SSブログ

階段族。 [猫たち]

 

  今日も疲れて仕事から帰ってきた。。。

 

 

             た だ い ま ~ 

 

 

 

 

    

             出たな、 狐と狸コンビ 

               

          お、今日は階段の 「同じ段」 にいるじゃないの 

 

 

     「ちょびっとずつ、ぽんにお近づき」作戦、進んでるんだね、フォックス^^

 

 

 

■■

 

 

   そして・・・

 

       ぽんが階段を降りた後は 

 

 

      

                     「狐座り」。

 

          

                              ・・・・・・ なんか、変じゃないかい??

 

 


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 7

lewis

狐座りとは、新しいワザですな。
妙にきちんと立ってる前足としっかり座ってる後ろ足の
バランスがおもしろ〜い!
by lewis (2005-11-09 01:08) 

masiko

いいコンビですね。
フォックスちゃん足長い?
by masiko (2005-11-09 09:46) 

猫ふみふみ

フォックス、お尻を忘れているよ?
by 猫ふみふみ (2005-11-09 16:41) 

狐と狸コンビ・・・いいなぁ~並んでる、並んでる^^
フォックスがすっかりのほほん顔になってるのが、ほほえましい^^
by (2005-11-09 23:53) 

むむきち

仕事で疲れて、ただいま~って帰ってきたときに、
猫ちゃんがお迎えしてくれるのは、本当に嬉しい。。。
うちの猫は、ゲージから出しても、解放は居間とキッチンのみ。
もうちょっと大人になって家を解放したら、玄関まで迎えに来てくれるようになるでしょうか。
仕事でどんなにへこたれて帰っても、猫ちゃんを見ると、吹っ飛んじゃいますね!
by むむきち (2005-11-10 02:00) 

klan

わぁ!! 先日、笠間稲荷に行ってきたんですけど、
まさにこんなお狐様がいましたよ!!(笑)
しかしフォックスくん、その体勢苦しくないのかしら??
by klan (2005-11-10 10:33) 

ж鳳爪

皆様ありがとうございます。返事が追いついていなくて、申し訳ありません。。。

☆lewis 様^^  彼にしかできない技なんです!
          結構急な階段なんですが、彼は手足が長いので、手と上半身
          が階段の下の段にあっても、前傾姿勢にならないんですね。
  
☆masiko 様^^ 手足が他の3匹よりかなり長いようですね。
          他のコだったら、前のめりっぽくなって、この姿勢はとても無理
          なようです^^

☆ふみふみ様^^確かに、上の段にお尻と足を置き忘れたように見えますね^^
          でも、絶妙なバランス感というか、これで結構安定しているん
          ですよ。

☆たま様^^   階段の近い段に2匹でいる機会が増えたようです。
          だんだん、日常的な光景になった?ような。。。同じ段というの
          は、初めてみましたが、フォックスも余裕の表情ですね。

☆むむきち様^^るなさんはまだ小さいですからね。
          でも活動的な猫ちゃんだから、お留守番のあと、ヒトが帰って
          きたら、きっと玄関まで飛んでくると思いますよ。
          ウチの4匹は、帰宅後に出会う順番は大体決まっています^^

☆klan様^^   お稲荷さんにいるお狐様、こんな感じのポーズでした??
          妙に安定しているようで、しばらくこのままの姿勢でした。
          手が長いので、上の段と下の段、均等に体重がかかっていた
          みたいです。
by ж鳳爪 (2005-11-11 03:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。