SSブログ

夏に向けて。 [猫たち]

 

  さて。

 

    5月の旅行記を長々と掲載しているうちに、6月になっている。。。

 

 

      いくら我家の衣替えが遅いとはいっても、もはやコタツの季節ではない

  いや、コタツ自体は「食卓」でもあるので年中出ているが、布団には片付いてもらわないと・・・。

 

 

    そういうわけで今回は、シーズン最後(←遅すぎ)の 『コタツ猫』特集 

 

 

 

  一番コタツが好きな?ぽん

                            そろそろ、お布団片付けるよ~~

 

 

 

  

              エ~~~ッ

 

 

 

      一方・・・・・・

 

 

  

    昨年、コタツ・デビューしたフォックス。  布団の隅っこでも・・・得意のクロスっ

 

 

 

  リラックスしすぎ だってば・・・ 

 

 

 

 

  ぽんとくっつけたこともあったね 

 

 

 

 

        大将・ろんだって・・・

 

 

      ぽんと睨めっこしたり・・・

 

 

 

   ちいを枕にしてみたり・・・

 

 

 

  

    フォックスに 『パパ膝』 を脅かされたこともあったけど・・・

 

        暖かくなって、布団も無くなった今、パパ膝大将専用になっているもんね

 

 

 

 

   

      コタツ・カバーと同化できていた?ちいも、さすがにもう布団は要らないよね~

 

 

 

◆◆

 

 

  ≪おまけ。≫

 

      コタツ布団と同時に無くなったモノが、もうひとつ。

 

 

   「スリッパ~~

    そこのさん、お気に入りの冬用スリッパ撤去させてもらいます

 

 

 

  

          顔つっこんで抗議してもダメ だよ~

 

 

                    かくして、遅れに遅れた冬物撤去もようやく完了

 

              ・・・ま、コタツ・シーズンは、またきっとすぐに到来するんだろうが・・・。

 

 

 


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 10

こんばんは~♪やっとつながりました!!重すぎですっ!!
でも1番に来れました♪
こたつ布団とスリッパ…ネコちゃんたちは また冬が来るまでの
辛抱ですね~スリッパに顔突っ込んだり!手も入れてますね~
かわいいです~♪み~んな かわいいです♪
by (2006-06-13 03:07) 

ぶなねこ

まだまだ寒いような、変な天気ですね・・・(^^;
コタツというよりも、布団が居心地いいんでしょうね(^^)
万年床みたいな感じで。
by ぶなねこ (2006-06-13 08:48) 

みんなコタツというかお布団、大好きなんですね^^
フォックスのスリッパフェチもかわいい^^
by (2006-06-13 10:54) 

猫ふみふみ

大丈夫、6月の寒の戻りを考慮して、うちも毎年今時分までこたつになってますから。(今年はチビのせいで洗濯するはめになったので、早々撤去でしたが)
第一こんなに可愛いこたつ猫が沢山いたら、ず~っとこたつにしておきたいよ?
同化しているちいちゃんも、どっしり構えたぽんちゃんも可愛いけど、
スリッパに頭をつっこむなんて!フォックス可愛すぎですって・・・ミモダエチャウ
by 猫ふみふみ (2006-06-13 12:00) 

みんなかわいい^^
フォックスくんの、座りポーズ、うちのアムくんもよくします〜(笑)
でもダーコは絶対しないんですよねぇ。。
アムくんとフォックスくん、、、似てるのかも(^▽^*)
by (2006-06-13 19:35) 

ж鳳爪

皆様、サーバーが重くて不安定な中、お越し頂いてありがとうございます!

☆京都のさくらネコ様^^ネコたちがいなかったら、6月に入ってからのコタツ布
          団撤去って、遅すぎますよね^^ フォックスは、外猫時代から
          足フェチで、馬雀オヤジの足の指を舐めるような子でしたが、
          家に入ってからもスリッパを抱え込んで安心しています。。。
          きっと、新しい夏物スリッパも彼の物でしょうね(汗)

☆ぶなねこ様^^ぶなねこ様がお住まいの場所に比べると、東京は充分暖かい
          と思うんですが、ズルズルと布団が出ていました(大汗)
          もちろんコタツの電源はついていませんでしたが・・・。脂肪が
          ついていなくて毛量も少ないろんだけは、今も膝の上です^^

☆たま様^^   どうしても、猫たちの圧力?で、コタツ布団を出すのも早いし、
          撤去は遅くなります^^ フォックスは去年の夏物スリッパの時
          から執着してましたが、冬物も大好きでした。 彼にあげちゃ
          おうかとも考えましたが、どうせ新しい夏物にすぐ慣れるし・・。

☆ふみふみ様^^東京にお住まいのふみふみ様にそう言って頂くと、ちょっとホ
          ッとします^^ どうしてもネコ毛が溜まり易くなるので、撤去す
          るとスッキリしますが、大将は少し寒そうですね。
          フォックスがスリッパ抱えてる時の幸せそうな顔!というのは
          毎日見ていても笑えます^^ どこがそんなにいいんでしょう?

☆masiko様^^  ご訪問+nice! ありがとうございます!

☆ripi様^^    あれ、アムくんもオヤジ座りやるんですか? 細いコはあまり
          やらない格好なのかと思っていました^^ 機会があったら写
          真アップしてくださいね^^ ダーコちゃんは。。。やったら可愛
          いだろうけど、女の子だしやっぱりやめておきましょうね~^^
by ж鳳爪 (2006-06-14 01:01) 

みゅー★

今日も重いですねぇ~!(うちだけ?)
ж鳳爪さんの所はもう片付けたんですね~!コタツ布団!
うちはまだ放置したままです^^見てるだけでも暑苦しい(;´д`)ゞ
天気がいい日に干してから片付けようと思ってるのに休みの日は
相変わらず天気が悪くて・・・。てるサンも今は見向きもしません。
by みゅー★ (2006-06-14 12:43) 

ж鳳爪

☆みゅー★様^^昨日も今日もサーバーがダメダメですね・・・。
          あ、まだコタツ布団あります? ちょっと嬉しかったりして^^
          毎週末のように天気崩れましたからね~。 ウチもさすがにコ
          タツの中へは誰も入らなくなっていたので片付けました。
          でもね、夜は足の上に乗ってきます・・・いっぱい・・。
by ж鳳爪 (2006-06-15 00:22) 

tatz

コタツ布団が無くなると、みんなどこへ行くのでしょうか。
by tatz (2006-06-16 06:24) 

ж鳳爪

☆tatz様^^  皆、それぞれお気に入りの場所を複数持っています。 コタツ布
         団が無くても膝に乗るコもいれば、台所にある猫缶の段ボール
         でお山の大将になるコもいるし・・・。 ベッドも人気ですね^^
by ж鳳爪 (2006-06-17 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。