SSブログ

11月のMVP賞! [月間MVP]

 

先月は、数々のヒットポーズ?を披露しながらも、月末に「ちい」のアブナイ写真1枚で、月間MVP賞をかっさらわれた?キツネコ・フォックス

 

  本人(狐)も悔しがっているようなので、「得意のポーズやったら?」とけしかけてみた。

 

 

 

 あ、「手足クロス」やろうっていうの?

 

 

 

 顔も見せなきゃダメだよ~

 

 

 

    ・・・・・・・・・。

           舌まで見せんでよろし

 

 

  ※最後までシマリがなかったけど、クロスできているから一応、MVP賞を。

              商品は? ・・・ハイハイ、近いうちに薄味のお稲荷さんね   

 

 


 

 

昨日の記事で書いたように、昨晩は1人だった。

 

    実はあの後も、続きがあって・・・

 

 

  えい、呑んでしまえ

 ↑ これも香港土産の中国酒サイコロ型ミニミニボトル。

 

  麯酒と書いてあるが、酒には詳しくないので中身は良くわからない。

     英訳は「wine」だったが、焼酎的な味?としか言い表せないし。。。

 

             どうせ、お猪口1杯で酔っ払いますよ~って。

                                     ふ~んだ。

                            麻雀なんか負けてしまえ~~

 

        ◆◆

 

 

   ちいがお相手するから壊れないで。。。

                               世話が焼けるわね~全く 

 

 

                                        ・・・・・・・・・。

 

 

     


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 9

lewis

よーく見ると軟体動物のような手足のフォックス氏。
わたくしは、フォックス氏の月間MVPに異存はございません!
by lewis (2005-11-29 01:44) 

blue

フォックスくんって手足が長〜い!
でもちいのキュートさも捨てがたい…。
みんなかわいいよ〜それにさいころ型のボトルも!
私も一口で倒れる方なのでお酒売り場には行ったことなかったです。
でもこんなのあるんなら、今度行ってみよ〜!
by blue (2005-11-29 10:54) 

mabo

白酒(パイチュウ)ですよね。
蒸留酒ですから焼酎みたいなもんです。原材料がいろいろですが。コーリャンとか。でも「WINE」じゃないですね、「SPIRITS」です。「麦」が「曲がる」と書いて何て読むんだろう?
お猪口一杯ですか?*鳳爪さんぜったいお酒強いと思ってました^^
by mabo (2005-11-29 12:02) 

masiko

フォックスくんMVP賞おめでとう!やったね。
*鳳爪さん、ハングレですね。私としては勝ってお土産とかがいいかなー。
by masiko (2005-11-29 17:39) 

むむきち

フォックス君の手足クロス、可愛いっ!
なぜにこの体勢?必殺技ですね。
ところで、サイコロ型のボトル、いいなあ。
斜めになっているところがめちゃめちゃかわいいです。
うちにも、サイコロ型のワインボトル(未開封)がありますが、
もう10年ちかく前に貰った物。すっかり置物になってます。
by むむきち (2005-11-29 22:18) 

klan

長い手足を見せ付けるようなポーズも良いですが、
ここはやはり「舌だし」に1票でしょう(^^)
お留守番、お疲れ様です! ひとり、いや猫と一緒に晩酌なんて粋ですね♪
うちもオットが釣りで出かける時は猫2匹と羽&ニクキュウを伸ばしています(笑)
by klan (2005-11-30 10:56) 

ж鳳爪

☆lewis様^^  ありがとうございます。本当は先月のMVPも活躍度合いから
          言えばフォックスのはずだったんですが、ちいに負けちゃった
          ので^^ このクロスはさすがに彼しかできません。

☆blue様^^   どうも我家では「白組」の方が、よりマイペースのようですね。
          サイコロ型のボトルは、空港免税店にありました。その前にも
          麻雀牌のミニボトルシリーズを買ったんですが、飲むより飾り
          用目的なので、サイコロのも買ってから少し時間が経っちゃい
          ました。。。

☆mabo様^^  麯酒という漢字の下に「Qui Wine」と英語で書いてあったん
          です。麯の読み方がQuiなんでしょうが、原材料はわかりませ
          ん。ワインとか、甘くて飲みやすい物でも3杯位までですよ^^
          上のコメントにも書きましたが、この酒の麻雀牌シリーズは、
          国士の聴牌状態になっています^^機会あったらアップします

☆masiko様^^ やっぱり、秋の「旅行行きたい」シーズンですからね~。麻雀
          目的とはいえ、遊びに行く人は妬ましいです!!
          結果は?麻雀に勝って旅費に負けたようですので、(本人が
          食べたい)温泉饅頭程度のお土産でした。。。

☆むむきち様^^たまに手足が自然に絡む?ようですね。羨ましいと言うより、
          ナマイキ~^^ やらせじゃないんですよ。
          むむきちさん宅のサイコロボトルはワインなんですね! 家族
          とか友人が集まった時にでも賞味して、あと飾っておいては?
          ウチのはミニミニで邪魔にはならないので、飾ってあります。
         
☆klan様^^   すっかり「舌出し」のキャラになっちゃいましたよね~。
          ダンナ様、釣りのご趣味もあるんですね^^
          あちこちのブログで、秋の旅行を楽しむご夫婦の記事を見たり
          アテられたりしていましたので、つい、プンプンと。。。
by ж鳳爪 (2005-12-01 02:40) 

後ろ足のクロスっぷりが ニヒルです♪>足のみに注目!w

白酒(ぱいちゅう)って言うんですか~、サイコロボトルに萌え~♪
ちいちゃん やっぱ優しい女の子ちゃんですね!
てかж鳳爪さん「負けてしまえ~」なんて酔っ払っててもダメですよ!
よ~く考えてみて!勝って帰ってきはったら香港旅行の費(以下自粛。
by (2005-12-02 14:24) 

ж鳳爪

☆りんだ@りー様^^ ガラにもなく?キザな足の組み方ですよね~。
             ちいは甘え方も上手です。猫に気を遣われてるし^^
             温泉麻雀は仲間うちなので、勝っても負けてもそれほど
             大きくはないんです。本人は「競馬でなんとか・・・」と目
             論んでるようですが。。。
             
by ж鳳爪 (2005-12-04 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日は・・・グラマー系お嬢たち。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。