SSブログ

お約束の?クリスマス。 [猫たち]

 

    フォックスとの約束通り?どこへも行かない、おウチでのクリスマス・イブ。

 

  ブログにお邪魔させていただいている皆様のお宅のような、ステキなイベントも飾りつけもなく、ケーキ食べて終わる予定だった。

  

      が、渋谷のドンキで見つけちゃったのだ 

                  売れ残りセールの格安グッズ・・・。

 

 

      この時期、「グッズ」と言えば、そう、お約束のアレ

 

 

  似合うかどうかはさておき、とりあえずサラッといってみよう~

             全員初体験なので、まず本日はノーマルバージョンで^^

 

 

 

       キツネのサンタさん。

 

 

      トラのサンタさん。    

 

 

      ウサギのサンタさん。

 

 

  タヌキのサンタさん。  

 

 

       ※ノーマルバージョンといいつつ、全員お帽子が前垂れ状態に

 

                  ・・・気を取り直して?違うバージョンをまた明日掲載予定。

 

 

◆◆

  

      一方、ヒトの方はと言えば・・・

 

      

         ドンキの安い酒。    そして(2ピースで)酒よりはるかに高いケーキ

 

 


 

  ≪ おまけ ≫

 

    以前、猫ふみふみ様にお約束した?と思うので・・・

 

       【ちいと馬雀オヤジの有馬予想】

           3-9、3-6、6-9  

          3-14、6-14、9-14 

 

                                                      ・・・・・・だそうです。  

 


 

  12/25追記:

 

せっかく上記の予想をアップしたのに、本日WINSから戻った馬雀オヤジが実際に買った馬券は上記とは違っていました。。。

    いい加減な奴 ですが、一応載せておきます。

 

 

  ≪最終予想≫

  

      馬連: 3-9、  6-11,12,13,14

      枠連: 3-6、  3-7

     三連単: 3-6-2,5,7,13,14,15,16

           6-3-2,5,7,13,14,15,16    

 

 

    ※本年の競馬納めとはいえ、ずいぶんチマチマたくさん買ったもんだね~ 

 

 


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 9

むむきち

お約束のサンタ帽ですね!
みなさんおとなしくかぶってくれますね~。かわいいっ!!!
うちも昨日ペットショップにおもちゃを買いに行ったら、
レジのところにいっぱい置いてあって、一瞬手に取ったのですが、
るながおとなしくかぶってくれると思えなくて、買いませんでした。
帰り道、ちょっと後悔・・・。
そして、ケーキ・・・おいしそう。。。
by むむきち (2005-12-25 00:56) 

りょく

サンタのコスプレだ!
ワタシもやってみたいなぁ~~~!
クリスマスの雰囲気だぁ♪

家は、いつもより高カロリーの食事な、クリスマスでした。
ケーキも簡単なもので(笑)
いいなぁ、リッチで美味しそう♪
by りょく (2005-12-25 01:42) 

mabo

みんなかわいいっ!
わたしはもう「有馬」のことしか考えられません。
あ~、どうしよう~!
by mabo (2005-12-25 10:35) 

masiko

みんな前にたれてるとこが
酔っ払いみたいで親近感をもちますね。
今、9の単を買ってきました。
あとは、検討中です。
by masiko (2005-12-25 14:02) 

mabo

馬雀オヤジさんと共に、撃沈です・・・とほほ。
by mabo (2005-12-25 17:25) 

masiko

同じく撃沈。
次は「金杯で乾杯だー」
by masiko (2005-12-25 18:06) 

ж鳳爪

皆様、コメントへのお返事が大変遅くなり、申し訳ありませんでした!

☆むむきち様^^今のるなさんだと、帽子かぶせるまでに流血の恐れが。。。
          でも子猫の時だからこそ、余計やってもらいたくなりますよね。
          私も、計画したわけじゃないんです。
          たまたまクリスマス直前だったから、安かったんです~(汗)
          ネコ達からプレゼントを貰ったつもりで、撮らせてもらいました。
          プレゼント返しはもちろん、コタツ布団です。。。

☆りょく様^^  我家のネコ達も、全員初体験でした。
          きっとワンちゃん用だと思ってSサイズを買ってしまい、小さす
          ぎちゃったのはご愛嬌ということで^^ チワワよりはるかに大
          きいですからね~。
          りょく様宅のクリスマスは、手料理で豪華でしたね! ウチは
          仕事帰りなので手抜きして、ケーキだけちょっと奮発しました。

☆mabo様^^  きっと数日前からご夫婦で「検討会」やっていたんでしょうね^^
          馬雀オヤジもさんざん考えてあんなに点数買って、イイトコ無し
          でしたし。 私は気持ちの面で余裕がなく、不参加でしたが。
          パソコンでやっているということですが、直前まで買い足したり
          しているんですか?

☆masiko様^^ 酔っ払いに見えちゃいましたか^^
          ワンちゃん用だと思うのですが、帽子を立たせると高くなりす
          ぎるし、後ろに垂らすとあんまり可愛くないような気がして。
          盛大に予想をアップした割に、みっともなかったですね~^^
          masiko様宅では、当てても撃沈しても、同じ量のお酒が消費
          されそうな気が。。。(汗)   味は全然違うでしょうが^^
by ж鳳爪 (2005-12-29 01:11) 

猫ふみふみ

4サンタさんが揃ってきてくれるなら、
逆にプレゼント、あげちゃいます!
煮干がいい?鰹節がいい?それとも銀のスプーンがいい?

有馬はやっぱり荒れましたね。
いつもちょっぴししか買わないので、損もちょっぴし。
大本命がコケたら皆コケるしかないでしょう(笑)。
by 猫ふみふみ (2006-01-13 14:10) 

ж鳳爪

☆ふみふみ様^^ウチのサンタも寝てばかりなので、あんまりプレゼント配りに
          は適していなさそう・・・。 配りに行かないともらえませんが、
          ろんとぽんは鰹節派で、ちいとフォックスは銀のスプーン派だ
          と思います。最近あんまり煮干は人気ないみたい。。。
          大ハズレの有馬(大汗)・・・ 私は参加しませんでしたけど、
          最近、馬雀オヤジはあまり成績良くないようです。
by ж鳳爪 (2006-01-13 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甘える大将。これでもか隊? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。