SSブログ

外猫たちが。。 [猫たち]

 

2階のベランダに朝晩ご飯を食べに来ている外猫は、現在、2匹だけになっている。

老若男女・大小もさまざま。歴代いろんな子が通っていたけれど、今のレギュラーは、2匹とも大人の♂猫。

顔デカでケンカも強い クリさんと、 キツネ顔でケンカはできない フォックスだ。

  誰が顔デカいって?                         網戸越しの クリ さん ↑

 

フォックス の方だけ、「さん付け」しないのには、理由がある。

彼には過去、悲しい「家猫見習い期間」があり、未だに半分家族扱いだから。。

でも、この話は長くなるので また今度。

 

この2匹、♂同士なもんだから、平和にご飯をシェアすることはできない。

クリ さんは古株だからある程度尊重しないといけないし、でも、フォックス がいじめられて怪我しても困るし。

毎日、時間差出勤してくださいっ!なんて言ってもダメだし、鉢合わせすれば、

ウギャーアッ!! ・・・ってなことに。

 

今日も、ご飯のお替りを持っていくと、クリ さんが室外機の上にいることに気づかず、 フォックス が屋根から降りて来てしまった

一触即発!

こうなったら、ワタクシめが身体を張るしかない。

急ぎベランダへ出て、クリ さんと フォックス の間に立ち、まだ食べていないフォックスがひと通り食べ終わるのを、ひたすら待つ。

クリ さんは、隙あらば フォックス に飛び掛ろうと身構えてはいるが、「来たらダメ!」と言ったら、一応それに従っている。

   ← おちおち食べていられない フォックス

 

そのうち、クリ さんの視線がどうしても気になるのか、フォックス は崖へジャンプし、逃げていった。

あーあ、半分も食べられなかったね~。 

やっぱり、過保護な私らが悪いんだと思うけど、この状況、どうにかならんかな。。。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北入・・・ねぇ。深海魚の天丼! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。