SSブログ

キツネコ日記。≪9≫ [猫たち]

 

    ども。

      とっても久しぶりのキツネコ日記です

 

  最近、ろんお兄ちゃんの具合が悪かったり、ボク自身も「恋のシーズン」の刺激を受けちゃったりで、登場回数が少なかったの

 

 

             でも、ボクは元気だから、皆さん、最近の写真を見てくださ~い

 

             

                 パパのお膝の上でも、ちょっとアンヨをクロス

 

 

 

  

               ついでに、お手手もクロス

 

 

 

      大好きなぽんちゃんとも仲良くしたいんだけど・・・

 

      

        すぐに猫パンチが飛んでくるの・・・・・・ 

 

    やっぱり、前に、ぽんちゃんに乗っかろうとしちゃったからかな~

                だって、ぽんちゃん、とっても魅力的に見えたんだもんっっ。

 

 

◆◆ 

 

 

    えっと。 パパたちは?っていうと・・・

 

  昨日は、新宿の方に、こんな家を見に行ったらしいの。

  

    「便利でキレイだけど、キツネは住めないかも・・・」 だって。

                     ネコなら住めて、キツネはダメなの??

                     (↑注:走り回れない狭さという意味です

 

 

 

 

  

     よくわかんないけど、なるべくいいコにしてるから、みんな嫌わないでね

 

 

                眠くなっちゃったから、ボクの近況報告、この辺で終わりっ 

                             皆さん、いつも応援ありがとう

 

 


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 13

むむきち

フォックス君、無邪気な寝顔がかわいいですね~。。。
クロスもキマってますよ!
大好きなぽんちゃんに猫パンチを食らうとは、ちょっとかわいそうですが、
ぽんちゃんからしてみたら、女の子はデリケートなのよ!ってことでしょうか。。
乙女ですね~(笑)。フォックス君、頑張れ。
by むむきち (2006-04-11 03:27) 

ここちと

フォックス君、まだ幼い顔つきしてますね~。
最後の寝顔なんてもう可愛すぎ!!
ぐにゅりお手手がまた可愛い~♪
こういう寝顔を見るとついスリスリしたくなっちゃうんですよね~。
そのたびにうちのにゃんこに怒られてます(笑)
by ここちと (2006-04-11 10:05) 

猫ふみふみ

フォックス君、ますますクロス技に磨きがかかってきましたね。
ぽんちゃんにはいっぱい謝らないといけませんね。
転居先の物件探しもご苦労様です。
私も猫を連れてのお引越しには苦労したので、大変さがわかります。
猫2匹、しかも一階か一軒家(竜が外に行くから)、家賃1○万以内、
駐車場つき・・・「そんなのないよ」と、何度不動屋さんに言われたことか。
でも、町によっては、ペット可物件も結構あるよう。
うち場所まで限定しちゃったから余計大変だったかな?
by 猫ふみふみ (2006-04-11 10:55) 

ぶなねこ

フォックスくんのこと、嫌いになんてなれませんよね~(^^)
ぽんちゃんと寄り添おうとしている写真、今の関係が分かりますね。
がんばれ~、キツネコ!
お引越し、ねこを4匹となると、それなりの広さも考えちゃいますよね。
by ぶなねこ (2006-04-11 11:13) 

blue

好き、好きフォックスくん!男の子ながらセクシーですよね。
新宿のお家もきれいでステキなのに…。早くみんな揃って引っ越せる家が見つかるといいですね。でもあの階段のショットが見れなくなるのはちょっとさびいしいな。
by blue (2006-04-11 11:27) 

masiko

大好きよフォックス!
ぽんちゃんと仲良くなれるといいね。
by masiko (2006-04-11 17:48) 

はじめまして〜^^

うちにもにゃんこが2匹いるんですが・・・・この子達も超かわいい!!
癒されますね〜♪♪
by (2006-04-11 19:06) 

みゅー★

フォックス君パパの膝の上で気持ち良さそうに寝てますねー!
ぽんちゃんとの歩み寄りは難しそうなのかしら?たしかにぽんちゃん魅力的
だもんね~!わかるよ。わかる!でもおイタがすぎると嫌われるから
気をつけてね~^^
by みゅー★ (2006-04-11 22:18) 

mabo

フォックス君、ぽんちゃんにたたかれて耳がうしろになってますね^^
腰が引けてるのがかわいい。
でも、そのあとで飛びかかりそう。
by mabo (2006-04-11 23:01) 

you

ж鳳爪さん、こんばんは。
ちょっと思ったんですが、ネコ様の名前「ろん」、「ぽん」、「ちい」ときたから
「つも」何かも良かったんじゃないですか。

お引っ越しを考えられているのですね。我が家も5年程前にペット可マンションに移りました。襖や畳なんかネコにぼろぼろにされると思い洋室のみの部屋にしたんでが、押し入れが無いから収納スペースが少なくて...
管理組合でペットは一匹までとか色々決まりがあるのに堂々と二匹連れてエレベーターに乗ってる方とかいますよ。
by you (2006-04-12 02:47) 

