SSブログ

2月のMVP賞! [月間MVP]

 

    我家で、『コタツの女王』 といえば、このヒト ぽんである。

 

 

   

            ・・・いや、『コタツ布団の女王』 と言うべきか・・・

 

 

 

  

    白組の2匹馬雀オヤジと寝てしまっても、ぽんだけはコタツの番人さん

 

 

 

   

        得意の「うふうふ顔で、いつもPC作業のお供をしてくれる

 

 

 

  

                  お約束のカメラ目線も、バッチリ

 

        というわけで、1日遅れたけれど2月のMVP賞は、ぽんに。

 

 

◆◆

 

 

    昨日28日は大将・ろんの月命日で、本日3月1日はろんが大好きだったサバお姉ちゃんの命日だった。

 

      我家の代々の猫たち、不思議なほど性格や表情が『引き継がれる』傾向?にある。

  初代の男の子(未紹介)の後釜にろんが、2代目の女の子(未紹介)の後釜にちいが、3代目のサバの後釜にぽんが収まったような感じがしてならないのだ。 

                ・・・あれ、フォックスは?  ・・・狐だからいいのか・・・

 

    ともあれ、きっとろんは今頃、サバお姉ちゃんに存分に甘えているに違いない

 

 

 


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 13

symphony

ぽんちゃん、2月のMVP~オメデトウ(^^)
カメラ目線が、ニャかニャかのモデルっぷりですよ~♪
家族は似るといいますから~亡き可愛い子の
面影を見れるなんて、嬉しいじゃないデスかぁ^^v
by symphony (2007-03-02 22:52) 

ぽんちゃん「おめでとう♪」
こたつの番人…瞳がグリーンですよねぇ
カメラ目線の表情がなかなか美ネコさんで
キマッテマス^^
ろんちゃん、今頃は…そうですねぇ
サバお姉さんにたっぷり甘えてるかも
しれませんね~!!
by (2007-03-03 01:07) 

masiko

ぽんちゃん、MVPおめでとう!
うふうふ顔が魅惑的ですわ。
by masiko (2007-03-03 07:59) 

TAKUMA

こたつ猫、いいですねぇ。
メインクーンって、人工的な暖房って、あんまり好きじゃないみたい。
寒いとこの猫なのかなぁ、と。
by TAKUMA (2007-03-03 10:38) 

blue

ぽんちゃん、女王の風格がありますね〜。うちなんかPC作業のお供どころか邪魔ばっかりです。
by blue (2007-03-03 12:21) 

みゅー★

ぽんちゃん“2月のMVP”おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。
いいなぁ~ぽんちゃんやちぃちゃんはおしとやかな感じで・・・
うちのとは大違いですねぇ~^^
by みゅー★ (2007-03-04 00:48) 

あかまる亭

なるほど・・こたつの女王・・納得です。
by あかまる亭 (2007-03-05 14:34) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます!


☆symphony様^^ぽんは、昔いたサバにホントよく似ています。 抱っこより
           ぴとっとくっつくのが好きだったり、遠慮がちな声で鳴い
           たり・・・身体の大きさまで^^ 我家では、これを猫の紹
           介精度と言っています! でも、カメラ目線にはやっぱり
           苦労していますね~。


☆京都のさくらネコ様^^そんなにしょっちゅうは撮れないけれど、ぽんの目
           はちょっと奥目というか深みがあるんですよね。
           まあ親バカなんですけど、「可愛いね」と言って撫でると
           微笑んでいるように見えるんですよ^^
           ろんは10歳ぐらいまで「自分が末っ子」だと思っていた
           ので、結構甘えん坊でした。 早く幼い頃の写真もアップ
           できるようになればいいんですが・・・


☆masiko様^^ ぽんが気に入っている部分のコタツ布団は、毎年そこだけ
           ペッタンコで、もちろん「ぽん毛」だらけです^^ でもこの
           うふうふ顔がある限り、コタツはやめられませんね~。


☆TAKUMA様^^そうなんですか~。 きょんちゃんのコタツ姿は見られない
           んですね・・・。 クーラーが苦手なコは多いし、亡きろん
           は扇風機の風からも逃げていましたが、風の出ないコタ
           ツは全員気に入っています^^


☆blue様^^  コタツ好きが過ぎるのか、ぽんは電源を消した後もベッドに
           は来てくれないくて寂しいんですけどね^^ 
           あーちゃんは構って欲しくて邪魔してくれるんですか?


☆みゅー★様^^グラマー系お嬢ちゃんズは、大きすぎるせいもあるのか、
           流血の事態になるようなことはないんですが、ぽんは、こ
           んな顔をしていても、実はハンターなんです。 新しい家
           では「捕物」ができないけど、前は色々出ましたので・・・


☆あかまる亭様^^もろにコタツ布団の上の写真ばかりでしたね^^ 中にも
           時々入るんですが、基本的に私の席の左横の隅です!
by ж鳳爪 (2007-03-05 23:54) 

mito_and_tanu

こんにちは。ぽんちゃん、きれいな深緑の目なんですね。
こんな目で写真みたいに見つめられたら、誰でもでれでれしてしまいそうです。
旅立っていったみんながж鳳爪 さんのところに帰ってきたから、みんな性格が似ているのかもしれませんね。
by mito_and_tanu (2007-03-11 12:47) 

ж鳳爪

☆mito_and_tanu様^^ぽんは、ちゃんと人が自分を見ているのか試すように
          こういう顔してたびたび見上げてくれます。 なのでこちら
          も油断せず、ちゃんとその表情に気付くようにしないと申し
          訳が立ちません・・・。 ぽんとちいは推定姉妹ですが、ろ
          んのお姉ちゃん達が、残されたろんのために引き合わせ
          てくれたのかなと思っています^^
by ж鳳爪 (2007-03-11 21:37) 

ж鳳爪

☆tatz様^^  ご訪問+nice! ありがとうございます!
by ж鳳爪 (2007-03-13 00:30) 

猫ふみふみ

緑のお目目がたまらないですね~
今度うちにもお手伝いに来てくれるといいなあ。
by 猫ふみふみ (2007-03-19 09:30) 

ж鳳爪

☆ふみふみ様^^遡ってご覧下さってありがとうございます。 推定姉妹でも
          ちいとここまで性格が違うというのは不思議な感じです。
          巻ちゃんに近いのはちいの方だと思いますが、長時間PC
          のお供をしてくれる存在も有難いですよ^^
by ж鳳爪 (2007-03-19 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。