SSブログ

モテモテオヤジ。。。 [猫たち]

 

  ちょいと悔しいが、たしかに馬雀オヤジはよくモテている。

 

 

      コタツ周りではおなじみの、こんな光景とか・・・

 

      

             あ、 狐猫狸猫、 今年一番?の大接近 

 

 

◆◆

 

    でも、コタツ周りばっかりではなかった。。。

 

 

     ←左横からの図。 

        ベッド上でも混雑中

             ろんちいの間に馬雀オヤジの身体が・・・

 

 

 

      でも、これで気が済むちいではない。

 

     ←枕元からの図。

        布団の下にちいがいる。  

            そして、ちいに下には馬雀オヤジが・・・

 

 

                胸元が息苦しかったら、ちいに潰される夢でも見てなはれ

 

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

むむきち

うっ・・・うらやましいモテっぷりですね!
おこたで囲まれ、ベッドでは上に乗られ、夢のようです。
胸の上に乗られてしまうと、寝返りがうてなくて辛そうですが、
一度はこんな目にあってみたいです。
あったかそう~・・・。
by むむきち (2005-12-18 01:57) 

みゅー★

モテモテですねぇ~♪羨ましいです!
寝たら身動き取れなさそうですが・・・自然湯たんぽで寒さ知らず?
うちは今朝首の上に乗ってきて危うく窒息するところでした!
起こしてくれたものだと思うことにしてますが・・・ワザとかな?
ところでж鳳爪さんのところへは・・・?
by みゅー★ (2005-12-18 09:14) 

masiko

重くても嬉しいモテモテぶりですね。
うちは、ランが旦那派、ヨナが私派で両者わけあってますね。
by masiko (2005-12-18 10:18) 

mabo

3匹はうれしいけど、重いですね^^
うちでは、人が寝てるのにランがどかどかとベッドの上を歩き回ります。
そのくせ、はいってはこないんですよ。
ヨナは毎晩masikoの隣で寝てますが。
by mabo (2005-12-18 17:40) 

ゆきゆき♪♪♪

幸せな重みですね~(笑w
ちいちゃんすごい!ふとんの下までくるとはっ!!
by ゆきゆき♪♪♪ (2005-12-19 00:17) 

mabo

あ、すいません、質問です。
「港式」っていうのは、香港料理ってことなんですよね?
特徴とか、見分け方とか、あるんでしょうか?
by mabo (2005-12-19 00:25) 

猫ふみふみ

猫は動かない人が好きです。
うちでもやっぱりおとうちゃんがモテモテ。
おかあちゃんは、立ったり座ったり忙しいので、
猫も落ち着いて座っていられないんだって。
でも、夜は、おとうちゃんはふり落とすし、はたき落とすから、
おかあちゃんの側にくっついています。
by 猫ふみふみ (2005-12-19 14:45) 

ж鳳爪

☆むむきち様^^そう、良さそうに見えても「一度」ぐらいでいいと思います^^
          胸に乗られて、首元をふみふみされた日には、かな~り大変
          ですから。。。 両サイドに猫がいて布団の上から文鎮状態に
          なっていると、それだけでも寝返り苦労しますよ。

☆みゅー★様^^首の上は大変ですよね! お察しします。。。
          ウチは馬雀オヤジの方が早寝なので、後から私が行くと、必
          ず移ってきます。 ろんは足と足の間が一番落ち着くようです
          が、ちいは顔に近い方が好きで、布団の中で大人しくしてい
          ればいいのですが、色々苦しめてくれます・・・。

☆masiko様^^ 両者それぞれお気に入り?があるんですね^^ それぞれペア
          になるのはちょうどいいですね! ウチはヒトの2倍いますが、
          必ずしも全員ベッドには来なくて、コタツ組もいます。

☆mabo様^^  ランちゃん、ヒトの上を踏んづけて歩き回ってるんですか?
          2匹それぞれ性格が出てますね^^
          港式は字の通り香港式です。日本式は日式です。でも、そん
          なに正確な意味じゃなくて、香港風とか香港的とか、その位
          の軽いニュアンスですね。香港の普通ご飯は広東料理なので
          それっぽいものを指すこともあるし、現在香港で流行っている
          という場合もあるし、勝手にイメージだけで名付けられること
          も。。。 日式なんて、笑えるモノの方が多いですよ。
          なので、特に港式の見分け方なんてないですが、広東料理の
          特徴ならある程度わかりやすいですよね^^

☆ゆきゆき♪♪♪様^^ワンちゃんは一緒に寝ないんですか?チェリーちゃんは
          ちょっと大きいかもしれないけど、ミルクちゃんは一緒に寝たそ
          うですよね^^ 猫と違い、躾の問題もあるから無理ですか?

☆ふみふみ様^^座っている時は、あぐらがちょうどいい、という事情もあります
          しね・・・。 その点、コタツ布団の隅の余った部分に陣取って
          くっつくのが好きなぽんは、知恵が働いているんでしょうか。
          寝るときは、布団に入った途端にろんが移動してくるので、こ
          れはやっぱり寝相の問題?かもしれません^^
by ж鳳爪 (2005-12-20 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝たふり隊。キツネコ日記。③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。