SSブログ

旧正月のミニ遠出③ [国内の旅]

 

    1泊旅行の2日目。

 

  ペンションのチェックアウト後、現地でもう少し遊ぶという手もあるのだが、早々に伊豆を後にした我々。

      帰りの電車のルートをわざわざ変えて、寄り道した先は・・・・・・横浜である。

 

    この日は1月30日。

        年初二、つまり旧正月の2日目だった。

 

 

     平日の月曜日ということもあり、旧正月のイベントは全く開催されてはいない。

            前日の元旦にはパレードなども出ていたはず・・・。

 

      伊豆旅行を優先させたのでやむを得ないが、せめて正月気分だけでもと^^

 

 

        ・・・・・・というわけで、ちゃっかりランチタイムには中華街に到着。

  地元の人こそ旧正月は一番休みたい時だから、イベントもないこの日は、休業している店も結構多かった。

 

 

          とりあえず、點心を含むオーダーバイキングをやっている大珍楼の新館へ。

 

  大珍楼新館2Fフロア 

                 パノラマ風・香港の夜景・・・でも2002年版の写真である・・・。

 

 

        我々のオーダーメニューは、やはり點心がメイン。

  

      昨年の香港旅行の記事でアップした點心とあまり変わりばえしないが・・・。

  近所の店・ワンエイトにはない、腸粉(手前)や鮮竹巻(左奥)が久しぶりに食べられた

 

 

   

          好物の焼鴨                  人気のエビマヨ

 

  一品料理はこの他にも、白身魚チリソースとか、季節野菜のニンニク炒めも頼んだが、例によって?写真を撮る前に「パクっ」と食べた人がいて・・・

 

 

    伊豆で朝からピザまで食べているのにもかかわらず、甜品も・・・・・・

   

      これだけ食べれば、食べ放題2千円の元は取った?と思いきや・・・

 

    まだ追加オーダーしているし

 

 

    店内におわす関羽様も、この食欲には呆れ顔?

 

 ◆◆

 

    お参り前にランチをたらふく食べてしまった不心得者たちではあるが・・・

 

  

            しっかり関帝廟への初詣もさせていただいた。

 

 

   

      左右の狛狗さん(と言っていいのだろうか?)たちまで、何だか愛くるしくて

 

  

          お参りのお邪魔にならないよう、何とか写真に収まっていただく。

 

 

      念願の関帝廟初詣も無事果たしたところで、ミニ遠出も終了。

 

        4猫と&猫番おじさんが待つオンボロ我家へ、何とか日暮れ前に帰宅したのだった。

 

                       ※ 旧正月のミニ遠出レポート、これにて終わり。

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。