SSブログ

キツネコ日記。≪11≫ [猫たち]

 

  ども。

      キツネコです

 

            久しぶりに、日記を頼まれちゃいました

 

 

  えっと。   まずは近況からね・・・。

 

    ボクがいい狐にしている?ということで、やっと精神安定剤から解放されました

      青い色の精神安定剤、一番苦かったし、お薬が1コでも減ると嬉しいんだよね。

                でもまだ6コ飲まされているから、もうちょっと減らないかな~

 

 

 

    そうそう、おウチの中では最近、冬物撤去事件があったんだよ

 

              ボクの、「ビフォア・アフター」を皆さんに見てもらわなくちゃ

 

 

  ≪布団編≫

 

   before 

               コタツ布団でリラックスの図

 

 

    after

                ベッド上でリラックスの図

 

 

 

  ≪スリッパ編≫

 

   before

                  冬物スリッパの上

 

   

   after

                 夏物スリッパの上

 

 

                          ・・・・・・えっ、あんまり変わらないって?

 

 

          じゃ、じゃあ・・・・・・ 次の話題に行くね~

 

 

 

  先週も、おウチの中ではよく雨が降っていて(←注:雨漏りのことです)、パパたちは相変わらず、新しいおウチを探しているみたいなの。

      日曜には渋谷区のおウチ、月曜日には港区のおウチを見に行ったんだって。

 

  渋谷区の方は、便利で建物もしっかりしているけど、狭くて暗くて無理で・・・ 港区の方は広くて明るいけど、周りに何にも無い・・・とパパが言ってたよ。

 

   ←港区の物件。

 

  とりあえず港区の方は、今のおウチと比べても狭くないし、窓だらけで明るいし、1つの階に1軒だけだから、ネコでもキツネでも問題なさそうなんだって

        でも、エレベーター無の4階で、オフィス街だからお買物も大変らしいの

 

                あとね、このおウチの裏側には、こんなヤツがいたらしいんだ

  港区の茶々丸もどき?→ 

                                  なんだか怖そう~

 

 

 

    もし、お引越しが決まっちゃったら・・・・・・

 

   知り合いのWもどきさんたちとか・・・

 

  1階の窓の外にも来るクリさんとか・・・

                               お尻だけ見えてるクリさん

 

 

        もう、網戸越しにも会えなくなっちゃうのかな~~

 

  10ヶ月前まで、お外で同じように生活していた仲間なんだけど。。。

 

      ボクはもう家狐だから、お別れもしょうがないんだって。

                                   何だか、複雑だよね

 

 

 

          ・・・・・・いろいろ考えてたら、眠くなってきちゃった・・・

 

    皆さん、いつも気にかけてくれてありがとう     ・・・それでは寝ま~す・・・

 

 

  どろん   キツネコいません

 

 

 


nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 19

こんばんは♪
お引越しを考えていらっしゃるんですね…
窓越しや網戸越し、ベランダで仲良くしてたネコちゃんたちと
別れるのはさみしいですね。でも、お引越し先でまた新しいお友達が
出来れば、きっと楽しいことがたくさんあるでしょう♪
すてきなお部屋が見付かりますように…!!
キツねこさん、スリッパ似合います(かわいい♪)
by (2006-06-21 00:45) 

むむきち

新しい物件、早く見つかるといいなあ・・・って思ってたのですが、
そうか、引っ越すとなると、馴染みの外猫さんたちとお別れになってしまうのですね・・・。
寂しいですが、そればかりは仕方ないですよね。
なにより、今いる家族の環境が大事ですもん。
港区の物件、広そうですし、窓が多いのがいいですね。明るい!
にゃんズが気持ちよく日向ぼっこできるかな?なんて。
フォックス君、まだお薬多いけど、減ってよかったですね。
コタツ布団がなくなっても相変わらずリラックスしているのがかわいい!
本当に外猫さんだったの?と思います(笑)。
by むむきち (2006-06-21 01:22) 

tatz

おーっ、最後は見事にドロン!、、、?、、、しましたねえ、、、?
引っ越したらブログのタイトルも変わっちゃうんでしょうね。
by tatz (2006-06-21 01:31) 

you

ж鳳爪さん、こんばんは。
港区の物件なかなか良さそうですね。
買い物の便が悪いと言うところがネックですね。
選んでる間も楽しいですね。
じっくり検討して選んでください。
by you (2006-06-21 02:33) 

