SSブログ

大将、その後。 [猫たち]

 

  いつもお越しいただいている皆様に、たくさんご心配いただいている、我家最高齢のろん

 

        月曜に通院し、そのまま1泊予定の入院ということだったが・・・。

 

    結果的に退院は延び延びになり、明日には帰宅?の予定ではあるけれど、未だ入院中

 

 

  仕事の昼休み時間に病院へ電話して様子を伺うのも、今日で3回目。

 

  火曜・水曜の時点では・・・

  • 点滴しながら、吐気止めも使っているが、それでも毎日嘔吐が止まらない。
  • 食欲増進剤も使っているが、ほとんど食べない。 

                        ・・・・・・これでは、やはり退院は無理

 

  本日、木曜日の電話では・・・

  • いつも朝方に吐いていたが、今朝は大丈夫だった。
  • 食べ物にいくらか興味は示すようになった。

                        ・・・・・・やや、回復の兆し??

 

 

  今日、吐気止め食欲増進剤をやめても、吐かずに少しずつ食べるようになれば、自宅で様子をみても大丈夫だろうということになった。

 

      今晩~明日にかけての状態次第で、明日は何とか退院できるかも

 

 

    ただ、難しい問題もある。

        ろんは、昔から「抗生物質」の錠剤とは相性が悪いのだ。

 

  歯肉炎の痛みを完全に抑えるには、免疫抑制剤、ステロイド系の薬を使うのが一番だが、腎臓に負担がかかるので、ろんには無理とのこと。

 

    他に有効なのは抗生物質・・・ということになるが、錠剤を家で飲ませると、ほとんどの場合、吐いてしまう。

 

  病院では、錠剤以外の方法で投与するので問題にはならないが、退院時にはきっと、胃薬などと併用での投薬になると思われ・・・・・・フォックスに負けないぐらいの薬漬けに

 

 

    何はともあれ、今は、ろんが早く退院できることを願うしかない

 

   退院したら大好きなパパに抱っこしてもらおうね

 

 


 

 

    さて。 大将不在の我家・・・

        3猫たちはどうしているのか???

 

      これが、不思議なぐらい、「皆いいコ」にしているのである。

 

  「お兄ちゃんのいない間、とりあえず仲良くしていよう」と、猫会議でもやったのか??

 

  猫缶の箱が届いたら、仲良く皆で乗ってみる→ 

 

 

 

 

    

          ベッドの上でも、妙に「等間隔」でバランス良く?寝ているし・・・。

 

 

 

        ちなみに、お嬢ちゃんズをアップにすると、こんな感じ

    

     ちい、ちょっとダイエットできてる?         ぽん、シッポ挟み込んでるよ^^

 

 

 

  もし、ろんがこだわっている「パパ膝」をちいに盗られたら・・・・・・

 

   上から乗っちゃってもいいからね~

  大丈夫。6kg超のちいは簡単には潰れないから

 

   


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。