SSブログ

猫用品の買出し! [猫たち]

 

2週間に1回位の割合で、猫たちのご飯と猫トイレのを買いに行く。

外猫含めて5匹分+αのご飯(缶詰・カリカリ)と、家猫3匹分のトイレ砂となれば、その量も金額も相当なモノになる。

  都会で猫と暮らす皆様方はどうしているのだろう?

 

交通事故に遭う怖さや、いろんな病気をもらってくる恐れから、家猫たちを外へ遊びに行かせる勇気はない。

でも、閉じ込めてしまうからには、少しでも広いスペースはや日当たりは確保したいし、家族になってくれた以上、・食・住 は一生保障したいと思う。

 

今の家は、最初から 「猫OK」で 2階建、かつ予算内の家賃だったから入居を決めた。

  安いなりの 問題点 も山積みだったけどね^^

ともあれ、猫たちは、急な階段を毎日何往復もし、昼は日当たりのいい2階で気持ちよさそうに昼寝している  

  左から、 ぽん・ちい・ろん

  それなりに気に入ってくれているのかな。

    同じ広さでも、階段があって上下に空間が分かれていれば、少しは運動量も稼げるだろう。

 

猫用品は、前の家の時から通販で買っていた。

  でも、カタログでは新製品もわかりにくいし、届くのが遅くて間に合わないこともある。

  いろんな店を探してみたが、そこの通販より安い所もなく、送料もそれなりにかかったりした。

近くに安い店があっても配達してくれなくて、その都度自転車で運べる量しか買えなかったら、頻繁に買出しに行かねばならず、共働きでは限界がある

 

 ところが

特にセール期間でなくても、通販価格に負けてなくて、しかも5千円分以上なら無料で配達してくれる店を見つけたのだ

  家族に猫がいて、中目黒に近い人は是非一度行ってみて^^

    店の名前は、スーパー・サミットの先にあるディスカウントストアで、OPS さん。

 

ちょっと前までは、ペット館だけ少し離れた別店舗で独立していたが、今は中目店として1つに合併されている。

  合併になった分、品数が減ったかなと心配したけど、ペット用品は大丈夫そうだ。

改装によって、レジカゴのカートを押して歩けるようになり、猫缶を大量に買う我々にはさらに便利になった^^

 

配達は大体、翌々日ぐらい。

  いつも決まった店の人が、直接持ってきてくれる。

  人間用の食料品なども一緒に買っているので、毎回ダンボール3,4個になる。

月に2回は行っていると思うが、たまに猫砂だけ足りなくなったりして、そういう時は電話で注文することも

 

もう数年ぐらい世話になっているので、店の人、特に男性社員の方々?には覚えて頂いているようだ。

  配達用の伝票に住所氏名を記入しようとしたら、「あ、いいです」・・・だって。

    で、伝票には、しっかり名前と町名が書き込まれている 

電話で注文する時は代金後払いになるのだが、それでも名前を言ったら、住所も電話番号も聞かれなかったりして。。。

 

こうなると、ますます引越しが難しくなる。

  ウチから中目黒までは、徒歩30分ぐらいのお散歩コース。自転車だともちろん、もっと早い。

     かかりつけの動物病院も、その先にあるし。

 

崖崩れが怖くて、家探しもしているけれど、人にも猫にも快適で便利なところって、難しい。

  高齢猫の ろん にとっても、病院がコロコロ変わるのがいいとは思えない。

猫用品だって、OPSさんにこれだけ依存していると、家を探す際にも 「ここまで配達してくれるかな?」 と考えてしまう。

   これって、変 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

*Leo*

うちは3匹いてマンション暮らしですが上下運動できるような場所と
ルーフバルコニーを走ることで運動不足解消してもらってます!
えさは重いのでまとめてインターネットでオーダーです。
さすがに砂は買いにいってますが..
贅沢をさせているのか、これくらいはしてあげるのが当然なのか、悩む所です。
by *Leo* (2005-08-15 23:35) 

ж鳳爪

ルーフバルコニー!いい響きですねえ^^ ryoleoさんちの猫さんたちは、あまり運動不足にならないわけですね。
住環境でできることには限りがあるけど、どうしても閉じ込めることへの後ろめたさは残るので、これ以上は悪くならないように、と思っています。
猫たちの幸せは私達の幸せ。ryoleoさんちの猫さんたちがいい表情をしているのは、きっと今の状態がいいからなんでしょうね^^
コメントありがとうございました!
by ж鳳爪 (2005-08-16 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一番エライ奴。今回は雨漏り・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。