SSブログ

コタツ天板上の物体。 [猫たち]

 

  我家のノートPCは、使用時のみ、コタツの天板の上に置かれる。

 

 

      でも、途中でお風呂タイムがあったりして、離席することもある。

 

                  そして、席に戻ると・・・・・・  

 

 

 

  

          こーんな顔が、ノートPCの後ろにくっついていたりする

 

                  あの、さん・・・ フタ、開けにくいんですけど 

 

 

■■

 

 

  そして、ある朝、出勤しようとすると・・・

 

 

   

           天板上で、ついに、こ~んな光景が 

    

              あの、さん、ウサギさん・・・・・・ 出勤、やめたくなるんですけど

 

 

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

mabo

う~ん、わたしも一緒にゴロゴロしたい~^^
昼酒でもやりながら。
by mabo (2005-12-09 09:50) 

lewis

よ~く、わかります。
朝からまったりな姿とか見せられると、なんだか働くのが
バカらしくなってきますよね。ニンゲンは損なのだ。
by lewis (2005-12-09 11:37) 

masiko

「猫になりたい」って思うときあります。
いいなーゴロゴロしてられて。
by masiko (2005-12-09 17:25) 

ж鳳爪

☆mabo様^^ やっぱりお酒ですか~^^ 写真2枚目の天板は朝だったんです
         が、珍しくフォックスとちいがピッタリくっついていました。プチっ
         とコタツの電源消して出勤するのは、かなり抵抗感が・・・。
  
☆lewis様^^ 殿にとっては、「下僕は稼いで来るのが当たり前。でも遊びに行
         って留守番させるのはけしからんっ!」ってところですかね。
         この日も、写真だけ撮って、泣きながら?出勤しましたとも。。。

☆masiko様^^猫たちと一緒に全身コタツに入ることもできないし、天板の上で
         ゴロゴロすることもできないのが残念です。でも、「たまには私
         の代わりに出勤して!」と思ったりします^^
by ж鳳爪 (2005-12-11 15:48) 

猫ふみふみ

私も出勤したくな~い!(って万年言っている)
今日も時間が許す限りコタツに入っていた私の上で巻が丸くなって・・・。
「猫がどかないので、出勤できません」と、電話したくなっちゃった。
こんな遅刻理由・・・有りかしら?
by 猫ふみふみ (2005-12-12 15:49) 

ж鳳爪

☆ふみふみ様^^それは、「今朝は足がちょっと動かなくて出勤できません!」
          でしょう^^ 謎を多く残しそうな言い訳ですが。
          フォックスとちいがこんなにくっついているのは「行くな」という
          アピールの共同作戦かな?と勘ぐっちゃいました。
by ж鳳爪 (2005-12-12 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

階段名物。。。ネコ可愛がり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。