SSブログ

ゲテモン? [食道楽]

 

もう、先々週のことになるが、地元のデパート「東急百貨店本店」及び「東横店」にて、【大・大阪博覧会】なる催しがあった。

  猫以外の記事が全然ないのもナンなので、忘れないうちに記事化しておこうと

 

  気が付けばもう1ヶ月近く、キツネコのことにかまけていて、連休があっても、ほとんど動物病院かペット用品の店ぐらいしか出掛けていなかったし。。。

 

 ■■

 

  ここで見つけた、変なもん・その①

            

   買ってみずにはいられない

    たこ焼きようかん??・・・んなもん、知らんで~。

         箱のバックにあるのは、レジに置いてあった通天閣のパンフレット。

 

  開けると、一応羊羹っぽく、アルミっぽい密封袋がゴロっとひとつ。

          

                切ってみると・・・・・・

 

    

     な~んだ、普通の羊羹・・・・・・

                       ・・・・・・ではなかった。

     切り口からは、早くも、たこ焼きっぽいニオイ。。。

 

    ひと口食べて、「あまりの味」に、原材料名を見てみた。

 

  ≪砂糖、白あん、ソルビトール、寒天、ソース、塩、カツオだし、生姜、ねぎ、青のり、香料≫

 

      好奇心が必ずしもいい結果を生むワケではなかった

          パッケージを見ているだけの方が良かったかな。。。

 

  2切以上は、とても口に運べなかったので、馬雀オヤジに平らげてもらう。

      食べさせておいて言うのもなんだが、よく食えるね~、と感心。

 

 

■■

 

    変なもん・その②

 

  お口直し?に、大阪Tシャツの写真をば。

                 夏は終わりなので袋に入ったままの状態だが。

 

  バックプリントです→ 

 

 

   ※なんだか、新カテゴリーを作るほどの記事じゃないので、既存の食道楽カテゴリーに入れてしまったが。。。        

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

サラザール

おもしろすぎですね(^O^)
「たこ焼きようかん」を食べた感想が「なんでやねん」というオチ!?
私も探してみたいと思います(^^ゞ
by サラザール (2005-10-15 22:21) 

ж鳳爪

☆サラザール様^^お久しぶりです! こんな記事?へのコメント、えらいおおき
           に^^ おや、それでも探してくれるんですか?原材料の組み
           合わせから見て、想定の範囲内の不味さですが(汗)
           
           ちなみに、販売元は「(株)せのや」、ブランド名は「なにわ名
           物 いちびり庵」、フリーダイヤルは0120-554-728で
           番号のゴロ合わせもバッチリな会社です↑(ココヨ ナニワ)
by ж鳳爪 (2005-10-16 00:19) 

猫ふみふみ

先に食べてくれている人がいて良かった~!
うちの旦那さんも変なものを買いたがる。
そして、後片付けはワタシ。
この記事を読ませておけば、買うって言わない・・・と思う・・・。
by 猫ふみふみ (2005-10-17 17:27) 

ж鳳爪

☆ふみふみ様^^ 旦那様チャレンジャーなんですか?
           でもね、変なモノ好きとしては、自分で買ってみないと納得
           しないような気がします(汗)  こうやって記事に書いてある
           のを見ても、「そう?本当にそうかな?」って。。。
by ж鳳爪 (2005-10-17 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。