SSブログ

≪晩年の大将①≫ [猫たち]

 

    だらだら続いている旅レポートがまだ完結してない上に・・・

            月末まで過ぎてしまったので、マンネリな恒例企画を続けるのもどうかと

 

    これを機に?というワケでもないけれど、≪記事≫としての月間MVP賞は一旦休止とし、

                サイドバーで翌1ヶ月間、受賞猫の写真を掲載するのみとします。

 

 


  

 

    去る1月28日は、17年半にわたり我家の中心に居続けてくれた、故・ろん1周忌

                  やはり、長くて短い1年だったという言い方しかできそうもなくて・・・

 

  デジカメ以前の写真の公開は当分無理なので、せめて、彼にとって最後の1年となった2006年の写真を3~4回に分け、(他の記事を挟みながら)掲載していこうと思います。

      昔からご覧下さっている方々には、見たことがある写真ばかりになってしまうかと・・・

                                             どうぞ、ご了解下さい。

 

 

  今回はまず≪2006年1~3月≫の写真。

 

   何だか文句言いたげ?な大将^^

 

  

  この頃にも体重が落ちて通院したね 

                     元々太れない体質だから、食欲を出してもらうのも結構大変で

 

 

   でも、本人は意外にケロっとしていて・・・

  パパ膝を盗られないよう、死守

 

 

  

    身体の大きい妹たちに慕われて・・・迷惑そうにしながら・・・まんざらでもなかった?

 

 

        

                        ・・・・・・でもやっぱり・・・重いか・・・

 

 

        ・・・そりゃ、重いよね ;; 

 

 

 

  

        あんまり痩せると、筋肉も落ちちゃうし・・・

 

 

  

  パパと布団のに潜り込むワザも、ちいに引き継がれたね~

 

  

   ←私の膝上。

          でっかい弟分と、膝の相乗りもしてくれて・・・

 

  

  パパ膝上。→ 

                          男同士、妙に仲良かったよね

 

 

   たまに、ビミョーな顔もしてたけど

 

 

  皆を受け入れてくれてありがとう 

 

  

   

  でも、このお気に入りの場所だけは譲らなかったんだよね

 

 

             ※ 他の記事も挟みつつ、次回は2006年4月~の写真を掲載予定です。

 

 


 

 

           これまた昨年の記事の話。

 

    覚えている方もいらっしゃるかもしれないけれど、明日・2月3日は節分ということで。

  新宿区西落合の自性院というお寺で、年に一度の『猫地蔵+猫面地蔵』の御開帳があります。

 

      1年も待って、しかもその当日は日曜日だというのに・・・天気予報は雨か雪・・・

 

  行ってみたいという方々もいらっしゃったので、前日ではありますが、告知させて頂きました。

 

  猫地蔵

   新宿区西落合1-11-23 【西光山自性院】

                          都営大江戸線・落合南長崎駅すぐ。 イベントは14時半~。

 

  ※ 私自身、天気次第で見合わせる可能性があるので、告知だけに終わったらすみません。。。

       「雪が降っても行くよ~」っていう元気な方がいらっしゃったらブロクルでお知らせ下さい^^

 

 

 


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 10

tatz

お久しぶりです。
ろんちゃん、もう1年になるんですね。
やっぱり長いような短いような、、、
猫地蔵、楽しみにしてたんですけど天気がね。
おまけに久しぶりに高熱出して寝込んでます。残念。
by tatz (2008-02-03 07:04) 

masiko

ろんは、大将の力量で、みんなに優しくて
素晴らしい。
もう、一周忌なんですね。早いなって思いました。
by masiko (2008-02-03 12:11) 

NO NAME

ろん様 1年ですか。 月日の経つのは 早いですね。
今日は 出かけました? 予報通り雪でしたね。
私は 1日中コタツでした。
来週 香港旅行2ヶ月経過後食事会 楽しみにしてます。
最近忘れっぽい私にとって このブログの記事が 香港の思い出ですわ~。
by NO NAME (2008-02-03 22:55) 