ж鳳爪

☆むむきち様^^ホント、寝顔だけ見ると、こんな可愛いのに~と思います・・・が
          今日もよく鳴いて粗相していました・・・。 精神安定剤を夜に
          飲ませていますが、昼粗相するし、困ったものです。 ぽんも
          フォックスが大人しく静かに近づけば?威嚇しないようです^^

☆ここちと様^^ 可愛いと言っていただき本人(狐)も喜んでいると思います!
          でも、心臓病のクセに食いしん坊で7kg近いんですよ(汗)
          3年前に会った時すでに大人猫でしたから、今、5歳にはなっ
          ているはずですが、今年7歳になるぽんやちいより子供っぽい
          感じですね。 でも、スリスリする位では、多分起きません!

☆ふみふみ様^^ふと気付くと、クロスになっていることが多いんです^^ 寝相
          に特徴があるコですよね。 メゲない性格なので、怒られても
          パンチくらっても、仲良くしたいみたいです・・・。
          でも情緒不安定が直らないと、鳴きすぎなので、引越し先でト
          ラブルにならないかと心配しています。 ウチは外へ出さない
          ので、狭すぎてもダメだし。 変形+超狭小の土地に安く建て
          てくれる工務店があれば、ここに居たいんですけどね^^

☆ぶなねこ様^^フォックスは明るいチャレンジャーなので、簡単には諦めませ
          ん^^ でも一応手術もしてある身なので、それほど深刻なケン
          カにはならないようです。 元々お外では、他の♂にやられっ
          放しの優しいコでしたし。 やっぱり狭い家だとダメですね・・・

☆blue様^^   2回も好きと言ってもらって、キツネコ照れちゃいますね^^
          新宿の家はホントに便利でキレイで、ヒトが住むには最高です
          が、ネコ4匹には狭すぎました! 我家に帰って来た時、「ウチ
          って広いよね~」と思っちゃった位ですから・・・。

☆masiko様^^ 大好きと言われちゃって、フォックス、幸せモンだね~^^
          こんなに皆さんにコメント頂いているんだから、粗相も卒業しな
          いとね(怒) おしっこ太郎じゃ、ぽんにも好かれないよ~!

☆ripi様^^   初めまして!ようこそ^^
          ウチには子猫がいなくてこんな大猫ばかりですが、♂♀2匹ず
          つで、問題も色々あるけど、とりあえずにぎやかです。
          どうぞよろしく^^

☆みゅー★様^^フォックスは甘えん坊で、本当は気持ちも優しいコなんですが
          ぽんを追っかけたりするのは本能の名残?らしく、制御できな
          いようなんです。 きっとそういう時って、目がハート状態にな
          っちゃってるんでしょうね・・・。 露骨に追っかけなければ、くっ
          ついて寝るぐらいのことは出来るんですけどね^^

☆mabo様^^  耳が後ろに倒れているところまで気付いてくださいましたね^^
          いつもはこんなに腰が引けたりすることもないんですが、この
          時はぽんんの反撃が思ったより強烈で、びっくりしたようです。
          最近は、乗っかろうとする現場は見ませんが、ヒトがいない時
          はどうなんでしょう・・・?

☆you様^^   初めまして^^ ようこそ!
          4匹目のフォックスだけ麻雀シリーズじゃないのは、元々彼が
          ベランダに遊びに来ていた外猫で、家猫になるとは全く思って
          いなかったからなんです^^ 実は、子猫時代のぽん+ちいが
          いた公園には、もう少し大きな猫もいて、そこにはツモちゃん
          やカンちゃんと名づけた♀猫もいたんですよ。
by ж鳳爪 (2006-04-12 03:22) 

フォックスかわいい、クロスした手、足!
ペット可のところはまだまだ少ないですよね。
物件探しはたいへんだ。人にもネコさんにもいいところがみつかるといいですね^^
by (2006-04-13 17:38) 

ж鳳爪

☆kuroneko3mari様^^ nice! ありがとうございます!

☆たま様^^  フォックスはダイエットどころか7kg近い体重でお腹もパンパン
         だったりしますが、まだクロスはできるようです(汗)
         家は、ペットOKとは言ってなくても、実質大丈夫そうな所もある
         んですが、4匹もいるので、あとでモメたら大変ですからね・・・。
by ж鳳爪 (2006-04-14 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

盛りだくさんの日。色気って何よ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。