SSブログ

秋の居場所? [猫たち]

 

    ちょっとばかり涼しくなってきた今日この頃・・・。

                      廊下に転がることも減ってきた?続・笑える家の猫たち

 

              本日はそんな彼らの、最近人気の居場所をご紹介

 

 


 

    ≪ ちいの場合。 ≫

 

  

    季節問わず人気の、食堂の椅子。 2匹乗っていることも多いが、ちい占有率が高い

 

 

  

    寝室の衣装ケースの上。 ぽんがよくアイロンがけをやっていたのを、ちいマネっこ

 

 

  

  古新聞の上。 これもぽんが始めたら、流行ってしまった

 

 


 

    ≪ ぽんの場合。 ≫

 

  

  和室にあるADSLモデム近く。 モデムPCバッテリーも、ぽんには暖房器具に過ぎない

 

 

   ・・・ま、パパも立派な暖房器具だよね

 

                       ※ ぽんのその他の居場所は、前記事をご参照ください。

 

 


 

    ≪ フォックスの場合。 ≫

 

  

  猫用?になった大判枕。 キツネコもすっかりお気に入りでちいに負けじとしっかりゲット

 

 

  

          気に入っているのはもうわかったから、ベロまで出さんでよろし

 

 

  

                  おや、ちょいと変わった「手足のまとめ方」だね~

 

 

   ←記念に、アップにしてみたりして

 

    季節とともに少しずつ変わっていく彼らの居場所・・・また別のバージョンでご紹介予定です

 

 

 


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

masiko

ちいちゃん、どことなくセクシーだわ。
ニャンたちは暖かいとこ知ってますよね。
フォックスくんの、まとめ足、珍しい。
寝ずらくないのかな?
by masiko (2007-10-01 17:38) 

モデム枕とフォックスくんのからみ足に乾杯♪
みなさんそれぞれお気に入りの場所があって
いいですねぇ~(#^.^#)
by (2007-10-02 01:14) 

みゅー★

いきなり涼しくなってきちゃいましたね!うちもおっぴろげでダラ~ンと
してたのに、ここ最近は丸くなって寝てます^^
ぽんちゃん、ちぃちゃん、フォックス君それぞれにお気に入りの場所が
あるんですねぇ~♪もう少し寒くなってきたら3猫団子になるかな~(^-^)
by みゅー★ (2007-10-03 23:43) 

TAKUMA

ちょっと涼しくなったと思えば、また25℃越す。
ネコも丸くなったり伸びたり…。
ま、夜は大分秋らしくなってきましたよね。
by TAKUMA (2007-10-05 18:48) 

モデム枕のちいちゃんにnice!です^^江戸時代の人の枕みたい^^;
フォックスとピンクがやたら似合ってたりする・・・
by (2007-10-05 21:31) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます!


☆masiko様^^ ぽんに負けない「色気」を目指している?ちいなので、セク
          シーと言われて嬉しいことでしょう^^ 夏は西日から逃げ
          ていたニャンズも、今は陽が当たる場所をしっかりゲットし
          ています。 フォックスは誰より手足が長いので時々面白
          いまとめ方をしてくれます!今回は足片方落ちてますが^^


☆takehiro様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆京都のさくらネコ様^^モデムの枕はアタマだけ暖まってしまうので、気持
          ちいいのかどうかは不明ですが、寒くなる前から気に入っ
          ています^^ ぽんは、色んな居場所を見つけては流行ら
          せてしまうというか、皆がマネするので面白いです。


☆sami様^^  ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆みゅー★様^^急に涼しくなると、ネコたちも慌てて冬毛の準備をするんで
          しょうかね? 夏場は人気が無かった場所が、今では定位
          置になっていたりして。 まだ団子にはなっていませんが、
          ベッド上に3匹揃っていることもあるので、ヒトが寝るのが
          ちょっと大変になってきました(笑)


☆TAKUMA様^^ニャンコも体温調節が結構大変な季節かもしれませんね。
          きょんちゃんの毛量も増えつつあるんでしょうか?
          ところで、きょんちゃんは寝る時、一緒にいてくれたりする
          のかな??


☆たま様^^  硬くて高い枕、PCのバッテリーなので結構熱くなってるんで
          すよね~。顔に毛皮の無い?人間なら、頬っぺたくっつけ
          ては、とても寝られるモノじゃないんですけど・・・。フォック
          スは鼻がピンクなので、この色が似合っちゃうんです^^
by ж鳳爪 (2007-10-07 21:31) 

blue

暖かい日があったり、寒い日があったり、秋は猫の居場所も微妙ですね。夜、足元で寝てたはずが、気がついたら人のおなかを枕にして寝てて、苦しくて目が覚めました。8キロの子は頭部分だけでも重い!フォックスくんの「手足まとめ」はひつじのようですね。うちは、獲って来た獲物(ジビエ風)のように全部まとめてます。
by blue (2007-10-09 18:12) 

ж鳳爪

☆blue様^^  あーちゃんてば、室温の低下に従って、だんだんベッドの上
         の方に上がって来るのかな?・・・可愛い^^ 6kg近いちい
         も、ドスドスと胸の上に乗ってきますが、アタマだけで苦しく
         なっちゃいますか? フォックスの手足、ヒツジさんというの
         は思いつきませんでした! 確かにそんな感じですね~。        
by ж鳳爪 (2007-10-10 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9月のMVP賞!続・秋の居場所? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。