TAKUMA

今日は節分に雪。
なごり雪ってレベルじゃなかったですね。
ニャンコ達はどうでしたか?。
きょんは外出してみたのですが…
by TAKUMA (2008-02-04 00:06) 

sami

ろんちゃん、もう一周忌でしたね。早いものです。元気だった頃の写真は本当に大切な想い出です。楽しみにしていますので無理せず、続けてくださいませ。
by sami (2008-02-04 19:25) 

くみみん

こんばんは。
ろんさん、大事にされていたんですね♪
今でもどこかから出てきそうな気がしませんか?
by くみみん (2008-02-05 23:32) 

blue

ろんちゃん、やっぱかわいいですね〜。1年って早いような長いような。こうやって写真を見ると思い出してギューっとしたくなるんですよね。
by blue (2008-02-06 12:08) 

みゅー★

遅くなりましたが、もう1年経つんですねぇ~。
ついこの前のような気がしますね。まだここにいるような感じもします。
写真のろんちゃん、とても17歳には見えませんね^^みんなよりも
小柄からなのかお顔が子猫みたい(^-^) これからもろんちゃんの
写真楽しみにしてます^^
by みゅー★ (2008-02-08 00:25) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます! 
いつもに増してお返事が遅くなり、申し訳ありません;;


☆tatz様^^  こちらこそ、ご無沙汰していました。
          猫地蔵の御開帳、よくぞ憶えていて頂けましたね^^
          昨年の時点で早くも、今年の節分が日曜だと教えてくださ
          っていたので、ずっと楽しみにしていたんですが。 結局は
          雪に負けました。。。 お加減はもう大丈夫ですか?


☆masiko様^^ あまりに昔のことなので、動画に写っていないのが残念な
          んですが、2人のお姉ちゃんがいて自分が「末っ子」だった
          頃のろんは、ずいぶんやんちゃでした。 やはり17年半と
          いう年月は猫格?をも変えていく長さなんでしょうね。


☆EH様^^  NO NAME だけど、EH嬢ですね? ろんのこともあるので
          猫地蔵に行きたかったんですが、午前中からの雪の勢い
          にしっかりくじけました。 年に一度のことなのにね~。
          それにしても今年は、ことあるごとに降ってくれますね。
          今日は止んでくれて何よりでした。 どうもありがとう^^


☆Krause様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆TAKUMA様^^せっかくの御開帳だったのに豪勢に降られちゃいました。
          ネコたちは窓の外の白い景色を時折眺める程度で、基本
          的にコタツです(もちろんヒトも)。 今の家はベランダがな
          いので、ちょいと雪の上にニャンズの足跡を残す・・なんて
          こともできません。 きょんちゃんの若さが羨ましいですね


☆sami様^^  否応なしに月日は経ってしまいますね~。 猫+ヒトの男女
          構成比が3:3でちょうどバランスがとれていたのに?家族
          が減った分フォックスが頑張らざるをえません(意味不明)
          でも、3匹仲良くしてくれているのが救いです^^


☆kumimin 様^^ろんは、我家の代々7匹の中で、一番「生後すぐに来た」コ
          で、「外で一人ぼっちでいた時期」が一番短いコでもありま
          した。 5軒の家を経験して、いつもいてくれて当たり前?
          の主でしたので、今も近くにいるんじゃないかと・・・。


☆花火師様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆blue様^^  やっぱり、全身虎猫さんを見ると、何とも言えない気持ちに
          なるというか、今ウチにいないのが不思議な感じです。
          親バカ丸出し?でも、ハンサムなヤツだったな~と^^


☆みゅー★様^^ニャンコはズルいですよね~。人間で言ったらすごい年齢
          のはずなのに、見た目ではほとんどわからないし^^
          でも「ヒトへの理解度」は、ダテに17年過ごしていない?と
          いうか、10歳違う妹たち+弟とは全く違っていました。
          人間もそういう年のとり方ができるといいんですけど・・・。


☆keroro様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!
by ж鳳爪 (2008-02-11 14:55) 

ж鳳爪

☆soichiro様^^遡ってご覧いただき、ありがとうございます!
by ж鳳爪 (2008-03-26 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。