ぶなねこ

素敵な部屋ですね!部屋を選ぶときっていいと思っても、実際に住んでみるとまた違ったり…難しいですよね。
Wもどきさんたち、結構好きだったのになぁ…
でも一番寂しいのは*鳳爪さんですものね(T_T)
とにかく今のお宅は危険ですし、やっぱり引っ越すしかないですよ~
by ぶなねこ (2006-06-21 10:34) 

猫ふみふみ

1個でも薬が減って良かったねえ。
『ハル』ももう終わりだし、布団がなくても寒くない季節になったしね。
買い物に不便な場所は、後々になって後悔なさると思います。
私も最寄駅を利用すると、帰路にはなんのお店もなく、
帰りにちょこっと買い足しが出来ないっていうのは、かなり不便でストレスに
なりました。(今はバスか自転車でちょっと行く駅を利用しています)
どうぞ充分吟味して、人にも猫にもいいお家に引っ越されますように。
by 猫ふみふみ (2006-06-21 12:05) 

かわいい。。。。(^▽^*)
めちゃかわいい。。。。(≧▽≦)!
確かに、before〜afterあまり変わらないかも(笑)
でも、材質が違うのは重要ですよね!
by (2006-06-21 14:30) 

masiko

どしゃぶりだったりすると、経験上
今ごろ*鳳爪さんち大変だろうなーとかって思ってしまいます。
別れは辛いけどいい物件がみつかるといいですね。
by masiko (2006-06-21 15:55) 

ご近所さんとの別れは寂しいですね。

周りに何もないとは、痛いな~ 買い物が出来るところがいいですねw
by (2006-06-21 16:01) 

みゅー★

フォックス君、薬が1個でも減って良かったね(^_-)-☆
港区の物件良さそうですが買物の事とか考えると不便ですね~。
部屋を探すのもなかなか大変なんだなぁ~って思いました^^
早くベストな物件が見つかりますように・・・。でも外猫サン達と
お別れは寂しいです(;д;)  
by みゅー★ (2006-06-21 23:13) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます!

☆京都のさくらネコ様^^10年暮らした家ですので、何かと去りがたく、引越し
          にも腰が重いというか、延ばし延ばしにしてしまっていました。
          渋谷まで歩ける便利な場所でしたが、雨漏りもひどくなる一方
          で、崖崩れのリスクを背負ったままでしたので、やむを得ませ
          ん。 外猫たち、フォックスより古くから通っているコもいますの
          で辛いですが、皆それぞれ、我家以外にもゴハンを貰える場
          所があるようだし、何とか生きていけると思うしかありません。

☆むむきち様^^そうなんです! レギュラーの外猫3匹、最近ずっと来ていまし
          たからね・・・。 必ずしもゴハン目当てじゃなかったりしました
          が、どうしても気がかりにはなります。 そのまま家に入ってし
          まったフォックスは特例過ぎましたが、あとのコは完全な家猫
          タイプではありませんでしたし。 仕方ないですね。
          港区の物件、広さもそこそこありますが、ベランダ以外に、窓
          がなんと9ヶ所もあるんですよ! 日当たりと通風の良さでは
          とっても家猫に適した家ですよね^^ まだ決定ではないけれ
          ど、これまで内見した物件の中ではポイント高いです!

