SSブログ

キツネコ日記。 ≪20≫ [猫たち]

 

  

          ども。

              キツネコです 

 

    えっと。   この写真のボク、一体どこにいるのか?と言うと・・・・・・

 

  

    台所の流しの前で・・・ 「パパの足の間」なのでした

 

 

 

  

        やっぱり、パパ足が大好きなのは変わらなくて・・・

 

 

  

        爪研ぎできるスリッパも大好き

 

  

    でも、パパの足ばっかり?って心配されちゃうといけないので・・・

 

  

    たまにはこっちの膝でも・・・ お得意の『狐座り』してるんだよ

 

 

      

  えっ、また告知

               せっかくボクがいい気分で、台所での過ごし方を紹介していたのに・・・

 

 

        香港のレポートがやっと終わったばかりらしいけど、また1泊でどっか行くんだって

                                    お留守番ばっかりだね~~

              ちいちゃん・ぽんちゃん「登場回数が少ない」って文句言ってたよ

 

 

          とりあえず、最近のボクはこんな感じです。

    誰かさんがサボらなければ?コタツ事情とか、他の写真もそのうちアップされる・・・かな??

 

                              以上、久しぶりのキツネコ日記でした

 

 

 


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 12

パルの大冒険

お邪魔しております。可愛らしい猫ちゃんだす。
by パルの大冒険 (2008-02-16 11:13) 

sami

わーい、フォックスくん大特集!やっぱり、ゴロウと他猫とは思えない親近感があるんですよねー。いいなあー。機会があったらツーショット写真とか撮れたら面白いのに、なんて。全然無理ですが(爆)
by sami (2008-02-16 11:46) 

blue

いきなりフォックスくんのアップでびっくり!どの子もかわいいですね〜!「狐座り」って人間みたいに座ってるんですか?正面からの写真も見たいです。
by blue (2008-02-16 12:46) 

花火師

かわいいですねー
変わった座りかたしますね(笑)
by 花火師 (2008-02-17 02:13) 

TAKUMA

今日も凛々しいキツネ顔!!。

ウチの岡持。
出前に来るトンカツ屋さんが岡持ごと置いてっちゃうんですよ。
食べ物屋さんのだから、遊んじゃだめ、と思ってるのだが、見てると面白いのでついつい…。
一応、軽く洗って返すんですけどね。
by TAKUMA (2008-02-17 08:34) 

くみみん

こんにちは。
フォックス君、甘えん坊なんですね♪ かわいい♡
あらら?またお出かけ?
今度はどこかなあ?
by くみみん (2008-02-17 10:08) 

masiko

パパを見上げているフォックスの目が可愛いこと。
また、美味しいもの食べてくるんですね。いいなぁ。
by masiko (2008-02-17 16:02) 

tatz

足の間でウットリしている表情が可愛いです。
今度はどこへ?
by tatz (2008-02-17 21:26) 

フォックス・・・ほんと体つきもしっかりしてかわいくなって、家猫修行のころとは別人じゃなくて別猫のようですね^^
おっさん座りもご愛嬌♪
今度はどこへ?^^
by (2008-02-20 21:51) 

symphony

おっと~!おめでとう2000nice!
きつね座り、正面から見たかったニャ~
お留守番ですね^^○○のいない間、羽伸ばせ~(≧ω≦。)プププ
by symphony (2008-02-23 17:08) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます!


☆パルの大冒険様^^可愛らしいと褒めて頂きありがとうございます! 
          彼は前の家のベランダに通っていた外猫で心臓病持ちで
          すが、新しい家でますます家猫らしくなった子です^^


☆sami様^^  いい味出している?ことについても、お気楽な坊ちゃん?で
          あることも含めてゴロウちゃんと似てますよね~^^ ホント
          ご対面してもらいたいものです。 せめて?よくよくよろしく
          お伝えください(笑)


☆takehiro様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆blue様^^  もしかして、病気もちのフォックスに何か異変が?とご心配
          頂いてしまったならゴメンナサイ(汗) 狐座りは、お腹を上
          にして膝に乗っけたら、バランス良く?ずっとそのまま乗っ
          ていて、手を離しても大丈夫なんです。やや角度違うけど
          http://blog.so-net.ne.jp/fungjaau/2006-12-31#favorite
          と同じような感じです^^


☆花火師様^^ アトム君ほどの特技ではありませんが、フォックスの場合、
          「されたままの姿勢で寛いでしまう」という器用さ?がある
          ようです^^よくバランスとってるな~と感心するんですが。


☆納豆(710)な奇人様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆TAKUMA様^^凛々しいと言って貰えましたね^^ 本人(狐)も喜んでいる
          ことと思います! でも性格そのままの顔つきなので、狐
          にしてはタレ目がち?なんですけどね(汗)
          岡持ち・・・もしかしてトンカツのいい匂いが染み付いてい
          て、余計に居心地いいのかな?


☆kumimin 様^^フォックスは前の家のベランダに来始めた当初から、馬雀
          オヤジの足にじゃれて、足の指まで舐めるようなコでした。
          ま、幸せそうなのでいいんですけどね^^ kumimin 様ほど
          フットワークは軽くないんですが、香港旅行の合間に1~2
          度「安・近・短」な近場の一泊旅行をすることが多いです。


☆masiko様^^ オヤジの足を抱え込んでいると、ホントに安心しきっている
          ように見えます。 どうしてこうも足フェチなんでしょうかね。
          近場の国内旅行で新しいカテゴリー作った方がいいかもし
          れませんが、相変わらずの「食道楽」です(汗汗)


☆tatz様^^  男同士、仲が良すぎ?な感じもしますが、家猫になる前から
          前の家のベランダで足に執着していたので、しょうがない
          ですよね^^ 近県ばかりの1泊旅行、今回は北でした。


☆たま様^^  引越してからますます家猫としての落ち着きが出てきて、今
          では、たまちゃんに負けない位の?坊ちゃんぶりです。
          手足が長いのに、膝の上で仰向けの姿勢で妙にバランス
          よく座ってくれるんです^^


☆Krause様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆symphony様^^2000nice! ありがとうございます!! 多分行動が遅いと
          思いますが?別途ご連絡しますので、期待せず?お待ち
          下さい。 おっさん座り?とも言われる狐座り、類くんも上
          手そうですよね^^ ○○のいない間は、緊張感がともなう
          猫番おじさんが来るので、あまり羽伸ばせないようです・・
by ж鳳爪 (2008-02-25 03:20) 

みゅー★

狐座りのフォックス君!器用に座ってますねぇ~^^
うちもたまにオッサンのような座り方をしてるのを見るとなんだかなぁ~って
気分になっちゃいます(^o^) パパさんの足の間でウットリ顔・・・可愛い!
by みゅー★ (2008-02-25 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。