SSブログ

おばんです。 [猫たち]

 

 

       

 

       忘れられたらシャクだから、また登場してあげる。

 

 

         あたし?  

        ここんちのヒトタチって、ネーミングセンスゼロだから、

            「ちいもどき」 なんてダサダサな名前で呼ばれてるわ。

 

 

      言っちゃなんだけど、この辺じゃあたし、モテモテで困ってるの。

        だけど、「取り巻き」が減ったと思ったら、のヤツ、ちゃっかり

          家の中にいるじゃない? ・・・これってどういうコト!?

 

 

      あいつなんか、強くてたくましい「取り巻きNo.1のクリ

           いつもイジメられて逃げていた、情けないヤツだったのに。

          ここんちのヒトタチには気に入られたのかしら? 

 

                  猫を見る目が無いわね、全く

    

 

 

        ところで、お外は結構寒くなってきたわ。

          冬を乗り切るためには、多めのエネルギーが必要だってこと、

                わかっているわよね?

 

 

        ちゃんと朝晩、缶詰もカリカリも早めに出しておくのよ

                今日は特別に登場してあげたんだから。。。

 

 

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

外猫さんがやってくるっていいなあ~~
うちでは考えられないことです。
ちいもどきさんもなんか かわいいじゃん^^
by (2005-11-02 00:53) 

masiko

ちいもどきさんの表情が可愛い。
語りもなかなかなもんですね。
by masiko (2005-11-02 09:05) 

lewis

ウチの周りには、ほとんどのらちゃんがいません。
ウチは完璧家飼いなんですが、窓ごしに外ネコと対決とか、
見てみたいんですけど……
それにしても、ちいもどきさん、首のかしげ具合がniceです。
by lewis (2005-11-02 10:29) 

猫ふみふみ

近所の外猫さんは、遊びに来てくれません。
遊びに来たそうだったのを、竜がみんな追い払っちゃったのです。
外猫さんのテリトリーは脅かしているくせに、
自分のテリトリーは絶対な思いやりのない子でおか~さんは悲しい・・・。
by 猫ふみふみ (2005-11-02 16:18) 

むむきち

もてもて猫、ちいもどきさん、なかなかの美人ですね。
外猫ちゃんが通ってくれるなんて、うらやましい~!!!
by むむきち (2005-11-02 23:08) 

ж鳳爪

☆たま様^^   たまちゃん、マンション猫なんですね。ウチはおんぼろ2階建
          長屋(賃貸)で、崖に一部埋まっているので、1階の窓の外に
          も2階のベランダにも色んな猫がやってくるんです。

☆masiko様^^ ちいもどきさんも、なかなか評判がいいようで、鼻タカダカかも
          しれません。ちっこいけれど、クリさんが上から乗っかっても、
          振り落とす気の強さはあるようです。(←現場見ました)

☆lewis様^^   ほとんどお外に猫がいないというのも寂しいですねえ。
          ウチも中と外は基本的に行き来させていないのですが、フォッ
          クスだけは例外的に外猫と家猫の間を行き来していました。
          もう出せないですが。網戸越しにバトルすると大変ですよ^^

☆ふみふみ様^^竜君はきっと、巻ちゃんやふみふみさんを守っている?んだと
          思います。テリトリーをしっかり守っていて頼もしいですね。
          家猫ながら外猫より強いというのもなかなkスゴイことだと思い
          ますよ^^        
           
☆むむきち様^^ちいもどきさんは、シーズン毎にモテモテなんですが、仔猫と
          一緒にいるところは見たことがないんです。仔猫を見たらパパ
          もわかっちゃうんですが。。。るなさんもマンション猫ですか?
by ж鳳爪 (2005-11-04 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。