SSブログ

あっぷっぷ~! [猫たち]

 

    先日、めでたく片付いたコタツ布団

 

  でも我家で一番コタツ布団好きぽん、何枚か写真を公開し損ねたことにご不満な様子。

 

 

 

      ではでは・・・・・・

 

  布団を片付けるの写真も含めて、今日はぽんアップの特集にしようね~

 

 

 

   ほんとぉ?

 

 

 

 

   うふっ

 

 

 

 

   むふん

 

 

 

 

   あっ、はみ出しちゃった

 

 

 

 

   たまには主役もいいもんね

 

 

                             ・・・・・・ぽん、とりあえず満足できたかな~~

 

 

 


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 13

猫ふみふみ

ぽんちゃん、こたつがなくてもふくふくで暖かそうです。
抱っこしたら気持ちが良さそう。
それにしても、おひげが沢山だわ・・・っていうか、うちの2猫が少ないのか?
(だから馬鹿なのかしら・・・?)
by 猫ふみふみ (2006-06-19 10:39) 

blue

ぽんちゃんの最初の写真、こういう顔されるとたまらないですね〜!
きゃわいい〜!!お顔だけでモコモコ感が伝わってくるようです。
はみ出しちゃったってとこもぽんちゃんらしい!
by blue (2006-06-19 11:24) 

akamaru

やっと訪問できました。
by akamaru (2006-06-19 14:24) 

むむきち

コタツ布団、とうとう片付いてしまったのですね。
ぽんちゃん、冬までの我慢だねっ。
家は1ヶ月くらい前に片付けてしまいましたが、
隠れるところがなくなってしまって、るなが困惑しているので笑いました。
ところでぽんちゃんのヒゲって立派ですよねえ。。。
長いし、ピーンとまっすぐで!すごい!
by むむきち (2006-06-19 15:56) 

ぽんちゃんオンパレードだ〜(^▽^)♪
コタツ布団がなくなるのは、ぽんちゃん寂しいかもしれないけど
これから暑くなりますからね〜^^
ほこほこでかわいい〜〜☆☆
by (2006-06-19 17:46) 

ぽんちゃんっ♪流し目がなんとも、かわいいですね~!!
パッと惹かれるお顔ですよね~!!
☆ところで…とってもとっても、気になったことが あります。
 ぽんちゃん の PO です。
 ж鳳爪さんが書かれている↑↑ひらがなの 「ぽん」
 ちゃ~んと ちっちゃいマルが表示されています。
 これは どうやって表示させるんでしょうか…?
by (2006-06-19 18:00) 

masiko

ぽんの最初のアップblueさんも仰せのとおり
たまりませんね。可愛い。
満足できたみたいで良かったですね。
by masiko (2006-06-19 20:30) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます!

☆ふみふみ様^^ぽんは、一番毛並が密で、ふかふかです^^ 温かさを求めて
          というより、ヒトの膝に安定してくっついていられる布団の隅っ
          こが好きなんですね。 居場所としてのこだわりでしょうか。
          ヒゲの本数ですか・・・。 あまり気にしてませんでしたが、確
          かにぽんは多いかもしれません。 (だから馬鹿~)って、それ
          は竜巻ちゃんたち、怒っちゃうよ~!

☆blue様^^   ときどきドングリ目になります^^ カメラから視線をはずされて
          しまうので結構チャンスは少ないんですが・・・。 それでもしつ
          こく撮っていると、4枚目のようにはみ出したりします(汗)
          普段控えめなぽんですが、なぜか私の風呂上りを狙って、こ
          んな顔でにじり寄って来たりします・・・。
          
☆あかまる様^^1週間近く、どうしようもない重さでしたよね。 更新はもちろん
          訪問やnice! 押すだけでも一苦労でした!!

☆むむきち様^^気温的にも充分に暖かくなって、本当はもっと早く片付けられ
          るんですが、やはり居場所がなくなると困るようですよね。
          るなちゃんにとっては「「隠れ場所」だったんですか?・・・それ
          はかなりの困惑だったことでしょう^^
          身体が大きいのでヒゲの長さもありますが、もうすぐ7歳の割
          には、ハリのあるヒゲかもしれません。

☆ripi様^^   どうしても、他のネコたちより大人しめで、ちいのように自己主
          張が激しくないので、「ひそかに」甘えていたりするんです。
          ちゃんと気付いてあげられるように、見ていないと。。。 秋が
          終わらないうちにまた、布団を出すことになるんでしょうが、誰
          より幸せそうに?隅っこの定位置に陣取るんですよ^^

☆京都のさくらネコ様^^推定姉妹?でも、ちいよりお姉さん格のぽんです。
          ご質問の件、「ぽ」の半濁点のことですよね? 確かに、この
          コメント位の文字の大きさだと、濁点なのか半濁点なのか、わ
          かりにくいと私も思います。 でも、本文中で半濁点のマルが
          鮮明に見えるのは、ネコの名前のところだけ、わかりやすいよ
          うに「中文字」の「太字」にしてあるためです。 太字じゃなくて
          も、文字が少し大きくなるだけで半濁点も鮮明になりますよ^^

☆masiko様^  ぽんの最初の写真、過去にも2度ほど「エエーッ!?」という
          場面でドングリ目になっていたと思いますが、時々このような
          ビックリした表情になります^^ カメラにはたまにしか収められ
          ませんが。。。 これだけアップ写真を載せたら、当分は文句
          も出ないかな~??
by ж鳳爪 (2006-06-20 01:19) 

ぶなねこ

1枚目の目がいいですね~
キラキラしていて嬉しそうです(^^)
by ぶなねこ (2006-06-20 09:36) 

tatz

ぽんちゃん満足そう!!
by tatz (2006-06-20 22:02) 

ж鳳爪

☆ぶなねこ様^^他のコほど甘え上手じゃないので、たまにこういう表情をしてく
          れると嬉しいです^^ でも、誰よりつぶらな瞳の持ち主だった
          りして。 以前紹介した3代目のサバと性格的に似てますね。

☆tatz様^^   ちょっとは満足してもらえたでしょうか^^ おとなしくても、ちい
          が鳴くと心配して飛んできたり、大きな身体でも、我家一番の
          ハンターだったりします!
by ж鳳爪 (2006-06-21 01:44) 

ж鳳爪 さん♪
 「PO」の半濁点について教えていただいてありがとうございました!
 今度、記事を書くときに試してみます。
by (2006-06-22 03:19) 

ж鳳爪

☆京都のさくらネコ様^^せっかくご質問頂いた割に?とっても簡単なお答えで
         すみません^^ 私も初めて訪問した先のブログで、猫ちゃんの
         名前がPOなのかBOなのかわからなくて困ったことがあります
by ж鳳爪 (2006-06-25 02:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。