嘘寝なんてしないんですね。
          ちなみに、誕生日の場合は、生日快楽!です。
          わかりやすいでしょー^^

☆ふみふみ様^^巻ちゃんは、多分いつも構っていて欲しくて、ヒトの動きを気に
          してるんでしょう^^
          フォックスは、警戒心というより、食い意地が張っているので、
          食べ物の音には敏感というか、すぐにすっ飛んでくるんです。
          ぽんはウチでは一番いいコなので、悪口言ってるつもりはない
          んですが、この時は何を気にしていたのか不明です。。。
by ж鳳爪 (2005-12-19 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぶりっ娘。モテモテオヤジ。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。