SSブログ

春の嵐。 [猫たち]

 

  最近、いい関係になりつつあると思っていた、狐と狸の化かし合い?コンビ。

 

      階段でも・・・

 

 

  コタツ周りでも・・・。   

 

 

 

      だけど、事件は起きてしまった

 

 

  連日、外から聞こえる、「恋のシーズン」の鳴き声や、強まるテリトリー争いのケンカ

    フォックスが過敏に反応するようになってきて、連日粗相まで復活してしまい・・・・・・。

 

 

      私がいない時、なんと、ぽん襲い掛かったというのである

 

        狼狽した馬雀オヤジ、思わずフォックスを強く引っぱたいたというし。。。

 

 

      フォックスの去勢手術をしてから、もう4ヶ月も経っている。

  ぽんちいも、ウチに来て2ヶ月も経たない頃に避妊済みだし、ウチには現役はいないのに。

 

    大人になってから去勢すると、昔の感覚が甦ってしまうものなのか??

 

 

 

      被害ぽんにとどまらなかった。

 

    こともあろうに、大将・ろんにまで乗っかって、首の裏側を噛んだのを見てしまった

        あんた、フェロモンが出ているかどうか以前に、♂♀の区別もつかないの

 

          さすがに一時的な気の迷い?だったらしく、繰り返すことはないようだが

 

           さすがの大将もビックリ? 

 

    皆様にたくさんご心配いただいている、その大将は?と言えば・・・

 

        体重はまだ軽いが、食べる意欲は少し戻ってきている。

 

    ほんの少ししか食べてくれないけれど、今朝はゴハンの時間にコタツから出てきて、ちょっと催促までしてくれた

  昨晩、仕事帰りに動物病院へ寄って薬だけもらい、本人(猫)は通院していないが、毎日の食事に気をつけていれば乗り切れるかもしれない。

 

 

    実は、持病の甲状腺の方の薬2種類のうち、ひとつは血圧を下げる作用がある。

  先日ろんが入院した時、血圧も体温も下がっており弱脈の状態だったので、その薬は飲ませない方がいいと女医先生は言っていた。

      だが、退院時に話した男の先生は、「今までの薬も一緒に飲ませて大丈夫」と言う。

 

    退院後、記事にも書いたとおり食欲が戻らないので、再度病院に電話して女医さんの方に聞くと、やはり「与えないで下さい」と言われた。

 

  医者の診立てもいろいろあろうが、このところの医療費があまりにも高額(今年に入ってから30万円以上)なことも相まって、馬雀オヤジ、かなり不信感を強めている。

    最寄の個人病院に見切りをつけて、今の病院へ移ってこなかったら、ろんの甲状腺の異常が判明しなかったのも事実だが。

 

  引越しでもしない限り、ろんフォックスの病院がこれ以上変わるのは考えモノ。

        とりあえず、女医さんがいる曜日になるべく行くようにしようね

 

 

 

    最後に、このヒト(猫)のこと。

 

   あたしは襲われないもん

  むっちりタイプ?のちい↑が襲われなかったのは、風邪で体調が悪そうだったからか、それともフォックスにとって一番仲がいい兄弟姉妹?のような存在だったからなのか

 

 

  少し前、ろんのために貰った風邪用の抗生物質を、病院に許可を得てちいに与えたら・・・

 

      薬を飲ませた後、しばらく経ってから、5回にわたって吐いてしまった

            ろんちいも吐いてしまうとは、そんなに強い薬なんだろうか?

 

    1回きりで薬はすぐに止めたが、ちいのくしゃみは不思議なほどピタっと止まった。

        ほかの症状もないし、ちいについてはもう大丈夫そうである

 

 

                 ※皆様、いつもご心配いただき、ありがとうございます。

 

 


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。