☆tatz様^^   どろん!・・・は、さすがに無理があったでしょうか(汗)
          狐なんだから、もうちょっと上手く周りと同化できるよう?鍛錬
          する必要がありますね^^ 
          ブログのタイトルですか・・・サブタイトルは当然変わるでしょう
          が、私が選ぶ家というのは結局、「笑える家」になってしまうよ
          うな気がするんです。。。

☆you様^^   荷物を入れる前の状態で見る限り、良さそうに見えますよね^^
          あとは、住む人間とネコの問題だったりして(汗)
          買物は、近くに小さなスーパーを発見しましたので、人間の方
          は「食べるに困らない」感じです。 が、4猫のフードや猫砂の
          ディスカウントストアがあるのか?というが最大の課題になっ
          ています! ぐずぐずしている間に梅雨に入ってしまい、続く
          台風シーズン前には引越していたいので、やや焦ってます・・

☆ぶなねこ様^^猫連れでの引越しは物件が限られる上、閉じ込めてしまうこと
          を考えると、広さも必要で・・・。 今の家は2階建てなので、猫
          たちには優しい家だったのですが、いつまでも「崖崩れ」の可
          能性と隣り合わせというわけにも行かず・・・。 
          クリさん+クリもどきさんは驚くほどテリトリーが広いし、ちいも
          どきさんは、別の給食場所と今も多分かけ持ちしているので、
          何とかやっていけるでしょう! 何だかぶなねこ様と同じ時期
          に、理由は全く違えど、同じような状況になっていますね^^

☆ふみふみ様^^フォックスの精神状態に余裕がないと、引越先でどういうこと
          になるのか不安にもなります。 慣れない家でまた粗相や夜
          鳴きを繰り返さなければいいけれど・・・。
          買物事情、意外にも24時間営業の小型スーパーが徒歩5分
          の場所にありました。 が、今まで格安で買って配達無料だっ
          たネコ用品がどうなるのか・・・そっちが心配になってます!
          三田~芝公園~東麻布近辺にそんな店ないですよね?

☆ripi様^^   めちゃかわいい、ってありがとうございます! キツネコの鼻が
          伸びちゃいそうです^^ 冬→夏でも、確かに変わりばえしない
          我家・・・(汗) 夏物スリッパは、最初の1日は慣れないようで
          したが、すぐに冬物と同じように乗っかったり抱え込むようにな
          りました^^ ヒトの匂いがついている方がいいらしい?です。

☆masiko様^^ ご心配いただき、ありがとうございます。 最近ではバケツ類3
          個ではカバーしきれなくなり、開いた傘を天井から逆さに吊る
          して雨漏りを受けて、中心に少し穴を開けてバケツで受けるよ
          うにしています。。。 外猫たち、ずいぶん主役が変わりました
          が、最近の3匹は長く来ていたのでやっぱり心残りですね。

☆暁闇様^^  渋谷に近い場所の割に、何十年と住んでいるような年寄り世帯
          が固まっている地域でしたので、それなりに周りとの交流もあ
          りました。 10年住むと根っこが生えますよね・・・。 港区の
          物件周りは、コンビニとスーパーはあるんですが、ディスカウン
          トストアは無さそう。。。ドンキやshop99が無いと寂しいです!
by ж鳳爪 (2006-06-21 23:52) 

ж鳳爪

☆みゅー★様^^精神安定剤はよほど苦かったのか、ゴックンし損ねて舌の上
          に残ってしまった時は、泡吹いたようになって可哀想でした。
          余裕がある時の部屋探しは結構楽しいかもしれませんが、雨
          漏りがひどくて、もういい加減延ばせないので、ちょっと急いで
          います。 フォックスの元の仲間たち、引越しした後も何日か
          は来るんだろうなあ・・・と思うと悲しいです。
by ж鳳爪 (2006-06-22 00:52) 

ここちと

薬が減ったと言う事は目に見える回復、良かったですね♪
うちもお薬は相変わらずあげてます。
でもご飯に混ぜるタイプなので、お薬を用意すると「ご飯がもらえる!!」って大興奮で喜んでますよ(笑)
良い物件見つかると良いですね。
外猫ちゃんとの別れは寂しいかと思いますが…。
by ここちと (2006-06-22 10:18) 

