SSブログ

ぶりっ娘。 [猫たち]

 

  たまにはちゃ~んと、カワイイ写真も使って 

        ・・・との要望があったので、今日はちいの独壇場。

 

 

    袋猫の図。

      こんなんで、どうでしょ・・・?

 

 

            え、もっと 

 

          じゃあ、もう一枚ね 

  

   ちょっと退いてみた図。

    古新聞を踏み潰してること、バレちゃったよ~

 

 

                      ぶりっ娘しても、やっぱり笑える家ちいなのでした。。。

 

 


 

  今日行った渋谷の中華料理店。

        店名: 香港ロジ。

 

  桜ヶ丘にあったのは知っていたが、今日たまたま、センター街のはずれで同じ店を発見した。

    移転したのか、新たに出店したのかは未確認。

 

 

  ここには「香港的士飯」という、そそられるメニューがある。

    桜ヶ丘の店でも、看板にあったこのメニューが気になっていたが、センター街の店にもそれはあった。

  的士=タクシー なので、要は、タクシーの運ちゃんが手早く食べるようなぶっかけ飯、というような意味合いなんだろう。

 

    具はフクロ茸や野菜、肉など色々。

  日本人の口に合うような?割と一般的な味付けだったが、中国クワイ(←好物)が入っていたので良しとした。

      不覚にも、お腹が減っていてパクパク食べてしまい、写真はナシ。

 

 

  代わりに?と言ってはなんだが、デザートの写真を。

 

   湯丸。

  中がゴマあんの白玉。これはただ茹でて、お湯に浮かしてあるだけだった。

それなら冷凍物で家にもあるので、生姜汁に浮かせたデザートだったら、もっと良かったのだが。。。

 

    マンゴープリン。

  最初から成型していない、ちょっと変わったタイプ。 マンゴーをふんだんに使えない日本で食べるモノとしては、頑張っている方?かも。

 

  

  旅行になかなか行けないので、私も馬雀オヤジも何だか香港の味に飢えている。

        またどこか、安くて点心がおいしいお店に行かないと・・・

 

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

猫ふみふみ

大丈夫!ちゃんと可愛いよ、ちいちゃん♪
たとえ入っている袋が新聞入れだとしてもね。
(竜はトイレがきちゃないと、ここでしようとする)
香港のお味・・・*鳳爪さんに教えられるような香港御飯屋さんは
さすがに知らないよ^^
第一香港味と、中華味、台湾味を見分けられるのかと言われても
無理!な私ですもん。
by 猫ふみふみ (2005-12-16 11:29) 

mabo

ちいちゃん、ムクムクしちゃって、まー^^
香港ロジ、ググってみたら写真が見れました。
http://www.totteoki.jp/shibuya/hongkong.htm
桜ヶ丘のほうですね。
香港的士飯 うまそうー。
by mabo (2005-12-16 13:14) 

masiko

ちいちゃんの上向いてる感じが可愛い。
的士さんが手早く食べるようにって食べてみたい。
マンゴープリンも美味しそう。
by masiko (2005-12-16 17:42) 

ゆきゆき♪♪♪

ちいちゃん、袋似合ってる~^^
ちっちゃい袋によくまぁしっかり入るもんですねェ。
マンゴープリンって食べたこと無いです。
写真おいしそうですね・・・
今度買って食べてみようかなww
by ゆきゆき♪♪♪ (2005-12-16 22:14) 

ж鳳爪

☆ふみふみ様^^「あたしが一番カワイイの!」というスタンス?のちいとしては
          ふみふみ様に可愛いと言って頂いて、とりあえず満足?して
          いるようです。 
          広東料理店で美味しいお店はいくつかあるのですが、お値段
          もそれなりになっちゃうので、1カ月おきに旅行していた頃は、
          日本ではお金を使わないようにしていました。徒歩圏内にも、
          かなりイケる店はあるけれど・・・とりあえず横浜に行こうかな

☆mabo様^^  香港ロジ、調べて下さったんですね^^ 桜ヶ丘の方もまだある
          なら、食べ比べてみてもいいかもしれないですね。千円無料
          券をもらっちゃったので、きっとまた行くでしょう^^
          他にも「港式」のメニューがありましたが、センター街店の店員
          さん達は厨房も含め、広東話ではなく普通話で話してました。

☆masiko様^^ 古新聞入れは、新聞がもっと少ない時に、ぼんがグチャグチャ
          にしたのを伸ばして使っているので、シワだらけなんです。
          マンゴープリンは、果肉の量が多くてエバミルクの味が濃いの
          が好きです。

☆ゆきゆき♪♪♪様^^袋の大きさに比べてちいもかなり大きいんですが一応、
          破らないように気をつけて入ってるようです^^
          マンゴープリンはコンビニなどにも売っていますが、作っている
          メーカーによって結構味が違いますので、気が向いたら食べ
          比べてみて下さい。
by ж鳳爪 (2005-12-18 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スクープ!!寝たふり隊。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。