猫ふみふみ

三田には結構安いフェニックスっていうスーパーがあって、
ケーヨーホームセンター(1~2回しか行った事がない)が
あったような気がしますが、こちらはそうたいして安い訳ではないので、
猫グッズはいっそネットショップの利用も考慮に入れたら如何でしょう?
東麻布には日進っていう輸入食品を扱っている、
結構大きなスーパーがあります。(安くはないが面白い)
芝公園・・・からはちょっとあるけれど、隣駅には京急ストアが入っていますよ。
それにしても、私の務め先が港区ってどうしてわかったの?
by 猫ふみふみ (2006-06-22 11:40) 

フォックス、夏バージョンのスリッパでご機嫌ですね。
すっかり家猫さんになって、のほほん顔がいいです^^
でも、お薬6種類も飲んでるんだ、フォックスも ж鳳爪さんもたいへんだ。。。
お引越しは心機一転、たのしみですね、でも・・もどきさんたちがさみしがるかな・・・しかたないですけどね・・・
by (2006-06-22 15:03) 

ж鳳爪

☆ここちと様^^ ちとせくん、まだお薬続いてるんですね。 
          フォックスは、何度か苦い思いをして、だんだん薬を嫌がるよう
          になったので、朝と晩に分けて、飲み込みやすくしています。
          苦い精神安定剤をやめたら、ゴックンに失敗することもほとん
          どなくなりました^^ 
          引越しの件は、今週末にも、港区の物件をどうするか回答を
          出すことになります。決定しても引越しは1ヵ月後位かも・・・。

☆ふみふみ様^^たくさんの情報をありがとうございます! フェニックスは、本
          文中に書いた、物件から5分のスーパーでした。 小さいけど
          ひと通り青果も揃っている感じで、ちょっと安心しています。
          ホームセンターがそんな所にあるというのはビックリ! 大昔
          三田に住んでいたことがあるので、地理勘はあるんですが。
          日進もネットでチェックしました^^ ペット用品は前は通販専門
          だったのですが、そこよりディスカウントストアの方が安かった
          ので・・・。 今は通販のもっといい会社もあるかな?
          少し前のふみふみ様の記事で、東京タワーに近いご職場だと
          記載がありましたので、きっと港区だと思ったんですよ^^

☆たま様^^   フォックスは、昨年夏のスリッパでも、最初から腕突っ込んだ
          りしてましたもんね^^ どこがいいのかはわかりませんが・・。
          心臓病は治るものではないですから、少しでも安定するように
          薬の力を頼るしかなさそうです。 日常生活では彼が一番元
          気でゴキゲンに見えるんですけどね~。
          3匹の外猫たち、長い付き合いだったのでツライです。
by ж鳳爪 (2006-06-23 00:59) 

blue

お外の猫さんたちとのお別れはつらいけど、引っ越し先でも新しい外猫さんたちとの出会いがありそうですね。
フォックスくん、夏物スリッパで、心なしか涼しげな表情!この前、うちのあーちゃんもスリッパに手を突っ込んでたので思わず、フォックスだ〜!って叫んじゃいました!
by blue (2006-06-23 12:27) 

akamaru

キツネコ・・・キツネ顔?
by akamaru (2006-06-23 16:01) 

ж鳳爪

☆blue様^^   港区の物件裏にも迫力系の赤トラ猫がいたので、笑っちゃい
          ました。 このまま決まるかな~と思っていたんですが、雲行
          きが怪しくなり、すんなり引越しは決まらないようです。
          あーちゃんもスリッパ好きの仲間入りですか? ぜひ写真に
          撮って見せて下さい!! 

☆あかまる様^^はい! 外猫としてベランダに初登場した時から、キツネ色で
          キツネ顔でした^^ ネコとしては顔が細長く、耳も手足も長め
          なんです。 ふさふさシッポだけは無いんですけどね^^
by ж鳳爪 (2006-06-25 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あっぷっぷ~!ちいのつぶやき。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。